人気ブログランキング |

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 09日

ペナン3日目✩雲呑麺リベンジ&最後の夜宴も大満足(*≧∀≦*)

059.gif旅行期間 2018.7.15~2018.7.18

★2018.7.17(火)

a0351038_21054547.jpg
朝ご飯はこんな感じで。
とりあえず食べたいのは生野菜!
この後にお粥とか食べますた。
しかし、、、ここ最近、あんまり旅先で朝ごはんが食べれなくなった。
日本の温泉とかの朝ご飯はガッツリ食べれるんだけど
海外ではどーも・・・(´д`)
N様が朝から焼きそばとかをガッツリ食べてるのを見ると
私も方が老化が進んでるのかも、と思ったり。

朝食の後は勿論ルーフトップのプールへ。
そしてお昼・・・
昨日の激マズ雲呑麺のリベンジをすべく、お気に入りの雲呑麺屋さんまで行くことに。


その昔、結構よく通ってたホーカーの右手にその雲呑麺屋台がある。
つか、あった・・・になるのか?
この日は居ませんでした。
単に休みだったのか、もうここでは屋台を出してないのか不明・・・
仕方ないので近くの別の雲呑麺が食べられる店に。

a0351038_21070297.jpg
ドリンクはアイスミルクティRm2

a0351038_21081759.jpg
念願の「美味しい」寄りの雲呑麺登場!笑 Rm5
敢えて「寄り」と言ったのは、先にふられたあの雲呑麺屋台が
ペナンで最強の雲呑麺だと思っているから。
ここの雲呑麺も何度か食べた事はあるけど、あれを越えられない。
あ、ここのも「美味しいね」って食べられるレベルですよ。
ここで雲呑麺を食べて昨日の悪夢を少しは消すことが出来たかもしれん。

ここまで来たのでバスに乗ってインド人街まで行き今宵の宴用のトゥアックを購入。
ホテルに戻って再びプールで腹ごなしのスイミング。

さて、ペナン最後の夜宴の会場は・・・
やっぱりタンジュントコンの麻里ちゃんホーカーで決まり!笑
昨晩、海老とカニを持ち込んだ我々だったが
あの時にエビ大好きMちゃんが大好物の海老を目の前に三人でシェアって事もあってか?
何だか遠慮気味だったのが可愛そうだったのだ。
そんな訳で、この日は海老だけを皆が心置きなく食べられる様に
「一人1パック」購入する事にしたのだ!
これなら一つのパックを自分の持ち分としてゆっくり、そして心置きなく食べられる。
そんな訳で、まずはエビカニ屋に行き「500gを3パックで」と注文。
そして、いそいそと海老を持って麻里ちゃんホーカーへ。

a0351038_21105530.jpg
さて、最後の宴に乾杯っす!

a0351038_21181343.jpg
じゃん!
海老ちゃんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
つか、、、こんな量を一人で食べられるのかしら・・・
Mちゃんは恐らく感覚的に10分くらいで完食してた気がする(◎o◎)
N様はと言うと・・・勿論ものすごい勢いで食ってる。
N様の凄いところは私と同じくらい酒を飲むのに飲まない大食い並に食えるところ。
私なんてこの海老、1/3くらいしか食えんかったわ┐(´д`)┌
美味しかったけどそんなに量は食えん。

a0351038_21204010.jpg
この日も大好きなオクラを注文。Rm6
安定の旨さ。

a0351038_21271002.jpg
こちらは空芯菜炒め。Rm2
これはぶっかけ飯屋台のおかずのひとつ。

a0351038_21284973.jpg
牡蠣オムレツ。値段失念。Rm10くらいだっけな?

a0351038_21303020.jpg
本日の麺料理。値段失念。恐らくRm5くらい。
麺ミックスのあんかけ風。
美味かったっす!
麺料理はここ最近N様にチョイスしてもらってる。
炭水化物好きなだけあって結構いいチョイスをしてくれる。

a0351038_21320721.jpg
この日のメインディッシュ!シャワルマでございます!Rm17
昨晩試食をさせてもらって美味しかったので頼んでみました。

a0351038_21333218.jpg
結構食べごたえあるボリュームっす。

a0351038_21350260.jpg
クレイポットライスもこのホーカーでははずせない。Rm7
これも安定の旨さ。

この日、Mちゃんは我々に手土産を持ってきてくれてた。
それは何と、サトウキビ!
朝市で買ったらしいのだが、買ったはいいけどどう食う?と思ったらしく持参したらしい。
私も食べ方は知らん。
よく絞ってジュースにされてるのは知ってるけど食うとなると・・・
と、その時!
N様がおもむろにサトウキビを掴んで歯で皮を剥き始めた。
「確か具志堅さんがこうやってた」
そう言いながら歯で皮を野生児の様に剥いておる。
私も真似してやってみた。
最初は歯が折れるかと思ったが慣れると結構剥けるもんである。
後は中身をカジカジしながらエキスを吸いながら飲む・・・って感じ。
素朴な甘さでちょっとクセになりそうな。
そんな我々をMちゃんが盗撮していた。

a0351038_21494762.jpg
見よ!
このN様のとても楽しそうな顔を!!
こんなに笑ってるのを見るのは珍しいかもーーーーー
つか、今回Mちゃんが参加してN様はとても楽しかったみたいだ。
それはMちゃんの人柄もあるけど私にはもっと別の理由がある様に思われた。
私と二人だと私は飲みメインなのであまり食わないのでアテも少なめだ。
しかし今回参加のMちゃんは飲まないので最初から食い物が充実した。
N様の食いっぷりは凄かった。
どうしてあんなに酒を飲むのにあんなに食えるのか、マジ不思議・・・
思う存分食えてN様も相当楽しかったみたいだ。

そんな訳で、サトウキビ付きの最後の夜は更けていったのだった。


by panda_traveler2 | 2018-12-09 15:42 | 2018.7.15~ペナン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://wisata2.exblog.jp/tb/238896476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2018-12-09 16:49
朝は生野菜ですね、海外だと不足がちになりますね。
お昼は雲吞麺以外も美味しそうですね。
ビールがあるのが有り難いです、バグースです。
Commented by jade at 2018-12-10 01:13 x
パンダさん、お久しぶりです^^ 更新が途切れる=パンダさんご旅行中かしらと思っておりました。
ペナン、いいですね!羨ましい~ 主人は台湾とペナンは美味しいのでかなり好きなのですが、タイは私ほど好きではないみたいです。そして年末はなぜかホーチミン(笑)しかもヴェトナムLCCのベトジェットです。←どうなんでしょうね?
Mちゃんさんが激写されたお写真、パンダさんはしまって見えますが、N嬢が、、、パンダさんが今までアップされたのより育っておられるような(笑)でも楽しそう! 
続きも楽しみにしています~~~
Commented by HT at 2018-12-11 22:40 x
パンダさん!あのホーカー横の最強ワンタン麺、私が9月に行った時はやってましたよー。相変わらず5リンギで最強に美味しかったです!
そしてN様の笑顔がたまらない‼
テーブルの上も豪華で楽しそー!
Commented by panda_traveler2 at 2018-12-12 10:40
■umi_bariさん
大体前夜にガッツリ飲んでいるので朝から炒め物とかが厳しいんですよね。
生野菜とお粥があれば十分です。
Commented by panda_traveler2 at 2018-12-12 11:16
■jadeさん
お久しぶりです!笑
そうなんですよー
実は最近、短いスパンで旅をしておりました(~_~;)
気付けば12月なんですね。

ご主人がタイよりペナンと台湾って気持ち、分かる気がします。
恐らく私の旅のお供N様もきっとそっち派です。
年末年始はホーチミン!?
ベトナムは個人的にインドネシアと同じ匂いがします。
屋台などに値段が無い(言い値、ツーリストプライス)あたりとか。
タクシーなども十分に気を付けて楽しんできて下さい。

写真で私がしまって見えるのはきっと手首から先が太くないからかも。
ボディはN様とさほど変わらないくらいになってきてる気が・・・ (´д゚`ll)
N様は写真と私が見てる現物と今回は合致してる気がします。
何故か私がN様を撮ると着痩せ?して写っちゃうんですよね。
Mちゃんのテクにあっぱれでございます。笑
Commented by panda_traveler2 at 2018-12-12 11:44
■HTさん
おおっ!
情報ありがとうございます!(*≧∀≦*)
無くなった訳ではないと知って安心しました。
次回またトライしてみます。

N様の超ーーー笑顔、かなり奇跡の一枚っす!
たまに彼女の写真を撮ってあげたりするんだけど
乙女なもんで目をガッと開けて口は閉じて微笑み程度?にして顔を作っちゃうんですよね。
そもそももそんなガッツリ笑うタイプでもないけど。
Commented by WMW at 2019-01-09 13:31 x
こんにちは。
古い記事に今頃コメントしてすみません。
質問なんですが
パンダさん達のように飲んでると食事中トイレに行きたくなると思うんですが
パンダさん達はトイレはどうしてらっしゃるんでしょう?
私も結構飲む人なんですが
マレーシアはトイレが汚くて(そしてマレー人の例のホースで洗う慣習のせいで床がビシャビシャなのが嫌で)
私は外で飲む気になれなくて。
最近はマレーシアも大分マシになって
少なくともショッピングモール内のトイレとかは
私でも使えるレベルになったようには思うんですが。。。笑
パンダさんたち楽しそうで素敵ですね。
でも行き当たりばったりで外食してる時とか
トイレはどうしてんだろうって思ったので
下世話な質問で申し訳ないですが
良かったらお教えください!
Commented by panda_traveler2 at 2019-01-16 17:00
■WMWさん
こんにちは!
古い記事にコメント、全然構いませんよ~

で、トイレですが・・・
基本的には我慢してます。
つか、トイレの事を考えないようにしてます。
私、結構飲んでもあまりトイレに行かなくても大丈夫な体質?らしいです。
でも最近は歳のせいか?
前ほどもたなくなりましたが(~_~;)
そんな時は仕方ないのでトイレに行きます。
乗れた床が嫌なの、すっごく分かります。
前までは超~上げ底のビーサンを履いてたんですがよく滑って危ないので
今は普通の底厚のやつですがなるべく水がはじかない様に歩きます。
便座には勿論座りません。
中腰ですよ。
なので洋式より和式の方がやりやすいのかも。
ちなみに、私の場合はOPPなので小よりも・・・の場合が多いので
そんな時はそこら辺のホテルに行って「トイレ貸してくれ」と言ってます。
お腹押さえて辛そうな顔して言うとさすがにダメとは言わないですよ。
ある程度のホテルだとトイレも結構綺麗なので安心して出来る。笑
ちなみにペナンのジョージタウンだとシティテルホテルのトイレは
フロントに声を掛けずにしれーっとトイレに行けます。


<< ペナン最終日✩久々にフードコー...      ペナン2日目✩今宵の宴はホーカ... >>