酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 23日

バンコク2日目✩今宵の宴はイスラエル料理で!

059.gif旅行期間 2018.8.19~2018.8.22

★2018.8.20(月)

a0351038_19593829.jpg
ってな訳で、このブログで何度となく登場してる朝ご飯。
美味しいし毎日何品か変わるので飽きないんだけど
何度も食ってるので、ある意味で飽き気味っす。
贅沢な事を言って申し訳ないが。
ブッキングサイトで朝食付で予約すると部屋だけで予約の金額に500円ほどの上乗せとなる。
現地で朝食代を払うと250Bなので900円くらいか。
そう考えるとお得なので、いつも朝食付で予約してしまうんだけど
きっといつか朝食無しで予約する日が来そうだ。
ただ、その為にはこの界隈で朝にお粥が食える店を探さねば!なのだが。

a0351038_20010226.jpg
朝食の後は恒例のコース、屋上プールへ。
連れのHさんは大きな浮き輪を持って登場。
事前に「そんなに大きなプールじゃない」と言っていたのに。
(だから大きな浮き輪とか迷惑かもよ、って意味だったのだが)
そん時に「写真で見るとそんなに小さく見えないけど」とか言ってたが
実際に見て「なんか、、、プール小さい」と予想通りのつぶやきが。
そう言うと思った。

そして、この後に事件が起こる。
昨晩、飲んだ後にフラフラと散歩してた時に夜食としてカオモックガイを買ってきてた。
それが残ってる事を思い出してプールサイドで食べようかと思い部屋に取りに戻った。
が、部屋のドアが開かない。
ん?
フロントに行くと「あなた今日チェックアウトでしょ」と言われた。
あーやっぱり!
三泊を三回に分けて予約したって事がちゃんと伝わっていなかった。
三泊分の予約確認書を提示したのだが確認書は概ね日本語で書かれているため
余白に「CHECK OUT 8.22 3NIGHTS STAY」と書き
チェックインの際に三回に分けて予約した旨、チェックアウトは22日だ、など
何度も言ったにも関わらずこれだよ┐(´д`)┌
初日の部屋は予約したデラックスシングルのカテでもなかった事から
(恐らくオーバーブッキング等の理由で勝手にグレードアップされてた)
今日から部屋を変われ、でもまだ部屋の用意はできていない、とりあえず荷物まとめて2時まで待っとけ・・・
ま、こんな感じの事を言われて荷物まとめるためにとりあえずドアが開くようにしてもらったのだが
案の定、部屋に戻ると開かない。
再びフロントに戻り「開かん」と言う。
部屋に戻る→開かない→フロント→開かん宣言→部屋に戻る・・・を三回ほど繰り返し
結局は部屋があるフロア担当の掃除のおばちゃんに開けてもらった。

慌てて荷物をまとめて、その荷物を持ってプールサイドへ。
連れは「???夜逃げ?」とか言ってた。
暫くプールサイドで時間を潰して2時頃に部屋にチェックイン。
いつものデラックスシングルの部屋。
やっぱこっちの部屋の方が落ち着くー

さて、二日目の夜宴。
色々と考えた結果、イスラエル料理に行く事にしました。
きっとここならHさんに満足してもらえるはず・・・と意気込んでたんですけどねぇ。

a0351038_20032840.jpg
まずはチャンビールで乾杯。

アテはいつものファラフェルと、今回二度目の挑戦となるシャワルマにしました。
シャワルマの肉はチキン、ビーフ、ラムの三種類。
前回のチキンが美味しかったのでビーフもラムも美味しいに違いない!と思い
今回はビーフにしてみました。
前までタイのビーフは「ん?」な感じだったのだが
ここ最近はビーフも美味しい感じがしてきてたので。

a0351038_20062173.jpg
色味が淋しいけど(~_~;)
ファラフェル+サイド三品(フライドポテト、フムス、ナスサラダ)のセット
このナスサラダ(エッグプラントサラダとメニューに記載されとるがナスのペーストと言った方が近い)
とにかく美味しくて大好き!
フムスも安定のうまさ。オリーブオイルが合う。
ポテトフライも冷凍なんだろうけどここのは結構美味しい。

a0351038_20050480.jpg
来ました!
シャワルマ(ビーフ)+サイド一品(イスラエルサラダ)のセット。
かな~~~~り期待大!だったのだが、チキンの方が美味しいかも~
ちなみにHさんに感想を聞いたら
「あ、うん、カレー味って感じ・・・」
と、相変わらずの低いテンション。
なんだか会話も全く盛り上がらないまま宴はボチボチ進んでいくのだった・・・
そして、途中でHさんは「先に帰る」と言って去ってしまった。
ま、これで一人でゆっくり気兼ねなく飲めるのはありがたいけど。
テンション高めな人と一緒も疲れるけど低い人と一緒もなかなか。
おまけにマイナス思考と言うか、発言がマイナス寄りとゆ~か。
いつもの連れN様もテンション低い人だけど、考え方がプラス思考なせいか?
一緒にいても疲れないんだよね。
疲れないどころか、もはや長年連れ添った老夫婦の如く
殆ど会話がなくても変な空気にもならず、それはそれで居心地が悪くない。
N様が私がミスチョイスをした時によく言ってくれる
「ま、これで○○の方が良かったと分かったんだからいいんじゃない」
この言葉の意味がとてもよく分かる。

a0351038_20073002.jpg
お会計はコチラ。
相変わらずの美味しい料理とコスパの高さに感謝です。


by panda_traveler2 | 2018-12-23 12:48 | 2018.8.19~バンコク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://wisata2.exblog.jp/tb/238937213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2018-12-23 13:08
一枚目は朝食ですか、ワンプレートが良いですね、バグースです。
Commented by panda_traveler2 at 2019-01-16 16:39
■umi_bariさん
はい、いつもの朝食です!
ワンプレートだと美味しそうなんですけど
実は汁気のあるおかずの時は「小皿があればなー」って思ってます(~_~;)


<< バンコク3日目✩今宵の宴は食べ...      バンコク初日✩宴は近くの屋台で乾杯! >>