人気ブログランキング |

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ

2016年 09月 19日 ( 1 )


2016年 09月 19日

アオナンのシーフード横丁で豪快BBQで飲む!inクラビ

059.gif旅行期間 2016.6.19~2016.6.22

★2016.6.21(火)

この日、遂に何年も前からの願いが実現いたしました!
ブログにコメントをよく頂いてるJINさんと旦那さんとの現地飲みですよ~
JINさん、私のブログを色々と参考にしてくれてるみたいで
私も誰かの旅のお役に少しでも立てているんだな・・・と嬉しく思っております。
それをちゃんとコメントしてくれるのも嬉しいです。
JINさんが一年前に今回のクラビ行きチケットを取った事をブログで知り
即効で日程確認のコメを送りました。
ちょうど私が既に取ってたバンコク行きと被っている事を知って急遽クラビ行きチケットを買いました。
もう一年も前から計画済だったのですよ。笑

待ち合わせは18時。
場所はアオナンビーチを超えて角にあるシーフード横丁(と呼ばれてるとか呼ばれてないとか)
一人だとシーフードなんて精々やきそばの具をシーフードにする事でしか堪能出来ない。
いや、別に一人でもクンパオとか頼んでもいいんだよ。
でも、どうせそんなに食べられないし。
ってな訳で、私のワガママでシーフードにお付き合いして頂くことになりました。

ホテルを出たのが17時20分。
ソンテウのアオナン行きルート辺りに行き(セブンのある三叉路)ソンテウ待ち。
10分くらい待ったかな。
アオナンマオピアの方からやってきたソンテウを捕まえる事が出来ました。
既に乗っていたのはローカルオトン一人とローカルオカン二人。
途中のマーケット前で餃子ファミリーが乗ってきた。
私にアオナンまでいくらか聞いてきた。
こう見えてワシもツーリストだからなぁ・・・知らんがなー
多分20Bか30Bあたりだろう・・・と英語で餃子に教えると向かいに座ってたローカルオトンが
「イースィッバー」と私に言ってきた。
オウム返しで「イースィッバー?」と確認すると頷いてくれた。
(※イースィッバーはベタに言うと「イースイップバーツ」で20Bって意)
私のタイ語もなかなか通じる様になったもんだ。笑
餃子に20Bだと教えてやった。
と同時に、私も知る事が出来た。笑
餃子ファミリーはアオナンビーチ手前で元気よく礼を言って降りていった。
マトモな餃子も居るのだが団体の餃子がタチ悪すぎて損してるのが可哀想である。

ってな訳で、途中で運ちゃんの気まぐれ?で休憩を挟みつつ無事に18時ぴったりに待ち合わせ場所に到着!
JINさん、居たーーーーー!!(≧∇≦)

会えた嬉しさで興奮しまくって、挨拶もそこそこにシーフード横丁突入。
初めて来たがな。
クラビに来る日本人は殆どこ~いったトコでシーフードBBQとか食べてんだろうな。
ビーチ沿いにあるので立地もリゾートって感じだしね。

店は何件か並んでいたけど、どれがいいとか分からんし、言い方変えるとどこも似たり寄ったりにな感じ。
結局は一番奥のレストランに落ち着いた。
店先の看板に大々的に描かれてたシーフードBBQセット(二人前)1500Bを注文。
シーフードの内容は蟹、魚、海老、貝、烏賊だったけど魚はハズレが多いので(泥臭い)
魚を海老にチェンジしてもらいました。

a0351038_21545215.jpg
キンキンに冷えたグラスに氷も入れてもらってチャーンビールで乾杯!

a0351038_21565084.jpg
じゃん!
豪快にやってきましたよ~~~~
海老ちゃん沢山!
あぁ、こんな豪華飯が食えるなんて・・・
たまには誰かとこうやって豪快なものを頼んで飲むのもいいよね。
肝心のお味の方は・・・
美味しかったんだろうけど話に花が咲きちぎりまくってあんまり覚えてないとゆ~(~_~;)

a0351038_21583638.jpg
セットについてるカオパット。

a0351038_22000935.jpg
カオパットかベイクドポテトを二人前チョイス出来たのでいっこは芋で。
何度も言ってるが私はじゃがいもが大好きだ!
この素朴に蒸してるだけってのが一番美味しい。
ってな話でJINさん旦那さんと盛り上がった。

途中で生野菜が食べたくなって「野菜くれ」とリクエスト。
生インゲンやきゅうりをくれました。
大体こういった生野菜はタダでくれる。(サラダじゃなくて生インゲンときゅうりとキャベツとかね)
これで金を取られたのはサメットの屋台くらいかも。
生のインゲン最高!
ボリボリボリ・・・
JINさん旦那さんもボリボリボリ・・・
前からJINさんから旦那さんと私の趣向が似てると聞いてはいたけど本当だった。

a0351038_22090095.jpg
a0351038_22104411.jpg
海をバックに写真を撮ってもらいました。
自分が写ってるのは貴重!笑
手前の色白ほっそりしてるのがJINさんで私は奥のデブの寝巻きみたいなんを着てるやつ。
説明せんでも分かるか・・・
JINさんは美人なので店のオトンが猛烈アプローチしとった。
隣に旦那がおるっちゅーのに!
お世辞でもいいから私にも一回くらい「綺麗」と言え!と暴れたが、結局一度も言わず(-_-)
正直に生きるのは素晴らしい事だ。

JINさん達との話ははずみにはずみまくってビールは腹が膨れるのーって事で白ワインのカラフェを注文!
なんやかんやで22時くらいまで盛り上がりました。
もっと飲める気がしたけど、まぁ~また今度日本で飲みましょう!って事でお開き。
お会計は・・・と言うと、何とJINさんにゴチになってしまった!\(◎o◎)/
「クラビの事を色々と教えてくれた師匠に会う」とお母様に話したところ
「これで美味しいものでも食べておいで」と軍資金を頂いたらしく。。。
ゴチになるなんてとんでもない!と払おうと思ったのだが
JINさんが私からじゃなくて母からなので・・・と受け取ってもらえず。
ありがたくご馳走になってしまいました。
本当にありがとうございました!
今度おみや持って是非遊びに行きます!

帰りはソンテウなんぞ走ってる時間ではなく。
そのへんに居たサムローのあんちゃんと交渉。
アオナンマオまで300Bのところ200Bに値切って交渉成立。

a0351038_22122775.jpg
ご機嫌な運ちゃん。

a0351038_22181077.jpg
夜のアオナンを抜けてアオナンマオに戻ります。
200Bに値切ったけどチップで20B上乗せしたら喜んでおりました。

楽しかった3日目が終わりました。


by panda_traveler2 | 2016-09-19 06:20 | 2016.6.19~クラビ | Trackback | Comments(6)