人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2020年 02月 04日

バンコク最終日✩やっぱり4日間は短いよ・・・(´;ω;`)

059.gif旅行期間 2019.5.26~5.29

★2019.5.29(水)

最終日。
やっぱ4日間ってみじけぇーーーヽ(;▽;)ノ
もう6日間以下の日程で行くのは止めようかな、とも思うんだよね。
航空券とホテルと飲み食い含めて4日間だと約4万くらい掛かってので
その分を貯金して余生の為に・・・
とも思うんだけど、行かなきゃ行かないで国内旅行とか行きそうで。
「毎月海外なんて優雅だね」とか言われたりするけど
私に言わせれば国内旅行を毎月行ってる方が優雅だと思う。
今は国内線でも安いチケットがあるから
飛行機は往復1万とかで取れるかもだけど
目的地に着いてからの交通費って結構高いと思う。
ホテルだってビジネスホテルでも一人だと安くても6000円くらいでしょ。
そして、私にとって問題なのは飲み代!
毎晩ビールの大瓶を3本飲んだとしたら、それだけで2500円くらい!?
生ビールに換算すると6杯としたら3000円くらいか?
それにアテと消費税を足すと1回辺りの夜宴は5000円ほど。
もうこれだけで3泊4日で5万超えるよね。
・・・と考えると、やっぱタイ行くかーってなる訳で。
もう何度もこんな事を考えながらタイに行ってる。笑

バンコク最終日✩やっぱり4日間は短いよ・・・(´;ω;`)_a0351038_12363681.jpg
最終日の朝ごはんもお粥。

9時半にプールに行ってギリギリの11時半まで泳いでおりました。
12時にチェックアウトして荷物を預けてお出掛け。
とりあえず宿の前の串屋台で3本ばかし買ってカオニャオ一個買って
ホテルの前のテーブルで簡単にランチ。
13時15分に「15番」バスに乗ってMBKに行きました。
今更ながらMBKにハマってます(~_~;)
所謂タイパンツをいくつか買いました。
長いパンツが好きじゃなくて七分丈くらいのをいつも探してんだけど
意外にこの丈って無いのよねぇ~
ようやく見つけたはいいけど何だか少し小さめ・・・
でも、店のおばちゃんがゴムを極限まで伸ばして
サッと私の腰元に当てて「入る入る」とアピールするので買ってしまいました。
今思うと子供用?だった気が。
あの手のパンツはピチピチではなくゆとりを持って履きたいのだが・・・
私が太りすぎてるのが問題なのは分かってるけど。

なんだかんだゆっくり買い物を楽しんで17時過ぎに
バスに乗ってカオサンに戻りました。
やっぱり渋滞にハマったのでブラスメン要塞辺りで降りて歩きました。

バンコク最終日✩やっぱり4日間は短いよ・・・(´;ω;`)_a0351038_12402323.jpg
途中のカフェスタンドでヘーゼルナッツラテを購入。
うまい!

バンコク最終日✩やっぱり4日間は短いよ・・・(´;ω;`)_a0351038_12402343.jpg
今度はアイスキャラメルマキアートを買ってみよう。

バンコク最終日✩やっぱり4日間は短いよ・・・(´;ω;`)_a0351038_12402394.jpg
最後の宴に選んだのはやっぱりイスラエル!笑
ここでしか食べれないと思うと、どうしても・・・
いや、日本でもイスラエル料理屋はあるのよ。
でも、この店のこの外のテーブルがいいの!

バンコク最終日✩やっぱり4日間は短いよ・・・(´;ω;`)_a0351038_12420210.jpg
シャワルマチキンにサイド三品(ポテトフライ、ナスサラダ、フムス)
珍しくフムスをチョイス。
自分でも作れそうだけどきっとこんなになめらかに作れないと思う。

21時過ぎにバスに乗ってドンムアン空港へ。
イミグレで前に並んでたのは日本人の若い女の子4人組。
中の一人は見た目「あ、私旅慣れてるんで!タイよく知ってるんで!」
みたいな雰囲気がプンプン。
が、審査官に出国カードを出せと言われて「え?」とか言ってる。
そして連れどもに「ねーねー!来た時にもらった半券出せとか言うんだけどー」
とか言ってる。
・・・半券?
見事に四人とも半券という名の出国カードを捨ててしまったらしく。
それにビックリ!
そして、その四人がワーワー言い出して窓口の前からどかない。
邪魔だってば!
なんなんだよ、今回の旅は。
行く時のチェックインカウンターといい、最後のイミグレといい・・・
海外旅行が気軽になったのはいいけど
それなりに勉強してきて挑んでほしい。

そんな訳で短い4日間のバンコク旅はオシマイ!
次回は同じく短い4日間のクラビっす!(^O^)ノ


by panda_traveler2 | 2020-02-04 05:42 | 2019.5.26~バンコク | Comments(2)
Commented by ponta at 2020-02-05 22:59 x
pandaさん

私が乗ってきたスクートでPandaさんはバンコクに向かったのですね!
なんという偶然!!

私もお勤めしていた頃はバンコクに三泊四日で行っていました。
今はもう飛んでいないユナイテッド航空を使っていました。
早退して18:30に飛んで深夜着で、帰りは07:00発できつい時間帯でした。

pandaさんはタイでsimカードを入れていますか?
私はたまに入れるくらいで、ホテルのwifiを使っています。

三月のクラビ、是非飲みましょう!
Commented by panda_traveler2 at 2020-02-16 09:41
■pontaさん
こんにちは!
バンコクから戻ってまいりました。
もしかしてガラス張りの通路ですれ違ったかもしれないですね。笑
pontaさんから引き継いだスクートはあの後結構遅れましたよ・・・

お勤めしてた頃は・・・って事は今はフリーでお仕事されてるのですか?
私はもう働けなくなるまで今の会社に面倒を見てもらわないと・・・状態です。
全然お金も貯めてないので少なくともあと10年は働かないと。

そうそう、今みたいにLCCが飛ぶ前の安いチケットって
深夜着、早朝発が多かったですよね。
ユナイテッドってもう飛んでないんですね。
私も何度か使った記憶ありますよ。
機内食がかなりしょぼかった気が。

simカードを入れたことがないんですよ。
今入ってるカード抜いて入れて、また最後に抜いて入れて・・・ってのが
面倒だしカード無くしたり破損したりしそうだし。
一人が多いので他に連絡取る事もないのでホテルのwifiだけですね。
たまに使い切ろうと無意味に電話してる日本人とか見ますね。笑

三月、是非!!
エアアジアのフライト時間変更のせいで暫く川沿い屋台で飲めてないんですよね・・・
今度の三月もフライト時間を変更されたけど
今度はクラビタウンだけの滞在なので初日は無理だけど
他の日はバッチリ行けます!


<< 何度目だ?大好きなクラビへ      バンコク3日目✩お粥朝食とマッ... >>