人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 21日

クアラルンプールのお気に入りホーカーで〆

059.gif旅行期間 2018.12.26~2019.1.6

★2019.1.5(土)~6(日)

宿に着いてキャンセルされた事を聞いて焦ったけど何とかなって良かった・・・
なんでキャンセルされたのか考えたんだけど
確か予約はAgodaでしたはずで、何度か宿からのメッセージってのが届いてた。
「チェックインは何時になりますか?」って内容だったので
「19時~20時」と返信したのだが、それが届いてなかったっぽい。
返信してんのに何度か同じ内容のメッセージがきてたんだよなぁ。
しつけぇーな・・・と思ってたんだけど。
返信がないから泊まる意思が無い=自動キャンセルってなったっぽい。
ったくヽ(`Д´)ノ

さて、この旅最後の宴はタイではなくマレーシアになっちゃったけど
マレーシアもご飯が美味しいのでヨシ!
アルコールが高いのは玉に傷だけど。


最後の宴は勿論ここ!
ナシチャンプルをつまみに飲める貴重なホーカー。
一人だと何品も注文出来ないし食べきれないし割高だけど
ナシチャンプルだとおかず(私にとってはビールのアテ)を少しずつ
色んな種類を楽しめるので、チビチビつまみながら飲みたい人にはうってつけなのだ。

クアラルンプールのお気に入りホーカーで〆_a0351038_15315733.jpg
頼めば氷もちゃんとくれますよ。
氷はタダです。
ビールは2本で頼むと少し安くなるプロモとかやってるので
酒飲みは最初に2本頼むべし。
氷を張った桶に漬けてあるのでぬるくならないし栓も一気に抜かれないよ。
こん時はカールスバーグ大瓶が単品だとRm17,50だけど2本だとRm34.00。
Rm1.00安くなるっす。

クアラルンプールのお気に入りホーカーで〆_a0351038_15315672.jpg
アテはナシチャンプル!
インゲンと青菜と豚の煮込みの三品のっけ。Rm7.00
野菜メインだと少し安い。
おかずはどれも美味しかったんだけどインゲンが劇的に美味しくて
インゲンだけおかわりしたくらい!笑
ちなみに、インゲンおかわりでRm2.00払いますた。

で、このナシチャンプルにのせたおかずだけでビールがぐいぐい進んで
2本頼んだカールスバーグでは勿論足りず・・・
ビール再び注文!
でも、カールスバーグは高いので安いスコールビールで・・・(~_~;)
1本だとRm15.00だけど2本でRm29.00だったので
ま、いっか~でおかわりも2本で。

クアラルンプールのお気に入りホーカーで〆_a0351038_15315710.jpg
多分ホーカー内は喫煙可能っぽいんだけど何となく吸いずらいので
歩道に出てる席だと正々堂々と吸えるっす。

23時頃に宿に戻って就寝。

翌日は7時ちょい前に起きました。
去年の失敗を踏まえて今回は早めにバス停に行こうかな、と。
8時15分チェックアウト。
そして、昨日と同じホーカーで朝ご飯。

クアラルンプールのお気に入りホーカーで〆_a0351038_15315729.jpg
ホーカーの左奥にあるプロウンミーが美味しい!
麺ののどごしが美味しいんだよね~
スープも美味しいけど。
勿論「大」を注文しました!(^ω^)Rm8.00

バス停に向かうがてら大好きな「菜包」の文字を発見したので買ってみた。
入れてくれた紙袋がかび臭かったのが残念・・・

バス停には9時15分に着きました。
9時25分発のバスに乗れました。


↑空港行きのバス停はココ。
ここ数年、アチコチ場所がコロコロ変わって定まってなかったけど
恐らく暫くはここだと思う。
空港まではRm12.00

10時20分にKLIA2に着きました。
出発まで3時間あるので地下のフードコート「nz」へ。

クアラルンプールのお気に入りホーカーで〆_a0351038_15315886.jpg
ロティ3枚食ってやったぜ!
一人で3枚もかい!って顔をされたけどね。笑
如何せん、これ以降は12時間以上は食べられないからね。

クアラルンプールのお気に入りホーカーで〆_a0351038_15353090.jpg
ロティ3枚食べてもRm5.70
安いのだ~(*´∀`*)

クアラルンプールのお気に入りホーカーで〆_a0351038_15353035.jpg
なんだか駆け足でブログ更新してしまった気が・・・

クアラルンプールのお気に入りホーカーで〆_a0351038_15353132.jpg
エアアジアの機内でつい買ってしまいました。
結構気に入っております( ´艸`)

これにて2018年~2019年カウントダウンの旅はおしまい!
次回はバンコクっす!


by panda_traveler2 | 2019-08-21 06:22 | 2018.12.26~クラビ、ランタ島 | Comments(6)
Commented by ポチ朗 at 2019-08-21 23:20 x
KLも数年行けておりませんが、
ワタシもひいきにしている中華街のホーカーは
健在なようでなによりです。
夜も経済飯のお菜をツマミにビールが飲めるのは貴重です。

今年の暮れにはペナンに行く予定ではありますが
KL行きはしばらく先になりそうです。
Pandaさんの今年の旅日記でマレーシアは
また出てくる予定でしょうか?

この夏は空港閉鎖で香港行きがコケてしまったので
かわりに秋のうちに台湾に行ってみようかと
考えております。
Commented at 2019-09-03 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panda_traveler2 at 2019-09-04 08:26
◼️ポチ朗さん
KLのホーカーは相変わらずでしたよ。
今年末にペナンなんですね!
私は今年KLまでの安いチケットが取れなくて
次回は来年です…
私も11月に台湾に行く予定ですが
チケットの関係で行けるかどうか…
Commented by panda_traveler2 at 2019-09-04 08:32
◼️鍵コメさん
はじめまして!
今週クラビですか~
羨ましいです!

おばちゃんの屋台は一番端です。
トイレの前までテーブル出してるかもです。
炭火で鶏肉や大きな魚を焼いてるのですぐ分かると思います。
ローカル率が高いのもポイントかな。
営業時間は15時~21時で土曜休みです。
メガネのおばちゃんに会ったら日本から来たって言うと私の話が出るかもです。
美味しいのでたくさん食べてきて下さいね!
Commented at 2019-09-04 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panda_traveler2 at 2019-09-15 12:38
■鍵コメさん
無事にたどり着けたでしょうか?
いつかタイミングが合えば屋台で飲みたいですね~(^O^)


<< バンコク初日✩ファラポーン駅近...      ランタ島からクアラルンプールへ... >>