人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 06日

ペナン初日の夜宴は新金山ホーカーで!

059.gif旅行期間 2018.7.15~2018.7.18

★2018.7.15(日)

さて、お楽しみの夜宴!(*≧∀≦*)
今回は三人なので色々と楽しめそう~
・・・なのだが、問題はMちゃんである。
彼女は先日の年末年始にてランタ島で数泊一緒したのだが
思った以上に偏食が凄いって事、
好き嫌いがほぼない私が食べれなくないけど頼むことはないものが好きだと分かった。
偏食に至っては「海老」
海老が好きなのはいいが何でもかんでも海老!となってしまうレベル。
私があえて頼まないものとしては
「パイナップル入り酢豚」「みかん缶入りポテサラ」「パイナップルチャーハン」など。
食事にフルーツが混じる事が私は苦手なのだがMちゃんは逆。
彼女と一緒だと選択肢は増えるが食べれる物ではない確率が高い!笑
そんな彼女を交えた宴はどうなる事やら。
そして、それに対するN様の反応はいかに!

今回の宴の場所として選んだのはホテルからも歩ける場所にあるホーカー↓


ペナンでの宴はホーカーが☆ヽ(最´∀`高)ノ★
何でもあるしビールもある確率が高い!
マレーシアではアルコールを提供してる店を見つけるのも一苦労するからね。
個人的にはぶっかけ飯屋にビールを置いてほしい。
長年の夢である。
でも、時々ホーカーにぶっかけ飯屋が入ってたりするんだよね。
あんま見つけられてないけど。
ちなみに、このホーカーにはぶっかけ飯屋はありませんですた。

ペナン初日の夜宴は新金山ホーカーで!_a0351038_19401755.jpg
ま、まずはビールで乾杯っす!
タイガー大瓶3本でRm50ってキャンペーンしとりました。
マレーシアのホーカーでは大体こういったキャンペーンしとりますよ。
2本だといくら、3本だといくら・・・って感じで少しお得。
ぬるくならないように氷が入ったバケツに入れて持ってきてくれるし
確実に1本以上飲むな、って人はその方がお得っすよ。
ちなみに、栓も一気に抜いたりはしないっす。
何本抜いとく?って聞いてくれる。
Mちゃんはフルーツジュースを買ってきてた。

ペナン初日の夜宴は新金山ホーカーで!_a0351038_19420954.jpg
N様が注文してくれたサテ。
ここ最近は鍛えた甲斐があって、一人で注文に行ってくれる様になった。
サテも私以外は羊が嫌いなのだが、私が羊好きなのを気遣って豚、鶏、羊の盛り合わせで頼んでくれてた。
サテはどこで食べても基本ハズレがないし日本人の口にも馴染み深い。
豚と鶏がおのおの1本Rm0.80で羊が1本Rm1.20

ペナン初日の夜宴は新金山ホーカーで!_a0351038_19472274.jpg
こちらもN様注文の水餃子。6個でRm6.00だったかな。
あっさりクリアスープで美味しかったっす。
でも汁物はシェアしにくい!笑

ペナン初日の夜宴は新金山ホーカーで!_a0351038_19500020.jpg
これ・・・何?笑
案の定、Mちゃんが持ってきました。
決して自分では頼まないものが来るとは思ったけど、にしても何なのかも分からん。
春雨と野菜と゚甜面醤?を薄皮で巻いたもの・・・
ポピア?
味は、まずくはないけどやっぱり自分では頼まないな、って感じ。笑

ペナン初日の夜宴は新金山ホーカーで!_a0351038_19534747.jpg
Mちゃんチョイス第二弾!
やってくれました!笑
ロジャックですよ。
先ほどの巻かれた料理にも使われてた甜面醤みたいやつでフルーツを和えたもの。
ロジャックってのが何なのか知ってたつもりだった。
私がロジャックで思い浮かべていたのは熟れてないフルーツを砂糖と唐辛子で和えたもの。
それだとばかり思ってたのだがちょっと違った。
違ったけど、やっぱり頼むことはないだろうな系ではあった。
でも、思ったよりイケるかも・・・感はあったよ。

あ、ちなみにMちゃんは勝手にこれらを注文した訳ではないっすよ。
初日だしせっかくだし面白そうなので(笑)好きなものを頼んでいいよ!って言っております。
そして、期待通り私のブログに初めて登場する代物をGETしてきてくれました。

ペナン初日の夜宴は新金山ホーカーで!_a0351038_19563957.jpg
私は牡蠣オムレツを注文しました。Rm12

ペナン初日の夜宴は新金山ホーカーで!_a0351038_19584822.jpg
青菜も食べたいね、で豆苗炒め。Rm10

ペナン初日の夜宴は新金山ホーカーで!_a0351038_19432114.jpg
ペナン初日の夜宴は新金山ホーカーで!_a0351038_19444770.jpg
ペナン初日の夜宴は新金山ホーカーで!_a0351038_19460796.jpg
結構色々あるホーカーだったけど、何だかどれもパッとしない感じで。
残念ながら再訪はないかなー

ホテルに戻るがてらセブンイレブンでタイガービールのレモン味を購入。
ビールではないのかな?
レモン中ハイみたいな感じ。
さっぱり美味しいので寝酒にピッタリ。

ペナン初日の夜宴は新金山ホーカーで!_a0351038_20000623.jpg
コムターが地味にライトアップされとりました。

ペナン初日の夜宴は新金山ホーカーで!_a0351038_20024426.jpg
ペナン初日の夜宴は新金山ホーカーで!_a0351038_20041138.jpg
ペナン初日の夜宴は新金山ホーカーで!_a0351038_20160147.jpg
ペナン初日の夜宴は新金山ホーカーで!_a0351038_20172604.jpg
ペナンがインスタ映え?を意識しだしたか?
少しオサレスポットみたいなんが増えてた気がする。


by panda_traveler2 | 2018-11-06 05:17 | 2018.7.15~ペナン | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2018-11-06 12:19
どれも美味しそうですね。
器がプラスチック、これぞ、亜細亜の醍醐味ですね。
ビールが進みますね、バグースです。
Commented by おた at 2018-11-09 12:54 x
パンダさん、
「うん、パンダさんのブログでは見かけない!」
という料理の数々からの、安定の2品でしたw
お昼ご飯を食べながら見ているのですが…パンダさんのブログの写真を見ながらビール飲みたくなってます・・・. (*´-ω-`)・・・
Commented by panda_traveler2 at 2018-11-21 09:57
■umi_bariさん
プラスチックのお皿を前に買って会社でサラダを食べるのに使ってます。
軽くて丈夫で色鮮やかで便利~です。
Commented by panda_traveler2 at 2018-11-21 12:06
■おたさん
思ったほどダメではなかったけど、やっぱり自分では頼まないかな・・・な感じでした。笑
酒飲みか否かでもチョイスって変わりますよね。

私も私のブログでビール飲みたくなります・・・(・∀・)


<< ペナン2日目✩食の街ペナンで大...      ペナン初日✩両替+トゥアックを... >>