酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2018.1.31~バンコク( 6 )


2018年 06月 07日

バンコク最終日✩〆はイスラエルレストランで!

059.gif旅行期間 2018.1.31~2018.2.5

★2018.2.5(月)

a0351038_12264594.jpg
相変わらずのもりもり朝ご飯。

さて、この日はチェックアウトだったのだが・・・
病み上がりだったからか?
全く記録をとっておりませんでした!( ̄▽ ̄;)
そんでもって写真も撮っておらず。
一体チェックアウトした後はどこで何をしていたのか?
まーーーーーったく思い出せません!(´;Д;`)

a0351038_12305542.jpg
ってな訳で、もう夜!笑
お気に入りのイスラエルレストランに行きました。

a0351038_12372574.jpg
いつもはファラフェルのセットを頼んでおりましたが今回はシニッツェルのセット。
サイドメニューはマッシュポテト、サラダ、ナスサラダ。
このナスサラダ・・・
ババガヌーシュっていう料理らしいのだが、これがすげーうまい!
ナスのサラダ・・・とはメニューに書いてあるけどナスのペーストって感じ。
ピタパンにも合うっす。
でも、この時はシニッツェルを半分も食べれなかったな。
やっぱボリューミー。
写真では分かりにくいけど二枚あるからね。
一枚の1/3くらいしか食えんかった。
サイドメニューは食い尽くしたけど。

そんな訳で、インフル?バンコク旅はおしまい。
次回もバンコクっす!

[PR]

by panda_traveler2 | 2018-06-07 05:18 | 2018.1.31~バンコク | Trackback | Comments(0)
2018年 06月 06日

バンコク5日目✩安くて美味しい牛肉麺発見!

059.gif旅行期間 2018.1.31~2018.2.5

★2018.2.4(日)

a0351038_12003691.jpg
お馴染みの朝ご飯。
美味しいけど年に何度も食べてていい加減にチト飽きてきたかも!?笑

この日は日曜日。
久々にウィークエンドマーケットに行ってみました。
でも、実はウィークエンドマーケットっていつも迷子になるんだよねぇ。
それが必ず魚とか動物とかのゾーンに迷い込んでしまうんだよね。
で、そこから抜け出せなくなる。
今回も気付けばその状態で一時間くらい抜け出せず、マジ泣きそうになったわ。
マーケットでは特にコレってものは買わず。
今回お世話になったタイの風邪薬を少し買ったくらい。
わざわざここで買うもんでもなかったけどホテルの近くの薬局より安かったので。

a0351038_12023374.jpg
道端にカオニャオの焼きおにぎりバージョンが売ってたので買いました。
これ、美味しいんだよね~
一個5B

帰りは「524番」バスに乗り込みカオサンのいっこ手前のバス停で下車。
先日プラーアーティット通りの有名な牛肉麺を食べに行ったのだが
80Bと高い割には「ん~~~~」な感じだったので
この日は別の牛肉麺屋さんに行ってみました。
場所はカオサン側から行くとチャクラポン通りを北上して川を渡って一本目の細道を左折。
1分くらい歩くと左にその屋台はあります。

a0351038_12055692.jpg
ローカル感満載の屋台だけど英語のメニューもあるし店のオカンは優しいので
ツーリストでも行きやすいっすよ。
普通盛り(タマダー)で40B
先日の牛肉麺の半額!

a0351038_12090904.jpg
麺はセンヤイ(幅広米麺)で頼みました。
私はセンヤイが大好きなんだけどローカルにはあまり人気ないみたいっすね。
ローカルは大体センミーかセンレックで頼んでる。
スープを一口飲んで「ウマい!」
これぞ牛肉の出汁が出てて美味しい!って感じでしたね。
牛肉は牛すじなんだけど煮込まれてて柔らかい。
二個つみれが入ってます。このつみれも牛なのかな?
正直、あの有名な牛肉麺より私はこっちの方が美味しいと感じました。
またお気に入りの店が増えました!
この麺屋台がある細い通りには他にも屋台がいくつか出てて
一番気になってるのはガイヤーンとかを焼いてる屋台。
必ずローカルの誰かが食べてるので美味しいのは間違いなさそう。
私の中ではガイヤーン=ビールとセット・・・で昼に酒無しで食べるのは無しなんだけど
多分あの屋台は夜はやってなさそうだし、やってたとしてもビールは無さそうなので
いつかランチでビール無しで行ってみたいと思います。

a0351038_12113982.jpg
夜はランブトリ通りの奥にある前からよく行ってる屋台へ。
ガイヤーンがあるからたまに行くんだけど
何となくあまり全体的に「美味しい!」って感じではないんだよねぇ。
他にこの手の屋台がないから行ってる・・・って感じで。
こんだけこの界隈に泊まってるのに今だにガイヤーンの美味しい
夜も飲める屋台を見つけられておりません。
チャオプラヤー川を渡ればあるみたいだけど、ちょっと遠いしバスで行くにも
バス停まで歩くならホテルから歩いても・・・みたいな微妙な位置なんだよね。

a0351038_12151178.jpg
写真の色が微妙ですまん・・・
ラープムー50B

a0351038_12250628.jpg
ガイヤーン60B

あとはキュウリのソムタムも頼んだけど写真の色が変過ぎてUP無しで。

さっきも言ったし前からも何度か言ってるけど、この屋台は自分の中でイマイチ。
それが今回「あーもう二度と来ないわ!」と思う出来事が。
この屋台で飼われてる?らしい犬がガイヤーンをねだりに足元へ。
病み上がりだった私は全部食べ切れないと思い少しおすそ分けしてあげた。
その姿は店のオカンも見ていた。
でも特に何も言われず。
そしてガイヤーンが無くなった頃、店のオカンが何やら私に言ってきた。
正直、何を言われたのかは分からなかったのだが
多分「犬に食べ物を与えないで」みたいな事だったんだと思う。
勝手にあげたのは悪かったけど、それなら最初に一口あげた時に言ってくれよ、って感じ。
それだけなら私も悪かったな、と思って気分も悪くならなかったのだが
そのオカンがテーブルの灰皿を持っていってしまった。
最初は吸殻を捨てに行ったのかと思ったけど違った。
そのまま片付けられてしまった。
まだ食べ物も残ってたし会計を頼んだわけでもなかった。
あれは明らかに「もう帰れよ」って意味の嫌がらせだったんだと思う。
その態度に私もさすがに頭にきて、とっとと会計を済ませて店を後にした。
そんな訳で、今までも気乗りして行ってた訳ではなかった屋台だが
絶対にもう二度と行かない!って決めました。
なので、マジでこの界隈で夜にガイヤーンとビールがある屋台を見つけねばならなくなった!
実は先日行った近くのピザ屋のオトンにも「ガイヤーンの屋台知ってる?」と聞いてみたのだが
「すぐそこにあるよ」ってこの店を教えられた。
「いやいや、あれじゃなくて別の屋台知ってる?」って聞いてみたんだけど
「無い」って言われたんだよねぇ。

[PR]

by panda_traveler2 | 2018-06-06 16:13 | 2018.1.31~バンコク | Trackback | Comments(6)
2018年 06月 03日

バンコク4日目✩すっかり回復?マックさん屋台へ

059.gif旅行期間 2018.1.31~2018.2.5

★2018.2.3(土)

a0351038_11135146.jpg
この日ももりもり朝ご飯。
本当に病んでいるのか?
病み上がりとしても・・・
でも、写真でも分かる通りパインのジューシーさが半端なく体に染みわたり
パインエキスが私を元気にしてくれたのではないかと思う。
そういえば、病気の時にパイン缶とか食べた様な?
あれは桃缶か?はたまたみかん缶か?

さて、この日もプールはお休みしてお出かけ。
どこに行こうか考えたけど思いついたのはやっぱりチャイナタウン!笑
でも今回は雑貨の多いサンペーン市場側ではなく乾物市場の方。
前々からバンコクの乾物市場を探していたのだが
どうやらチャイナタウンにあるらしい。
いつものごとくプラーアーティット通りの人気の麺屋さん前から「53番」バスで。
乾物市場・・・というのか?乾物通りはテスコロータスの裏手の細道。
まずはテスコを目指す。
せっかく来たのでテスコも覗き見。
スーパーで飴と水を買い(咳が止まらんもんで)奥の方へ行くと不思議なエリアが。
あまりツーリストが立ち寄りそうな雰囲気ではなかったがグイグイ進むと
マッサージ屋が何軒かあった。
値段を見てみると足マッサージ1時間150B!
おおっ!安い!
ローカル御用達マッサージ屋さんって感じだったが入ってみました。
担当してくれたのは若い男の子。
個人的にはマッサージはかっぷくのいいオカンが好みなのだが仕方あるまい。
が!
この若造が結構マッサージがうまかった!
でもチト痛かったけど。
何軒か150Bのお店があったので機会があれば別のとこにも行きたいっす。

で、お目当ての乾物通り・・・
行ったんだけどねぇ~
ナッツとか安いかと思ったけどそうでもなくて。
スーパーで売ってるちゃんとしたパッケージのナッツってそんな安くないでしょ。
でも市場とかなら量り売りとかビニール袋に入っただけの状態で
安く売ってんじゃないかと思ったんだけど。
バンコクで安くナッツ購入はまだまだこれからの課題だな。

さて、この日の夜は・・・

a0351038_11200089.jpg
マックさん屋台来ました!
ここ数日休んでたけどこの日はやってた!
店に着くなりマックさんが来て「もしかして昨日とかも来た?」と聞いてきたので
「来たよー!昨日も一昨日も!」って言うと
「ちょっと来て!」と言われ店の前の方に連れて行かれた。
そこで二軒隣の店の二階を指して「見て!火事あったの!うちも燃えたの!」って。
えぇーーーーっ!!\(◎o◎)/
そうだったの!?
幸い?そこまで大事に至らなかったみたいだけど店を開店出来る状態ではなかったらしく
二週間ほど休んでいたらしい。
隣の店はやってたけど、でも隣は思えば料理を出してないんだった。
そう、隣の店はこの前まで料理も出してたんだけどマズイと評判の店で。
私もマックさんの店と間違って過去に入った記憶があるが
パッシーイウが何をどうしたらこんな不味くなるの?と言いたいレベルだった。
さすがにあんだけマズイもん出してりゃ~クチコミも広がったんだろうね。
ある時から酒一本で勝負する様になった。笑
チャン大瓶70Bなのでビールだけ安く飲みたい人にはいいと思いますよ。

と、話は反れたが、店が閉まってた理由が分かってスッキリ。

a0351038_11221077.jpg
a0351038_11434214.jpg
もはや、いつもの空芯菜炒め(60B)とイカパッポンカリー(80B)。笑
ソムタムも頼んだけどこの日は無かった。
でも、アテはこれで十分。

やっぱマックさん屋台は安定の安さとうまさ。

a0351038_11465621.jpg
もうすっかり病は吹き飛びましたかね。笑

a0351038_11540590.jpg
ようやくマックさんを撮る事が出来ましたよ!
いつも忙しそうなので写真をなかなかお願い出来なかった。
私の記事を読んでる方からマックさんは手品の上手なおじさんってイメージを持たれる事が多く
何でだろう?と考えたところ
マックさん+手品=マリックさん ∴おじさん・・・
となってるものだと思われ。
マックさんは若くて日本語、中国語、英語ペラペラの手品が本気でうまいおにぃさんですよ!
行く度に手品の腕前が上がってる気がする。

[PR]

by panda_traveler2 | 2018-06-03 15:04 | 2018.1.31~バンコク | Trackback | Comments(2)
2018年 05月 23日

バンコク3日目✩気合でインフルやっつけて酒飲み復活!・・・か?

059.gif旅行期間 2018.1.31~2018.2.5

★2018.2.2(金)

a0351038_10520913.jpg
いや~本当に体調不良なんすかね?この盛りっぷりは。笑

私は昔から気合で病を追い払う戦法?ってーのをやっており
そんじょそこらのインフル如きにはそう簡単に負けんのだよ。
ちなみに、〆鯖で何度かあたってるが一晩寝て気合で治して病欠無し!
しかし牡蠣にあたった時は負けた。
便器とセットでなら会社に行けそうだったが、そうもいかなかったので一日休んだ。
にっくき牡蠣めーーーー!
で、会社ではうちのリーダーを皮切りに周りがどんどんインフルで倒れてる模様。
本当の皮切りは私だったかも・・・ってのは内緒なのだ。
あのタイで買った「TIFFY」って風邪薬もちっとも効かなかったし
何げにポーチに入ってた「風邪ピラ」も効果無し。
「風邪ピラ」ってのは富山の風邪薬で効果抜群!
地味に今の会社で広めてる。
(余談だが、タイの通称「鼻スースー」のヤードムも地味に流行らせてる)

さて、この日も無理はせずにプールは断念。
レディースデーってのもあったしね。
しかし昨日は掃除してもらえなかったので今日は掃除をしてもらいたい。
スマホとタブレット持って「掃除お願いボタン」を押して屋上プールへ。

13時半頃、この日もランチをしようとお出かけした。
これまたGoogeMapsで見つけたお店に。
お店の名前は「Saneh Bangkok Restaurant」・・・って地図には書かれとる。
検索しても出てこないのが残念。
店名に「レストラン」って付いてるけど屋台ですよ。
場所はチャクラポン通りを北上して川を渡ってすぐ左の角。
川に面した屋台っす。
ちなみに、道の名前は川を境に「サムセン通り」に変わります。
ちゃんと外人用に英語のメニューもありますよ。
いつも昼に食べようと思っててなかなか食べれなかったグリーンカレーを頼む事にしました。

a0351038_10540677.jpg
ドリンクは大好きなスイカジュース。20B
安いけど薄かった。
スイカジュースはタイ語で「テンモーパン」
これで注文すると「おっ、タイ語知ってるの?」みたいな雰囲気になる。
「テンモーパン」の発音はムズくなくベタに言えばそれなりに聞こえるらしい。

a0351038_10582433.jpg
すんまそん・・・
グリーンカレーを頼むつもりが別の客が食べてるカオパットが美味しそうでつい・・・(~_~;)
カオパットクン49B

汚い川だけどオサレに言えばリバービューのオープンテラスなお店。
お値段もそんなに高くない。
でもジュース薄かったしカオパットの海老はフニフニの安いやつで軽く残念。
味は美味しかったので別メニューも試してみたいっす!(今度こそグリーンカレー)

宿に戻るとちゃんと掃除されとった。

さて、この日の夜宴。
大分体調も良くなってきたので今日こそマックさん屋台へ。
しかーーーーし!
昨日に引き続きこの日もやっとらんかった。
臨時休業?
泣きっ面に蜂状態とはまさにこの事。
バンコクに泊まったら一度はマックさん屋台で飲みたいのにーーー!(>ω<)
仕方あるまい。
イスラエルに行くか・・・
が!
イスラエルも満席っすよ!!_| ̄|○
もしかして室内席は空いてたかもしれんが外で飲みたい!
う~~~ん、どこで飲もう!
今日は絶対に部屋飲みは避けたい!
で、ふっと思い出したのがランブトリ通りの奥の方にあるピザ屋さん。
ピザって気分でもなかったが気になってた店ではあるので行ってみた。
表のテーブル空いとる!
今日はここで決まり!

a0351038_11051688.jpg
まずはビール!
メニューには330mlの缶の写真だったが実際は小瓶が出てきた。
お値段50B
この値段設定もお手頃っす。
ピザ屋とかイタリアンとかオサレ系の店だと小瓶で80B~くらいが殆どだからね。

a0351038_10595694.jpg
これ、メニュー写真。
これが一番ノーマルなピザでMサイズが何と!
破格の80Bっす!
特に高いものを勧められず真っ先にこのピザを勧められた。
あとはトッピングが何種類かあって、どれも一種類20B均一。
自分で好きな具をチョイスしてカスタマイズ出来るんだね。
これはいい!
このまま注文も出来るけど見栄をはってマッシュルームのトッピングを追加いたしました。

a0351038_11084098.jpg
ピザきました!
超ーーーーーーーー美味しそう!!
つか、マジで美味しかった!(*≧∀≦*)
Mサイズは一人にぴったりなサイズ。
これで100Bとはお得すぎる!

a0351038_11034119.jpg
お店にはちゃんとピザ窯がありますよ。
本格的っす!
これは大当たりを引いたぞ!
怪我の功名か?
一人でニンマリまったり飲んでると店のオーナーらしきオトンが話しかけてきた。
「どっから来た?」と聞かれたので「イープン(日本人)」と答えると
日本大好きオトンだったみたいで座り込まれてしまった(~_~;)
今度日本に遊びに行くんだって。
大阪に行くって言ってたな。
お友達は「ヤクザ」とか言ってたけど本当か?笑
この店を気に入った旨を伝えるとオトンの口から悲しいお知らせが・・・

「実はこの店は今月一杯で閉めるんだ」

ガーーーーーーーーーン!Σ(|||▽||| )

うそーーーーーん!
せっかくいいお店を見つけたってぇーのに今日が最初で最後になるとは・・・
お店はスクンビットのソイカウボーイに移転するんだと。
なんでまたそんな私が絶対に行かなさそうな所に移転を・・・
どうやら今の店舗が入ってる建物が解体?リノベーション?するらしい。
なんとも残念です・・・

a0351038_11095496.jpg
小瓶4本飲みました!
体調、かなりよくなってきてますね。

a0351038_11114964.jpg
宿に戻ってからも小さい缶1本飲みました。
アテはピザ屋のオトンが話してる途中に天秤担いだ物売りから買ったゆで落花生のおすそ分け。

[PR]

by panda_traveler2 | 2018-05-23 17:53 | 2018.1.31~バンコク | Trackback | Comments(6)
2018年 05月 21日

バンコク二日目✩有名らしい牛肉麺を食す!

059.gif旅行期間 2018.1.31~2018.2.5

★2018.2.1(木)

昨日は早々に寝たせいか?
早起きしてしまった。
7時に朝ご飯。
よっぽど体調不良だったのか?
朝ご飯の写真を撮り忘れとる!( ̄▽ ̄;)!!
メモには「パインが美味しい」とだけ書かれとった。
普段はあまりパインを食べない私。
何か喉がイガイガする感じがちょっとねぇ・・・
しかし、この日のパインはかなり熟れ熟れだったみたいでジューシーで甘くて美味しかったらしい。
病んだ体に染み渡るパインエキスよ。
昨日のアクエリアスに引き続きパインの美味しさに気づけたのも体調不良のお陰。
会社でまぁまぁ仲良くしてるカッパ(とゆ~あだ名。てっぺんがハゲてるから)に
LINEで「体調不良で具合わりぃ」と送ってたのだが、返信がきてた。
うちのチームのリーダーとグループの長がインフルで休み・・・と。
ん?
もしかして、私はインフルなのか?
私がインフル一号で、周りに菌を撒き散らしてバンコク逃亡したのか?
今となっては病院にも行っとらんので不明・・・
でも、風邪薬が全く効いてる気がしなかったのでインフルだった可能性大。
そもそも私は滅多に風邪をひかないし、風邪をひいても一晩寝れば治るタイプ。
それが今回はどうも違ったんだよなぁ。

そもそも私はブログでも散々言っておるが、OPPである。
それが、こん時は猛烈に常に気付けばOPP状態!
宿から予め与えられてたトイレットペーパーでは到底足りん!
大体、東南アジアの便所紙って幅が狭いしゆるゆるで巻かれてて量が少ない。
あんなん、私にしたら2~3回分である。(だいぶケチって使って)
とりあえず朝食の後にスーパーに行ってトイレットペーパーを購入。
6ロール入りを買ったので心置きなくたっぷり使える(゚∀゚)
そんでもってシャワーも浴びました。
本当は昨日浴びたかったんだけど余計に具合悪くなりそうでパス。
やっとすっきりしたわん!

いつもは朝食後はプールに行くんだけど、さすがにねぇ・・・
おまけに突然予想外のレディスデーとかだったし。
部屋でゴロゴロして14時くらいにランチに出掛けた。
今までも色々とランチで行ってみたい店があったのだが
朝ご飯の食べ過ぎ+プールでまったり=食い損ねる・・・だったので
このチト病んだ今がチャンス!

ホテルから出てプラーアーティット通りにある「クイッティアオヌア ナイソイ」ってトコに行ってみました。
ここもGoogleMapsで見つけた店。
牛肉麺の店らしい。


バンコク好きのバイブルでもある「激旨タイ食堂」に記事ありました!

いそいそとお店に行ってみるとほぼ満席。
でも、ローカルってよりツーリストが多い感じ?
とりあえず私は一人なので手前のテーブルにチョイと座ってみました。
待ってる間に客を見てたんだけど、ツーリスト・・・って言ってもキムチばっかり!
キムチの国の女子って分かりやすいよね。
赤い口紅、常に自分の顔を見てる、自撮りしまくり・・・
私があの顔で生まれたら絶対に自撮りしないな。
思えば、GoogleMapsの口コミもキムチが多かったな。
そうこうしてる間に運ばれてきました。

a0351038_10492377.jpg
麺は選べるのだが、大好きなセンヤイ(幅広米麺)にしてみました。
この一杯で80Bです。
ちょっとタイの食堂の麺にしては高め。
牛だから?
きっと「80B出した甲斐があった!」と思える味に違いない。
まずはスープを一口。
・・・ん?
あ、いや、まずくは決してないのよ。
なんだろ・・・
期待が大きすぎた?体調不良のせい?
もっとスープに深みがあると思ってたんだけど、ボケた感じとゆ~か薄いとゆ~か
ちょっと失礼な言い方になるかもだが、灰汁の様な感じの味わい・・・
食レポに自信はないけど味覚にはそこそこ自信を持ってる私。
80Bとゆ~値段も相まって、これはわざわざ来てまで食べるもんでもないかも・・・
何度も言うけど、決して不味くはないです!
今回は体調が体調だったので快調な時に再訪してみます!
でも、キムチ三昧の食堂ってのが行く気を失わせてしまう・・・(´д`)

宿に戻り掃除をしてもらいたかったので「掃除お願いボタン」を押して屋上のプールで時間潰し。
勿論、泳いではないっす。
マットの無い痛い木のビーチベッドで転がってスマホいじっておりました。
17時くらいに部屋に戻ったけど掃除されとらんかった・・・
わざわざ部屋を出てたってぇのに。
シーツ取り替えとかはいいからバスタオル取替えとトイレのゴミ箱を掃除してほしかった。
水も本来なら欲しいところだが今回はこの体調故に水分はたんまりと買い込んでた。

昨日よりは体調もよかったので夜は外で飲み食いしようと出掛けた。
具合の悪い時は鍋物とかよさそうだな、と思ってチムチュム目的で
ランブトリ通り奥のイサーン屋台へ。
しかし、チムチュムの鍋が無かった。
いつもは表に並べてあるのに・・・
仕方ないのでお気に入りのマッサージ屋のサワディスマイルインに行くも
サワディ・・・自体が潰れたのか?
フロントも食堂も解体中?みたいな事になっとった。
勿論マッサージブースももぬけの殻・・・
せっかく外に出てきたので気分ではなかったけどマックさんの屋台へ。
しかし、何故か月曜でもないのにマックさん屋台も閉まってた。
もーここで心が折れたね。
ランブトリ通りの屋台が一杯ある所に行ってぶっかけ飯を買って帰ってきました。

a0351038_10503250.jpg
ってな訳で、二日連続で不本意な部屋飲みっす。
ぶっかけ飯は60B
全く美味しくなかった。
これは体調不良で味覚が鈍ってたせいではない。
あの屋台では何度か買った事があるが毎度美味しくない。
だったら買わなきゃいいじゃん!ってなりそうなのだが
この界隈に夜にぶっかけ飯を売ってる店ってないのよ。
あぁいった食堂って朝から夕方まで営業が殆どだからね。
ま、夜も買えるぶっかけ飯屋探しは今後の課題だな。

[PR]

by panda_traveler2 | 2018-05-21 06:00 | 2018.1.31~バンコク | Trackback | Comments(2)
2018年 05月 20日

体調不良のバンコク旅スタート!

059.gif旅行期間 2018.1.31~2018.2.5

★2018.1.31(水)

この旅の前々日、月曜日・・・
超ーーーー体調不良!
が、まもなく行くバンコク旅もあるので「気のせい、気のせい!病は気から」と
騙し騙し仕事してた。
そして旅の前日。
仕事やってらんねーよ!レベルの体調の悪さ。
しかし!
私は病欠をしない。
突然休むと他の人に迷惑が掛かる。
私は今まで急に病欠した人の仕事を何度もフォローしてきたので
あの苦労を考えると病欠とか出来る訳がない。
(ちなみに、病欠キャラってどこの会社にも居るよね)
つか、もっと言うと、旅行の予定の入れ過ぎで毎年有給が余ってない!
旅の前日、どうしてもその日にあげないといけない仕事があったので会社に行った。
で、やる事やって早退した。
家に帰ってすぐに寝た。

当日、一応ちゃんと目覚ましをかけた4時半に起きた。
でも体調は相変わらず悪いまま。
もう旅に行くのは諦めようか・・・とも思ったが、今回の旅は6日間コース。
私の旅の中でも長めの日程なのだ。
とりあえず行こう!

a0351038_10294291.jpg
ちゃんと空港に着きました。
機内ではずっと寝てたけどマジでキツかった。
14時半にバンコクはドンムアン空港着。
いつもの様に空港から「A1」だか「A2」だかのバスに乗って15時40分モーチット着。
すぐにカオサンに行く「524番」バスが来て乗り込み16時半カオサン着。
バスを降りた時にはかなりフラフラ。
とりあえず定宿「Rambuttri Villege」にチェックイン。

a0351038_10313070.jpg
a0351038_10372680.jpg
a0351038_10393787.jpg
いつものデラックスシングル。
写真を撮ってすぐに向かったのは宿の近くの薬局。
このホテルは周りに何でもあって便利なホテルなのは分かってたが
薬局まで敷地内にあったわ。

a0351038_10431897.jpg
ネットで「タイの風邪薬」で検索して出てきたこのTIFFYって薬購入。
ネットでは8Bとあったが15B取られた。
ぼられたな。
それでも4錠で50円ほどとは安い。
大人は1回2錠とか飲むらしいのだがタイの薬は強いので1錠で十分とのこと。
これ飲んで即効でベッドで寝た。

19時くらいに起きる。
このまま飲まず食わずってのも厳しいぞ。
ってな訳で、フラフラのまま近くのスーパーに行って野菜ジュースだのアクエリアスだの
何だか風邪をひいた時に飲みそうなものをガッツリ購入。
買物の後に近くの屋台で今宵のアテ購入。

a0351038_10455921.jpg
具合の悪い時にアルコールなんて飲むもんじゃーない!ってのは分かってんだが・・・
私にとってはビールも薬の一種なのだ。
食欲が無かったので牛串1本(40B)とハツ串1本(10B)とカオニャオ(5B)
牛串、チト焼き過ぎで肉が硬かったのが残念。
いや、もはや私に噛む力があまりなかったのかもしれん。
この日はビール2本飲んで(まぁまぁ飲んでる。笑)アクエリアス飲んで就寝。
久々にアクエリアスを飲んだけど超ーーー美味しくてビックリ!
体調不良の時ってあんなに美味しく感じるんだね!

明日は少し体調が良くなってますように・・・

[PR]

by panda_traveler2 | 2018-05-20 14:16 | 2018.1.31~バンコク | Trackback | Comments(8)