人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 09日

レンボンガン初日の夜宴

059.gif旅行期間 2018.12.1~2018.12.6

★2018.12.4(火)

レンボンガン島初日の夜宴はホテルから歩いて5分ほどのワルン「PANCER」
店の前で炭火でシーフードやチキンなどを焼いてる。

レンボンガン初日の夜宴_a0351038_10211480.jpg
ビンタンビールで( ^^)/▽▽\(^^ )Rp35000

レンボンガン初日の夜宴_a0351038_10232409.jpg
チャプチャイ。Rp30000
これを見てN様がまたもゲンナリ。
チャプチャイって野菜炒めの事だと思ってたけど実際は具沢山野菜スープって感じなのかね?
普通に野菜炒めが食べたい場合は何て注文すればいいのだろう?

レンボンガン初日の夜宴_a0351038_10270282.jpg
貝のグリルを頼んでみました。Rp80000
が!
これまた生臭い・・・
でも、付け合せのじゃがいもと野菜炒めが秀逸!
これが美味しかったのなんのって。
野菜炒めはこの人参とインゲンのものはよく見かけるんだけど
ここのワルンのは味付けが他と違ってた。
大体これの味付けはガーリック風味なんだけど、ここのはレモングラスなのかな?
ちょっと癖があるんだけど、その癖具合が美味しい。
インドネシアって料理はどれもイマイチな感じだけど野菜はシンプルに美味しい。

あれ?
チキングリルも頼んだんだけど写真がないや。
他のテーブルの白人夫婦が頼んでて美味しそうだったんで頼んだんだけど。
でも、それが思いっきり中が生!
表面はこんがり焼けてるのに中は全く火が通ってない。
もっとグリルして・・・とお願いしたんだけど、それでも火が通りきってなかった。
もう一回焼いてって頼んだかな。
そしたら表面がもう真っ黒焦げになっちゃって。笑
味はイマイチだったけどチキンにもさっきと同じ付け合せが。
あまりにも美味しくてイブにお願いして付け合せだけ別途でもらってしまった。

レンボンガン初日の夜宴_a0351038_10350711.jpg
ビール6本飲んでお会計はRp402000
チキングリルがRp40000だったので単純計算ではRp36000となるのだが
サービス料が取られたのかな?
それが10%としても計算が合わない。
ま、付け合せ単独で注文したり氷ももらってたので別にいいんだけど。
でも、これで日本円で3600円ほど。
う~~~ん・・・
離島とは言えインドネシアのワルンでこれはやっぱ高いかなー
でも、肝心のメインは残念だったけど付け合せはマジで美味しかった!


by panda_traveler2 | 2019-07-09 06:42 | 2018.12.1~バリ島 | Comments(0)


<< ヌサレンボンガン島2日目      ヌサレンボンガンの宿は「d&#... >>