人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2020年 02月 16日

何度目だ?大好きなクラビへ

059.gif旅行期間 2019.6.23~6.26

★2019.6.23(日)

今回は4日間とゆ~短い日程かつ雨季ですがクラビです。
実はこの時期にブログで知り合って仲良くさせて頂いてる
JINさん夫婦がクラビとピピ島に行かれるのですよ。
それに合わせて私もクラビに行って一緒に宴を・・・ってな魂胆です。

何度目だ?大好きなクラビへ_a0351038_12451744.jpg
チェックインカウンターもイミグレもスイスイでゲートへ。
でも出発は少し遅れた。
それでも飛んでる間に巻き返したか?
14時5分にはバンコクはドンムアン空港に到着。
イミグレも空いてて14時45分には空港から出れました。
クラビ行きの便は17時発なので線路向こうの屋台に行ってきました。

何度目だ?大好きなクラビへ_a0351038_12451808.jpg
チャンの大瓶に氷を頼んだらこんな状態で出てきた。
ん?
何故あらかじめ注がれてる??
つか、写真じゃ分かりにくいけど超ーデカイ!

何度目だ?大好きなクラビへ_a0351038_12482137.jpg
この写真で分かるかな?
右はよく水とか飲むプラのコップね。
勿論片手では飲めないので両手で抱えるように持って飲みましたよ。

何度目だ?大好きなクラビへ_a0351038_12482275.jpg
アテ兼ランチのパッシーイウムー
こっちの方がビールのでかさが分かるかも。笑

何度目だ?大好きなクラビへ_a0351038_12482238.jpg
さすが雨季・・・
大雨が降ってきました。
クラビは晴れてるといいなぁ。
私が思うに、雨季はバンコクはまだそこまで雨が降らないけど
南部は結構な確率で雨なんだよなー

16時頃に空港に戻りT2へ。
荷物検査で引っかかりました。
何??
今までずっとスルー出来てたピーラーがアウトでした。
何故にピーラー持ってんの?と思われそうだが
実はこのピーラーは3年前に今回も会うJINさんからクラビで頂いたもの。
その時はたまたまクラビで頂いただけで家で使うつもりだったんだけど
旅行から戻ったカバンにそのまま入りっぱになってたのと
意外にマンゴーとかきゅうりとかの皮を剥くのに重宝したので
そのまま旅のアイテムとして荷物に入ってたのだ。
それまで何度となく受けた荷物検査で引っかかった事はなかったのに・・・

何度目だ?大好きなクラビへ_a0351038_12592262.jpg
17時発だったけどこちらも少し遅れました。
クラビは遠いよ・・・

19時5分クラビ空港着。
19時半のシャトルバスに乗ってクラビタウンへ。
20時頃にタウンの川沿いのカニのモニュメント辺りでバスを降りました。

荷物背負ったままナイトマーケットへ。
ウィークエンドマーケットもやってたけど人が多いからパス。
なんやかんやちょこちょこ買ってセブンでビール買って今宵の宿へ。

今回の初日の宿はナイトマーケット近くのオーキッドホームテル。
(HPはコチラ)
ここは以前にも泊まった事がある宿。
そん時は窓なしの部屋でかび臭くて泣きそうだったんだけど
今回はバルコニー付の部屋を取りました。
寝るだけなのに奮発してバルコニー付の部屋を取ったのは
初日は到着時間が遅めなので部屋で飲み食いしようと思ってた。
それでも屋台気分を味わいたいのでバルコニー付にしたのだ。
ちゃんと写真でバルコニーに椅子とテーブルのセットがある事を確認して。

何度目だ?大好きなクラビへ_a0351038_12592216.jpg
何度目だ?大好きなクラビへ_a0351038_12592301.jpg
何度目だ?大好きなクラビへ_a0351038_13065407.jpg
宿はチト古めな感じだけど部屋は広いし綺麗に掃除はしてある。

何度目だ?大好きなクラビへ_a0351038_13065438.jpg
バルコニーにて宴っす!
海老の素揚げとガイトードと茹で落花生。
ここにソムタムか野菜の炒め煮あたり欲しいところだが・・・
ま、あっさり担当は落花生って事で。


by panda_traveler2 | 2020-02-16 10:54 | 2019.6.23~クラビ | Comments(2)
Commented by JIN at 2020-03-11 18:03 x
おおお!
いつの間にかクラビ旅行記が始まってたのね。
って、2月後半に私は高雄に行ってたため、うっかり見逃してました。
コロナのせいで一人旅だったけど、喧しい大陸の団体がいなかったから最高でした。

タイ料理の飯テロ画像にお腹がグウウウウって鳴ったけど、今夜はタイ料理食べに行くから大丈夫。
さ、次の旅行記読もうっと!
Commented by panda_traveler2 at 2020-04-26 08:38
■JINさん
すみません!!
コメント頂いてたのに気づくのが遅くなりました!!
本当にすみません。



<< クラビ2日目✩朝食~ホテルを移...      バンコク最終日✩やっぱり4日間... >>