人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 21日

リペ島5日目~最後もパタヤビーチでのんびり~

059.gif旅行期間 2017.3.1~2017.3.6

★2017.3.5(日)

4回目にしてやっとお粥朝食から卒業しましたよ。

リペ島5日目~最後もパタヤビーチでのんびり~_a0351038_14030566.jpg
アメリカンブレックファストっす。
オムレツをチョイス。
ソーセージ2本、ハム3枚、カリカリベーコン・・・
肉々すぎる・・・
野菜がもっとほすぃ・・・
この肉三昧を食べ尽くすにはパン3枚じゃ少ない。
N様が前にアメリカンをチョイスした時にやたら追加で持参のパンを食ってたけど
それは単なる大飯食らい故の行為だと思ってたが違ったのね。(違ってもないかもだけど)
これは箸休め?的に食パンが進んでしまう。

朝食後、スタッフから部屋を変われと言われた。
やっぱり納得できない部屋変え。
私は勝手にダブルブッキングして、その相手が白人で、アジア人の我々が邪険に扱われてると思い込んでるけど
でも、それは恐らくはずれては居ないと思うな。
まず、相手が一泊だけとは考えにくい。
我々も連泊だ。
だとしたら今日チェックインして連泊するであろう相手側に「初日だけ我慢して」と言って
残りの数泊を希望の部屋にするのが普通だと思う。
相手も初日だし14時以降にチェックインしてくるはずだから部屋での滞在時間も短いし
明日に部屋が変わると分かっていれば荷物もそんな大きく広げないと思う。
我々は5泊中の4泊もした後だから荷物も思いっきり広げちゃってるし洗濯物あるし。
自分もダブルブッキング的な事の記憶がうっすらあるけど、希望の部屋じゃなかったのは初日だけだった気がする。
と、何とも納得のいかない事件簿。

リペ島5日目~最後もパタヤビーチでのんびり~_a0351038_14071728.jpg
で、変わった部屋は予約したツインではなくダブル。
もー最悪。
お金を返してもらいたいくらい。
しかも一階で何だか湿気も多い感じがするし。
せっかくの楽園で最後はN様と二人、でっかい二体をこの小さいベッドに押し込めるのか・・・_| ̄|○

気を取り直して、本日もパタヤビーチでのんびり~

リペ島5日目~最後もパタヤビーチでのんびり~_a0351038_14100472.jpg
なんとな~~~く真っ青な空ではなくなってきてるっぽいけど。

リペ島5日目~最後もパタヤビーチでのんびり~_a0351038_14115020.jpg
砂浜には犬が一杯居る。
だいたいどいつもこいつも日陰で寝てるけど。

リペ島5日目~最後もパタヤビーチでのんびり~_a0351038_14160003.jpg
この日のランチも「FAMILY」で。

リペ島5日目~最後もパタヤビーチでのんびり~_a0351038_14184664.jpg
やっぱり汁麺。
でも、いつもと違う麺を頼んだのだ。
いつもはライスヌードルだったのだがこの日はイエローヌードル。
イエローヌードル=バミー(卵小麦麺)と思って「バミー?」と聞いたのだが
注文を取りに来た小僧が曖昧な反応。
私のバミーの発音が悪いのか?と思ったけど、汁麺をメニューで指差して「バミー」と言えば通じる気がするが。
で、出てきて小僧の曖昧な反応が分かった。
バミーじゃなくてインスタント麺だった!( ̄▽ ̄;)!!
これはなかりショック・・・(´;ω;`)
なんでここでインスタント麺を食わねばならんのだ!
ま、相変わらず具沢山でスープはあっさりで美味しかったっちゃ美味しかったけど。
写真でも分かる通り、結構海鮮がのってるんだけど80B
絶対にシーフード単品料理を頼むよりお得!

ランチの後は昨日同様にパタヤビーチでのんびり。
夕方に引き上げてウォーキングストリートへ。
明日にはチェックアウトしてハジャイ空港に行かねばならん。
何件かのエージェントで聞いたけど値段は一律だった。
だったら可愛い看板にゃんこがいるエージェントで。

リペ島5日目~最後もパタヤビーチでのんびり~_a0351038_14230164.jpg
もはや看板ならぬ邪魔をしてるのでは?レベル。
顔を近づけてよ~~~く見ると・・・

リペ島5日目~最後もパタヤビーチでのんびり~_a0351038_14274085.jpg
ちょっと薄目開けとった。

明日のハジャイ発バンコク行きのエアは16時発。
ここからハジャイ空港までのジョイントチケットは800B
1000Bくらいするかも・・・と思ったけど少し安かった。ホッ
9時半に出発して13時に空港に着くやつと2時間後の11時半に出発して15時に着くやつとどっちにする?と聞かれた。
16時発のフライトだし国内線だし15時着でもいけそうだったけどタイのスケジュールはアテにならんし・・・
と大事を取って9時半発をチョイス。
ハジャイ空港は初なので空港の勝手も分からんし。

リペ島5日目~最後もパタヤビーチでのんびり~_a0351038_14294112.jpg
パタヤビーチのサンセット。
結局、サンセットビーチにサンセットを見に行く事もなかったな・・・

最後の夜宴も勿論「FAMILY」
店の小僧も顔を見るなり「チャーンビッグ アイス」と言ってメニュー持ってきた。

リペ島5日目~最後もパタヤビーチでのんびり~_a0351038_14324872.jpg
ほんと、ここの店にはお世話になったな~
でも軽く気に食わなかったのが、店のオーナーと思われるオッサンが白人客には笑顔で話しかけまくってたのに
我々には一度たりとも話し掛けてこなかった事。
ニコリともしないし「いらっしゃい」的な挨拶も一切無いし目も合わさない感じ。
オーダーのために呼んでもシカトこかれてばかりだったし。
もしかして、我々を日本人ではなく別の国のアジア人だと思ったのかもしれないけど。
いずれにしてもここのオヤジはあからさまだったな。
でも、女の子のスタッフやオーダーを取りにきてくれた小僧は全然感じ良かったよ!

リペ島5日目~最後もパタヤビーチでのんびり~_a0351038_14463492.jpg
この日もポテサラ~

リペ島5日目~最後もパタヤビーチでのんびり~_a0351038_14520342.jpg
パッシーイウ。笑

今宵はラストナイトという事で昨日同様に別メニューも注文。

リペ島5日目~最後もパタヤビーチでのんびり~_a0351038_15015988.jpg
カレー頼んでみました。
具はイカで150B
ライスは別で30B
メニューには「ココナッツカレー」と書かれてたけど見た目はグリーンカレー。
辛いかと思いきや、全く辛くなくてマイルドな味わい。
美味しかったけど私は辛い方が好きだなぁ。
でもN様はあまり辛いものが得意でないのでコッチの方がお好みだったみたい。

リペ島5日目~最後もパタヤビーチでのんびり~_a0351038_15035434.jpg
あれ?
またポテサラ?
って感じだけど、追加オーダーしてた。笑
厳密に言うと少しだけ店で食べて残りはおみやにするつもりで頼んだ。
N様が相当気に入ったみたいで翌日も食べたいとのリクエストで。

そして、この日も部屋に戻って二次会をするのだった。。。


by panda_traveler2 | 2017-05-21 06:07 | 2017.3.1~リペ島 | Comments(0)


<< さよならリペ島・・・ハジャイ空...      リペ島4日目~パタヤビーチでのんびり >>