人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 12日

バンコク最終日✩屋台麺→足マ→屋台で〆

059.gif旅行期間 2019.1.30~2.4

★2019.2.5(火)

最終日。

バンコク最終日✩屋台麺→足マ→屋台で〆_a0351038_19240796.jpg
朝ご飯はセブンの冷凍食品の鮭ご飯。
これ、美味しいんだけど最近はあまり見かけなくなった。
なので、見つけるとつい買っちゃう(~_~;)

9時~プール。
最後の最後までプールで楽しみますよ!
11時頃にプールから引き上げようとしたところ
餃子ガキが急にプールのエントランスの所でオシッコを・・・
唖然・・・( ゚д゚ )
立ったまま、海パン履いたまま、笑いながらジョーって・・・
すぐそこにトイレあるのにだよ。
それを見てた餃子オカン、大爆笑。
爆笑って・・・
オシッコがされた場所はプールに来る客が確実に踏むところ。
恐らくあのガキはシャワーも浴びずにおしっこが染み込んだ海パンのまま
プールに飛び込んだだろう。
あぁ、もう引き上げるところで良かった。
そして、知ってるからオシッコも踏まずに済んで良かった。
ま、子供が入ってるプールなんて怪しいもんだけどね。
でも、それを考えないようにして入ってるわけで。
モロに見るともう絶対に入りたくなくなるよね。

12時にチェックアウト。
デポジットの500Bが戻ってきた。
荷物を預ける。
すると22時までに戻って来いと言われた。
それ過ぎると50B払えとさ。

さて、今回も特に行くところがないので「53番」バスでヤワラーへ。
渋滞が半端なくて1時間半くらい掛かったわ(; ̄д ̄)
とりあえずトイレ。
ヤワラー近辺でタダで入れる綺麗なトイレがある。



このスタバが入ってる建物。
2階の奥にトイレがあるよ。
トイレの近くに人気らしいマッサージ屋さんもある。
一度やってみたいのだが、いつもたくさんの人が待ってるので未体験。
いつか行ってみます。

ここらで小腹が空いたのでランチ。
建物脇にある細道に出てた屋台で。

バンコク最終日✩屋台麺→足マ→屋台で〆_a0351038_19322087.jpg
センレックナーム。40B
旨かった!
今まで麺料理はバミーかセンヤイにする事が多かったのだが
ここ最近は汁麺の時はセンレックをチョイスする様になった。
センヤイは汁麺で食べるよりも炒めた方が美味しいと気付いた!笑
ローカルも殆どがセンレックをチョイスしてるしね。

バンコク最終日✩屋台麺→足マ→屋台で〆_a0351038_19322082.jpg
バンコク最終日✩屋台麺→足マ→屋台で〆_a0351038_19322032.jpg
バンコク最終日✩屋台麺→足マ→屋台で〆_a0351038_19322171.jpg
旧正月だったのでヤワラーは凄い賑わい。
テスコに行くのも一苦労・・・
今回もテスコ内にあるお気に入りの安いマッサージ屋さんに行きます。

バンコク最終日✩屋台麺→足マ→屋台で〆_a0351038_19322110.jpg
足マ90分をオーダー。
この値段表を見ると90分がお得な事に気付くと思う。
30分で100Bで倍の60分だと50B増しの150B。
それの更に30分増しの90分が同じく50B増しの200B。
この勢いだと120分は250Bになるはずなのに何故か急に100BUPで300B。
となると90分が一番お得では!?
なので、90分コースなのだ。

が、残念なお知らせが・・・
この後に再訪したところ、この値段の不思議に店側が気付いた?らしく
今では30分100B、60分200B、90分300B、120分400Bとなってしまった。
でも、とても気持ちいいのでオススメではある。

バンコク最終日✩屋台麺→足マ→屋台で〆_a0351038_19384122.jpg
この屋台凄い!
茹でとうもろこしが3個で20Bとかだった。
カオサンだと1本60Bとかで売ってるのに・・・
ちなみに、手前の枯れた色した枝豆を買いました。
中は既に大豆になりかかっていたっぽい感じで、枝豆と言うより茹で大豆だった。
美味しかったっすよ。

この後にサンペーン市場にも行ったんだけど旧正月で殆ど休みだった。
100B財布とピアス(12個で120B)を購入。
財布はすぐに淵の合皮が剥がれてきてすぐにポイしてしまった。
札入れも日本のお札にはチト小さかったし。

17時頃に「53番」バスに乗り込んで30分後にカオサン着。
帰りは空いてて30分だった。

コンニチパンに寄って好物のチーズパンを二個購入。
お土産っす。
スーパーにも寄って軽く買い物。

で、最後の晩餐はマックさん屋台に行きました!

バンコク最終日✩屋台麺→足マ→屋台で〆_a0351038_19384116.jpg
この旅最後のチャンビールで乾杯!

バンコク最終日✩屋台麺→足マ→屋台で〆_a0351038_19384182.jpg
オムレツ頼んでみました。
美味しい。

バンコク最終日✩屋台麺→足マ→屋台で〆_a0351038_19384170.jpg
パンダオリジナルメニューのヤングコーン炒め。
いつもは豚ミンチが入ってんだけど今回は入れ忘れたか?
でも、大好きなヤングコーンたんまりで嬉しい!(*≧∀≦*)

バンコク最終日✩屋台麺→足マ→屋台で〆_a0351038_19384292.jpg
箸休めのソムタムも。

マックさん屋台でのんびり飲んでると隣のテーブルにキムチ三人娘が来た。
そして、パッタイをひとつだけ頼んで一人だけ食べて
残りの二人は持参のジュースを飲んで居座ってた。
ちなみに、パッタイ食べてた一人もドリンクは持参。
せめて一人一品くらい頼むのがマナーでは?ドリンクだけでもいいから。
それでテーブルひとつ長時間占領するのってどうなの?
あの国では当たり前なのかしら?

そういえば、途中でトイレに行ったら戻ってきたら片付けられてて参った!
一人ってこんな時大変・・・
「まだ居ますよ」アピールでテーブルには手ぬぐいとタバコを置いたままにしてたんだが。
それをマックさんに言うと凄く謝ってくれてビール1本サービスでくれたよ。
ヤングコーンももう一回作ってこようか?って言ってくれたんだけど
もう時間もないし結構食べたのでカオニャオだけ頂きました。
マックさんは本当に優しい。
日本語もペラペラだけど中国語も英語もペラペラで同時に三ヶ国語とか喋ってる。
手品も上手だし、絶対に天才だ!といつも思いながら見てる。

そんな訳で21時過ぎにマックさん屋台を後にしてホテルに戻り荷物ピックアップ。
トイレで着替えて空港に向かいました。

これにてバンコク旅行記はオシマイ!
次回はタイのクラビっす101.png



by panda_traveler2 | 2019-10-12 10:17 | 2019.1.30~バンコク | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2019-10-12 14:13
屋台の麺、屋台飯、良いですね。
旅慣れていますね。
バグースです。
Commented by panda_traveler2 at 2019-10-20 11:51
■umi_bariさん
屋台、大好きです!
暑い中、外で飲むビールは最高✩


<< 大好きなクラビに行ってきます!...      バンコク6日目✩韓国人はさつま... >>