人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 04日

バリ島4日目✩パダンバイからヌサレンバンガン島へ

059.gif旅行期間 2018.12.1~2018.12.6

★2018.12.4(火)

バリ島4日目✩パダンバイからヌサレンバンガン島へ_a0351038_21371553.jpg
朝ご飯。
つか、オムレツ!!
昔、バリでオムレツと言えば薄焼き卵を出されたもんだが
今ではちゃんとオムレツの形をした物を出す様になったんだ~
と、関心しかり。

さて、この日はヌサレンボンガン島に行く日。
実は初上陸なのだ!
海が綺麗そうだし、楽しみ~~~
つか、昨日のPeramaのおっちゃんは本当に手配してくれたのだろうか。

8時20分、ちゃんとピックアップが来ましたよ。
しかも、かなり綺麗なエアコンが効いたプライベートカーでのピックアップっす。
これで港のあるサヌールまで行けるならチトぼられた感があった値段も納得。

と、思ったのだが途中で大通りから外れて道を曲がった。
まぁ~こういった個人的なピックアップの時は「ついで」が付き物。
きっとサヌールまでの道すがらで何か受け取るか何か渡すか・・・
運ちゃんの個人的な用事を済ませるのだろう。

と、思っていたのだがパダンバイを出発して30分足らずで港らしき場所に到着。
ん?
どうやらここからヌサレンボンガン行きのボートが出てるらしい。
地図で見るとクサンバ辺りだった。
あの塩で有名なクサンバね。

運ちゃんがチケット窓口に連れて行き二人でRp300000払えと言う。
昨日デポジットで半額のRp300000払ったので残り半額ね。
でも、私はそこで正規のボートの値段を見てしまった。
片道一人Rp150000
つまり、二倍の値段をふっかけられたって事ね。
やっぱりぼったくっていましたね。笑
もうこの時点ではぼったくりに関して麻痺してたとゆ~か
ぼらない訳がないよねーと、ある意味納得してたので腹も立たず。

バリ島4日目✩パダンバイからヌサレンバンガン島へ_a0351038_21442741.jpg
周りはローカルばかりのこじんまりした港。

バリ島4日目✩パダンバイからヌサレンバンガン島へ_a0351038_21455059.jpg
こんなボーディングパスが渡された。

バリ島4日目✩パダンバイからヌサレンバンガン島へ_a0351038_21522532.jpg
せっかく島に行くのに怪しい雲行き・・・

バリ島4日目✩パダンバイからヌサレンバンガン島へ_a0351038_22035704.jpg
こんな感じで海に入水しながらボートに乗り込みます。

バリ島4日目✩パダンバイからヌサレンバンガン島へ_a0351038_22120068.jpg
はしゃいで一番前に座っているのは我々だけ。笑
ローカル(我々以外の全ての乗客)は後ろの方。

バリ島4日目✩パダンバイからヌサレンバンガン島へ_a0351038_22130140.jpg
怪しい天気の中、ボートは島に向かって進んでいった。
揺れは多少・・・
気持ち悪くなるほどではなかったかな。

9時に出発して30分後の9時半にヌサレンボンガン島到着!

バリ島4日目✩パダンバイからヌサレンバンガン島へ_a0351038_22141851.jpg
バリ島4日目✩パダンバイからヌサレンバンガン島へ_a0351038_22160148.jpg
天気はイマイチだけど海は綺麗!

バリ島4日目✩パダンバイからヌサレンバンガン島へ_a0351038_22170649.jpg
バリ島4日目✩パダンバイからヌサレンバンガン島へ_a0351038_22181695.jpg
バリ島4日目✩パダンバイからヌサレンバンガン島へ_a0351038_22192822.jpg
なにかセレモニーがあった模様。
バリ島!って感じの光景っすね。

レート悪そうだったけど散々ボラれて所持金がなくなってしまったので
島で両替するハメに・・・
10000円がRp1140000となりました。

バリ島4日目✩パダンバイからヌサレンバンガン島へ_a0351038_22214252.jpg
バリ島4日目✩パダンバイからヌサレンバンガン島へ_a0351038_22233536.jpg
バリ島4日目✩パダンバイからヌサレンバンガン島へ_a0351038_22245272.jpg
バリ島4日目✩パダンバイからヌサレンバンガン島へ_a0351038_22301185.jpg
いや~それにしても海が本当に綺麗!
パダンバイに行かずにここだけにすれば良かったかなー


by panda_traveler2 | 2019-07-04 06:05 | 2018.12.1~バリ島 | Comments(0)


<< ヌサレンボンガンでランチ      バリ島3日目✩パダンバイで最後の宴 >>