人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 08日

ペナン2日目✩食の街ペナンで大外れランチを引くヽ(;▽;)ノ

059.gif旅行期間 2018.7.15~2018.7.18

★2018.7.16(月)

ペナン2日目✩食の街ペナンで大外れランチを引くヽ(;▽;)ノ_a0351038_20303245.jpg
朝ご飯。
クロワッサンが焦げてなけりゃオサレ女子っぽい感じになったのに・・・
あ、私は全然オサレ女子を意識してないですよ。
「自分探しの旅」とか「頑張った自分にご褒美」とか絶対に言わないっす。

ペナン2日目✩食の街ペナンで大外れランチを引くヽ(;▽;)ノ_a0351038_20314711.jpg
ペナン2日目✩食の街ペナンで大外れランチを引くヽ(;▽;)ノ_a0351038_20330383.jpg
朝食レストランの前からフロントが見える。
まだ新しくて綺麗。

朝食の後は勿論ルーフトッププールへ。
相変わらずプールでのんびり、まったりの旅っす。

そして13時頃、、、
最近の私の旅の課題「ランチ」を食べに出かける事に。
相変わらずN様は食べ放題の朝食をガッツリ食べててランチに行くのは腰が重かったみたいだが。
(出かける=歩く・・・のが嫌だったって説もある)
でも、せっかくの「食の街ペナン」でランチを食べない選択肢はないのだ!

目指すは「雲呑麺」
美味しい雲呑麺屋台を知ってはいるのだが、この日は宿の近くを攻めてみた。
ホテルの前の道をテクテク歩く。

ペナン2日目✩食の街ペナンで大外れランチを引くヽ(;▽;)ノ_a0351038_20344306.jpg
ペナン2日目✩食の街ペナンで大外れランチを引くヽ(;▽;)ノ_a0351038_20360303.jpg
時代物の建物と近代的な建物のコラボ。
少し香港に似た風情もあるのかも。

しかし、あまり食べ物屋さんがない雰囲気が・・・
でも、その中に一件発見!
中を覗くとぶっかけ飯屋の様だ。
が、表のメニューをチョロチョロ見てると「雲呑麺」の文字が。
中から店のオトンが出てきたのでメニューの雲呑麺を指差してあるか聞くと頷いた。
今日はここで決まりだな。

ペナン2日目✩食の街ペナンで大外れランチを引くヽ(;▽;)ノ_a0351038_20370323.jpg
何かのゼリーが入った豆乳を注文。
豆乳、おいしかった。

ペナン2日目✩食の街ペナンで大外れランチを引くヽ(;▽;)ノ_a0351038_20382181.jpg
表に張り出されてたメニュー
一枚めくると・・・

ペナン2日目✩食の街ペナンで大外れランチを引くヽ(;▽;)ノ_a0351038_20394914.jpg
このメニュー発見。
今更ながら思うのは、このメニューが「二枚目」にあった事だ。
メニューの上には「今日のスペシャル」的な文言が。
「今日」なのに「二枚目」
・・・ってことは、雲呑麺は「今日」のスペシャルではなかった?
そう思わずにはいられない出来事がこの後に起こるのだった。

ペナン2日目✩食の街ペナンで大外れランチを引くヽ(;▽;)ノ_a0351038_20425369.jpg
ペナン2日目✩食の街ペナンで大外れランチを引くヽ(;▽;)ノ_a0351038_20442476.jpg
ま、色々とメニューはあるみたいで・・・

ペナン2日目✩食の街ペナンで大外れランチを引くヽ(;▽;)ノ_a0351038_20460875.jpg
ペナン2日目✩食の街ペナンで大外れランチを引くヽ(;▽;)ノ_a0351038_20472252.jpg
店内に並べられてたぶっかけ飯のおかず群。
超~美味しそう。

えぇ、雲呑麺を注文してからどエライ待たされてましてね。
写真を撮る暇が嫌ってほどあったんですよ。
他に客も居ないのに(後に入ってきた客もぶっかけ飯(セルフ)だったし)
何とも出てくるのが遅い・・・
超~超~超~待たされて出てきたのが・・・

ペナン2日目✩食の街ペナンで大外れランチを引くヽ(;▽;)ノ_a0351038_20485796.jpg
これ・・・
ん?
まず見てすぐに「???」って思うビジュアルだよねぇ~
メインの「雲呑」が絶対におかしいでしょ!
雲呑ってゆ~より餃子?
しかもたった一個?
汁も見るからに薄そう・・・
麺も何分茹でた?って感じの見るからに伸びきってる感じ。
ま、とりあえずいただきましょう。
麺、やっぱり伸びてる。
汁、薄味好きの私でも味を感じないレベル。
おまけにぬるい。
そして、雲呑麺を頼んだのに一個しか入ってない雲呑もどき・・・
メインなので最後のお楽しみにとっておいたのだが
先に雲呑を食べたN様がポツリと一言。

「雲呑がまずい」

ん?
え?たった一個しか入ってないメインの貴重な雲呑がマズイって??
そして私も食べてみた。

「本当にクソまずい」

味が薄いとかそ~ゆ~レベルじゃなくて純粋に「まずい」
中の具は何だ?
豚肉でも鶏肉でもない謎のミンチ肉・・・硬い

目の前に並べられとる美味しそうなぶかっけ飯でお口直しをしたいと真面目に思った。
しかし、それを食べると夜に響くかも、、、と我慢。
ホントね、ペナンでこんなマズイものを引き当てるとは思ってなかったわ。
きっとこの店はぶっかけ飯が美味しい店なんだと思う。
麺専門店ではないにしても、、、ありえないレベルだったわ、マジで┐(´д`)┌




by panda_traveler2 | 2018-11-08 06:18 | 2018.7.15~ペナン | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2018-11-08 08:43
旅慣れているのに失敗もあるんですね、
雲呑麺は駄目でしたか、残念でしたね。
香港ではどこでも美味しかったですね。
Commented by ポチ朗 at 2018-11-08 22:17 x
ジョージタウンで大外れを引くとは...
滅多にない体験をなさいましたね(>_<;)

素食(ベジタリアン)料理屋なのに
写真のメニューをよく見ると素と書いてない
海鮮ナントカとか鶏ナントカがあったりで
怪しいというか微妙そうではあります。

不味かったワンタンの中身の謎肉は
大豆蛋白で作ったモドキひき肉だったのでは
ないでしょうか?

素食屋を自称しているところを見ると
もしかすると載せ飯のお菜も全部
ベジタリアン向けの野菜+大豆肉の料理
だったかもしれんですね。
Commented by おた at 2018-11-09 12:59 x
ペナンでハズレを引くなんて、あちゃー、でしたね><
(行ったことないですが…パンダさんブログの刷り込みにより、「ペナン=美味しい」「ペナン=飲茶」が自動検索で引っ掛かってきますw)
パンダさんの「おいしいものをかぎつける嗅覚」が…><
Commented by panda_traveler2 at 2018-11-21 11:51
■ポチ朗さん
そうなんですよー!
まさか食の街ペナンであんなにマズイ麺をくらうとは驚きですよ!!
でも、ブログのネタが出来た・・・とプラスに捉えました(~_~;)

ぶっかけ飯は美味しそうだったんですけどね~
ローカルも何人か食べに来てたし。
やっぱ麺は麺専門の店か屋台で食べるべし!ですね。
次回への教訓です。
でも、残念ながら来年はペナンに行く予定がないんですよねぇ。
エアアジアのセール、前からずっとチェックしてたんですが
羽田⇔KL便の安いのが見つけられなくて・゜・(ノД`)・゜・
今マレーシアは人気なんですかね?
成田⇔バンコク便は結構安いの掴めたのに・・・
Commented by panda_traveler2 at 2018-11-21 13:14
■おたさん
まさかあんな大ハズレを引くとはね(~_~;)
でも、これに懲りずにウマいもの探しに精進しますよ!
最近の旅でも大ヒットを引き当てました!(*^^)v
そのお話の記事UPはいつになることやら・・・ですが。
Commented by panda_traveler2 at 2018-11-21 18:08
■umi_bariさん
いや~当たりもよく引くけどハズレも引きますよ。
なので、リベンジでまた行く・・・の繰り返しです(~_~;)
香港の雲呑麺、私もよく食べてました。
美味しいですよね。
ペナンもほぼ10割で美味しいはずなんですが。
逆にこんなマズイのを当てる引きの良さと言いますか・・・


<< ペナン2日目✩今宵の宴はホーカ...      ペナン初日の夜宴は新金山ホーカーで! >>