人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 10日

ヌサレンボンガン島2日目

059.gif旅行期間 2018.12.1~2018.12.6

★2018.12.5(水)

さて、お楽しみの朝ご飯。
朝食はレストランの二階でビュッフェ式。

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_10365240.jpg
こんな感じで取ってきてみました。
おかずの種類は結構あったんだけど味付けがどれも「ガーリック炒め」ばっか。
つまり、同じ味付けで具材が違うだけってのが多かった。
ガーリック炒め系は美味しくて好きだけど朝から食べる気にはならないんだよねぇ。
朝から炒飯とか焼きそばとかも同じ。

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_11000173.jpg
フルーツはたんまり頂きました。
大好きなパッションフルーツがあったのがポイント高し!

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_10432001.jpg
ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_10513477.jpg
ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_10533406.jpg
レストランから眺めたプールとビーチ。
天気がいいのがなにより(^O^)

朝食の後は勿論プールでのんびり・・・

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_11101151.jpg
ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_11170784.jpg
ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_11190030.jpg
ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_11204132.jpg
ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_11215904.jpg
ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_11232947.jpg
ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_11312333.jpg
こんなに綺麗な海があるのに遊泳に適してないのは本当に勿体無い!
泳ごうと思って少し入ってみたんだけどね。
岩のゴロゴロが凄くて超ーー痛くて、痛さのあまりによろけた先にも岩があって
痛い痛い!
一度入ったら戻れないんじゃないの?と思うレベルの痛さ。

昼はホテルからビーチに出て左に数分歩いた所にあったビーチ沿いのワルンへ。

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_11412554.jpg
ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_11342454.jpg
いい雰囲気でしょ。

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_11365104.jpg
スイカジュースを頼みました。Rp25000
ストローが竹でびっくり!
つか、何となくジュースを吸ったら竹臭かった感じがしないでもない(~_~;)

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_11392740.jpg
カレーを頼んでみました。Rp40000
野菜たくさんで、その野菜がこれまた美味しい!
ご飯がこれじゃ足りないって。
ちょっとピリ辛で美味しいカレーでした。

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_11571389.jpg

ランチの後もホテルのプールでのんびり。
でも途中でワンデーツアーとかで来た中国人団体が現れた。
ツアーのランチがこのホテルのレストランらしい。
案の定プールに来て大声で大騒ぎ。
私が干していたズボンの上に思いっきり荷物を置いたりして
やっぱり失礼極まりない。
どこに逃げても絶対に餃子はやってくる・・・
何となく餃子はタイによく来るイメージがあってバリに来るイメージがないんだけど。
バリは日本人がよく来るイメージが強い。

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_11491654.jpg
ホテルの前のビーチは西向きなのでサンセットが綺麗に見えた。

宴に出かける前に翌日のボートのチケットを予約しようとエージェント探し。
一軒見つかったのだがスタッフが眠りこけてた。
起こして話をするも全く通じない。
「英語で喋ってくれ」とか言われたけど普通に英語で話しとるわ!
お前が通じてないだけだって。
酒でも飲んで頭がやられてたのか?(酒じゃないかも)
「サヌール ボート」って普通に聞き取れるだろうが。
ボートの看板も指差してるってのに。
単純に頭がイカれてるヤツっぽかったので「もういいや」って。
ボートは当日でも何とかなろだろ。

さて、今宵の宴。
事前調査で気になってたワルンに行くことにした。

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_11540842.jpg
内陸にある「WARUNG GILI」

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_12002679.jpg
このメニューを事前調査で見て「絶対行こう」って決めた。
ウダンバカール(海老グリル)がRp50000!
これは安い方では!?

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_11520146.jpg
とりあえずビールで( ^^)/▽▽\(^^ )Rp37000
昨日の店よりビールが高い・・・
フレームインしたN様は脇に虫除けをスプレーしてるのか?

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_12030406.jpg
チャプチャイを頼んだらまたこのスープスタイルで出た。笑
勿論、N様はゲンナリっすよ。
チャプチャイってこんなだったっけ??
私がその昔よくバリに来てた時はこんなスープだった記憶があまりないんだけど。
汁気が多かった気はするが。

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_12082057.jpg
アヤムバカールっす。
海老を食べに来たんじゃないの?って言われそうだが
店のオトンにゆる~~い感じで「てぃだ あだぁ~(無い)」と言われてしまった。
あるのはチキンだけだとさ。
やられたーーー
で、このチキン・・・
パサパサだし下味も付いてない。
やっぱり美味しくないんだよなー

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_12121848.jpg
揚げだったらうまいかも・・・とアヤムゴレンを頼んでみた。
ローカルは殆どこれを頼んでたし。
バカールよりも美味しかったけど特筆するほどでもないって感じ。
鶏がやっぱりパサついてる感じで、そして下味も付いてない。
タイのガイヤーンやガイトードに食べなれるとこれは厳しいかも。

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_12045282.jpg
ミーゴレンを頼んでみました。
これはインスタントなので無難に美味しかったけどね。笑

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_12155914.jpg
蚊が多くてゆっくりまったり飲んでいられず。
お目当ての海老も無かったのでビールは5本で打ち切り。

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_12135895.jpg
ナシゴレンをおみやしてお会計はRp335000

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_12184628.jpg
ホテルの前にペットボトルで作ったツリーがあった。
綺麗っすね。

ヌサレンボンガン島2日目_a0351038_12220048.jpg
昨日のワルンのじゃがいもやら今日の残りで部屋で二次会っす。
うん、やっぱじゃがいもが一番美味しかった。


by panda_traveler2 | 2019-07-10 06:13 | 2018.12.1~バリ島 | Comments(0)


<< ヌサレンボンガン島からサヌール...      レンボンガン初日の夜宴 >>