人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 16日

久々にバリ島に行きました!初日の宴は「Warung Indonesia」で

059.gif旅行期間 2018.12.1~2018.12.6

★2018.12.1(土)

今はもう無き、エアアジアの成田⇔デンパサールの直行便・・・
一年くらい前のセールで往復20000円ほどだったので
こんなに安いなら一度くらいはこの便で行ってみてもいいかも、、、
な~んて思って取ったチケットで久しぶりにバリ島に行ってきました。

成田でのチェックインカウンターは何とタイエアアジアと同じだった。
確か、前はカウンターが別だったはず。
間違ってバリ行きの人が並んでて、待つだけ待ってようやくカウンターに着いたら
「インドネシアエアアジアはカウンターが違う」
とか言われてるのをよく見かけたし。
今思えば、この時には廃線が決まってたからカウンターも撤廃して
タイエアアジアで間借りしてたのかも。

そんなこんなで11時くらいに成田を出発。
びっくりしたのが、機内がガラガラだった事!
恐らく1/3も乗ってなかったのでは・・・
そのお陰で3シート使ってゆっくり出来たけど。
前にバリに行った時も思ったけど、ツーリストが減ってるのかも。
少なくとも私は前まではあんなに行ってたけど今は行かなくなったし。

18時頃にングラライ空港に到着。
イミグレも空いてた。

さて、今回の初日の宿泊エリアはクタ。
調べたところ、今では空港から市街地へ向かうバスが出来たらしいじゃないか!
と、ルートを調べるも使えねー(゚Д゚)
さすがバリ島。
そう簡単にはツーリストに甘くしないよ!って事っすかね。
空港からのタクシーは何年も前に通ってた頃から更にぼったくりパワーアップの様で
絶対に乗るまい!と決めてた。
空港からクタまでメータータクシーだと500円弱くらいなのに
空港で待機してるタクシーに乗ると3倍?4倍?
いや、それではきかないくらい高いのかね。
色々調べて空港の外に出てメータータクシーを掴まえる事にした。
空港でのしつこいタクシーの呼び込みをうんざりするくらい断って
調べた通りに空港の外に出ようと目論んでみたのだが・・・
さすがバリ島!なのか?
まるで迷路の様になってて全く空港の外に出れやしない!笑
厳密に言うと出れるんだけど結局は戻ってるって感じね。
雨も降ってて最悪のコンディションの中、ぐるぐる回るハメに・・・
それもこれも、空港タクシーがもっと常識範囲内の料金設定をしてないせい!ヽ(`Д´)ノ
で、19時過ぎに空港からの出口?みたいな所にやっと着いて
空車のブルーバードを捕まえて「メーター使って!」でOKもらって乗り込んだ。
疲れた・・・
クタのベモコーナーまでRp37500
端数切ってRp40000渡したけど「Rp50000よこせ!」とか横暴な事も言われず。
ほっ・・・
いちいちこんな事で精神的に疲れる(; ̄д ̄)

ベモコーナーから宿に向かいながら歩いてて両替商に立ち寄り。
確か、この辺りにぼったくらない系の両替があったはず・・・と
記憶を頼りにそれっぽい両替商に入ったのだが
それが大間違い!
店内はカウンターのみで何もなく、若いあんちゃんが一人で対応。
お金を出して渡すと
お金を見ながらあんちゃんが印刷されてる番号を指差して何やら言い出した。
あ!これ、ヤバイ系だ!ってすぐに気付いた。
渡した一万円札を取り返して店を飛び出した。
とりあえず被害はなかったものの
ここはバリ島なんだから両替も大変なんだったー!と思い出す。
いちいち疲れる。
結局は翌日のパダンバイ行きのシャトルを予約するのに立ち寄ったPeramaで両替。
ここは安心できるのを思い出した。笑
10000円→Rp1240000となりました。
クタからパダンバイまでのシャトルはRp75000

とりあえず両替も済ませ、翌日のシャトルも予約したので宿に向かいました。
今回のお宿は「Ronta Bungalows」


決めては立地と値段のみ!
とりあえずエアコン無しでもいいから安くて便利な場所で探した結果。

久々にバリ島に行きました!初日の宴は「Warung Indonesia」で_a0351038_20220342.jpg
お部屋はこんな感じ。
バリの500円程度の基本的なロスメン。
たまたまかもしれないけど、でも、見た感じたまたまでも無さそうだけど
ローカルの若者が住み着いてる?みたいで夜中までうるさい上にプール占領してて
セキュリティ的な面でオススメ出来ないかも。
何か無くなる臭いがプンプン・・・

さてさて、初日の宴に出かけますかね。
クタに宿を取ったのは勿論!
お気に入りの「Warung Indonesia」があるから!(*≧∀≦*)
このワルンは本当に秀逸!
夜はおかずの種類が少なくなってるけど、それでもビールのアテには十分!

久々にバリ島に行きました!初日の宴は「Warung Indonesia」で_a0351038_20244158.jpg
まずはビールで( ^^)/▽▽\(^^ )
久々のビンタンビールですね。

久々にバリ島に行きました!初日の宴は「Warung Indonesia」で_a0351038_20261586.jpg
こんな感じでアテをチョイス!
手前は大好きなじゃがいものピリ辛炒め。
これでRp20000って本当にありがたい。
そんでもって、どれも美味しい!

久々にバリ島に行きました!初日の宴は「Warung Indonesia」で_a0351038_20273239.jpg
ビールすすみましたよ!笑
お会計は、N様のナシチャンがRp21000で合計Rp239000だったので
ビールが1本あたりRp33000だったらしい。
これでも多分、良心的な値段なはず。
ってこたぁ~今では大瓶1本Rp40000くらいがベースなのかな。
初めてバリに来た頃はRp18000だったのがRp25000となり・・・
今ではこれか・・・
値上げ、すごいね。

久々にバリ島に行きました!初日の宴は「Warung Indonesia」で_a0351038_20282530.jpg
久々にバリ島に行きました!初日の宴は「Warung Indonesia」で_a0351038_20302085.jpg

ビールも飲める、夜もやってるナシチャンプル屋って本当に貴重!
そんでもって値段も良心的だし美味しいし・・・
さすが、オーナーの奥様が日本人なだけある。
こういった食堂がタイにもあればなぁ・・・


by panda_traveler2 | 2019-06-16 12:37 | 2018.12.1~バリ島 | Comments(4)
Commented by nanonano036 at 2019-06-17 05:47
きゃあ〜
更新きた〜〜!
で、バリですと?N様と。
昔、パンダさんはバリに長く滞在されていましたよね?しかし、インドネシアはやはりぼろうとするんですかね。。。私もスカルノハッタ空港でsimを探す時、その店はない!って言われましたが、きちんとその店はありました。その節はありがとうございました。
続きを待っています。
Commented by HT at 2019-06-17 15:48 x
パンダさんこんにちは。
バリ島待ってましたー!
私も4月に4年ぶりにバリに行きました‼
そしてパンダさんブログでずっと気になってた、このワルンインドネシアにやっと行く事が出来ましたー。
めっちゃ美味しくて気に入ってクタ2日間で3回行ってしまいました(笑)
毎度美味しい情報ありがとうございます‼
Commented by panda_traveler2 at 2019-06-19 08:39
■nanonano036さん
そうなのです。
N様とバリに・・・
年に何度か一緒するN様ですが、今回は前回の台湾に引き続き一ヶ月足らず。

インドネシアはぼったくりますねー
いちいち腹を立ててると精神がもたないので
そーゆーもんなんだ・・・と諦めた方がよいです。
Commented by panda_traveler2 at 2019-06-19 08:45
■HTさん
こんにちは!(^O^)
ワルンインドネシアに行かれたんですね!
2日間の滞在で3回行くのも全然納得ですよ。笑

このワルンは私が今まで旅先で出会った店の中でも三本の指に入るレベルです。
美味しくてお手頃で少しづつ好きなものを現物を見ながら選べてビールが飲める・・・
なかなか無いんですよね、こういったお店って。
ただ、もうバリに行くことは無いと思うので(今のところ)
タイやマレーシアでこんな店を見つけたいもんです。


<< Peramaシャトルでクタから...      台湾最終日✩基隆から桃園空港へ... >>