人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 20日

台湾初日の二次会はコンビニ前で!

059.gif旅行期間 2018.11.11~2018.11.14

★2018.11.11(日)

小菜という名の酒飲みにとっての嬉しい小鉢を色々つまみながら飲んで
大満足で初日の宴会場を後にした我々。
勿論初日の宴はこれで終わりじゃないですよ!
部屋に戻って二次会です。

台湾初日の二次会はコンビニ前で!_a0351038_17542184.jpg
帰りの道すがら、色んな屋台に遭遇しました。
奥に見えるは今回の旅の目的のエリンギではないか!
でも、ここはきっと選んだ具材を煮るタイプですな。
我々の目的のエリンギは素揚げ?素焼き?したタイプのやつなのでパスです。

エリンギは見つからなかったので・・・

台湾初日の二次会はコンビニ前で!_a0351038_17584366.jpg
これを買うことにしました。

台湾初日の二次会はコンビニ前で!_a0351038_18021442.jpg
焼いてくれてます。
屋台のおねぇさんも超ー感じがよくて笑顔で対応してくれました。

台湾初日の二次会はコンビニ前で!_a0351038_18062758.jpg
いい感じで焼けてきました。
粉もんは美味しいっすよね。

アテも手に入れたのでホテルに戻ります。
とりあえず、二次会前に風呂に入りました。
あの浴槽にデブ二人がINするとお湯は勢いよく洗い場に流れ出した。
風呂でたんまりとあったまったのでビールも再び美味しく飲めるはず。

と、本当は部屋で二次会をする予定だった。
でも宿へと戻る道すがら、ビール調達のため宿の斜め前にあったファミマを見ると
店の前にテーブルと椅子がある・・・
コンビニで買ったものを食べたり飲んだりする、所謂イートインスペースというのか。
ありがたい事に灰皿もある。
ん?
これは・・・
どうせここでビール買うんだし、ここで二次会出来るんでない?
そう思った我々は先ほど買った葱油餅と部屋にあったグラスを持って
いそいそとファミマに向かった。

台湾初日の二次会はコンビニ前で!_a0351038_18090355.jpg
コンビニでビールと氷を買って二次会っす!
いや~全てのファミマにこんなスペースがあるとは思わないけど
今回幸いにもホテルの目の前にあって、マジで☆ヽ(最´∀`高)ノ★
隣のテーブルにはローカルの若者がおりました。
同じくどこかで買ってきたものを持ち込んでドリンクだけコンビニで買ってました。
ちなみにビール瓶の裏に写ってる紙のカップが灰皿っす。
我々の自作ではなくお店が設置してるやつですよ。
中にコーヒーの出がらしが入ってました。
葱油餅の奥に見えるビニールに入った黄色い物体は先ほどの切干大根スイカシロップ漬けでは!?
N様が持ち帰ってきたっぽい。
あれで酒が飲めるとは・・・
恐るべしN様!






by panda_traveler2 | 2019-03-20 09:21 | 2018.11.11~台湾 | Comments(2)
Commented by yusuke at 2019-03-21 19:35 x
こんにちは^^
臭豆腐は食べないんですか?
揚げではなく、煮込みの臭豆腐を酒のあてに食べてみてください!
Commented by panda_traveler2 at 2019-03-31 10:44
■yusukeさん
お久しぶりです。
臭豆腐は揚げたやつは少し食べた事があるのですが
やっぱりどーも・・・(~_~;)
煮ると余計に臭いがきつくなるみたいですが
酒飲みにとってはいい感じなのでしょうか?
今度見つけたらチェックしてみますー


<< 台湾の温泉地「礁渓」~公衆浴場...      台湾は日本の酒飲みにとっての天... >>