人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 04日

ペナン初日✩両替+トゥアックを購入→「Hotel NEO+Penang」へ

059.gif旅行期間 2018.7.15~2018.7.18

★2018.7.15(日)

インド人街では両替もした。
ペナンでの両替はインド人街と決めておる。
つか、初めての一人海外旅の場所がペナンなのだが
そん時にたまたま乗ったタクシーの運ちゃんに「両替したい」と言って
連れて行ってもらったのがインド人街だった。
運ちゃん自体がインド系だったからかな?と思ったのだが
後にペナンでのレートのいい両替はインド人街だと知った。
マスジットカピタンクリン通りに何件も並んでいるのだが
生憎この日は日曜で半分以上閉まってた。
どこも似たり寄ったりなレートなのだが微妙に違うので少しでもいいレートの所で今回も両替。
10000円→Rm358
一時はRm400くらいだった時もあるのだが、円安っすね・・・(´д`)

そして、今回もヤシ酒のトゥアックを買いに・・・


↑いつものここへ。
相変わらず薄暗くてアジト感満載。
ドーベルマンみたいな黒くてデカい番犬みたいなんは居なかった。(前まで居た)
いつもの様に「トゥアック ブサール ドゥア(トゥアック大ボトル2本)」と言い
Rm12を柵の小窓(受け渡し口)がら差し出すと何やら言われた。
ん?
Rm6が2本だからRm12だよね??
すると「1本Rm9だ!」と言われる。
えぇっ!?嘘でしょ!!
だって何年も前からRm6だったよ。
もしかして外人だからってぼってる??
でも、今までも外人だって分かっていたはずだから急にボリだすとは考えにくい。
単なる値上げ?
にしても・・・1年足らずで1.5倍になる?
ま、あの強面で言われたら口答えするのも怖いので大人しくRm18払ったけど。
うーーーーん、、、この値上げスピードだと次回はいくらになってんだか┐(´д`)┌

ま、なんやかんやでトゥアックも購入出来たし、そろそろホテルに戻りますか。
セントジョージ教会近くの


↑こちらのバス停で無料バスの「CAT」を待つ。
ちなみにここで「CAT」バスを待ってると反対回りのバスも通過する。
ここからコムター行きの「CAT」バスはバス停から右を見て左から曲がってくるバス。
反対回りのバスは右から(インド人街方向)から曲がってきて通過する。

意外にバスは早く来て(来ないときは本当に来ない)13時半にホテルに戻った。
14時からチエックインだが30分前でも大丈夫だった。

今回のお宿は・・・


↑去年お試しで1泊して悪くなかった「Hotel NEO+Penang」
二人なら朝食付で1泊5000円ほどで泊まれるのでコスパ的に悪くはない。
場所もコムターのすぐ近くなのでアクセスも良好。
朝食ビュッフェも一通り揃ってるし自分で作る汁麺があったりもする。
魅力は屋上のルーフトッププール!
360度ペナンの街を見渡せる絶景!
デポジットが無いのも魅力・・・だったのだが、今回はデポジット請求された。
その額、何と!「Rm300」!!
う、、、嘘でしょ??
Rm300って一泊の料金より高いじゃん!
何なら1泊料金の2倍くらい!?
もしかして1泊あたりRm100で3泊だからRm300なのか?
そんなデポジットあるっけ?
いずれにしても高い!
チェックアウト日にRm300もの大金を返金されてもねぇ・・・
ま、私みたいに何だかんだで毎年マレーシアに行く人はいいけどさ。

さてお部屋は・・・

ペナン初日✩両替+トゥアックを購入→「Hotel NEO+Penang」へ_a0351038_19183980.jpg
ペナン初日✩両替+トゥアックを購入→「Hotel NEO+Penang」へ_a0351038_19210562.jpg
ペナン初日✩両替+トゥアックを購入→「Hotel NEO+Penang」へ_a0351038_19195605.jpg
こんな感じっす。
水回りの写真は失敗してたのでUP出来まへん・・・すんまそん。
バスタブはなく固定シャワーだったはず。
シャワーブースと洗面&トイレ間にガラスの仕切りがあるけど
明らかに長さが足りてなくて、どう頑張っても洗面側に水が溢れ出す・・・
そして、その上を備え付けのスリッパで歩くと100%滑る。
あと、冷蔵庫がポンコツ!
全く冷えまへん。
これは部屋によるのかも(Mちゃんの部屋のはちゃんと冷えたって言ってた)
中に調節ツマミとかも無かったのでどうにもならんかった。

とりあえず、水でも買いに行くか~とお出かけ。
ホテル内にも売店の様なものがある。
水の大ボトルRm3だった。
絶対高い!
外に出て近くのカレー食堂だとRm1.50で売ってた。

夕飯までは屋上のプールへ。

ペナン初日✩両替+トゥアックを購入→「Hotel NEO+Penang」へ_a0351038_19224450.jpg
ペナン初日✩両替+トゥアックを購入→「Hotel NEO+Penang」へ_a0351038_19240302.jpg
ペナン初日✩両替+トゥアックを購入→「Hotel NEO+Penang」へ_a0351038_19270095.jpg
ペナン初日✩両替+トゥアックを購入→「Hotel NEO+Penang」へ_a0351038_19321318.jpg
ペナン初日✩両替+トゥアックを購入→「Hotel NEO+Penang」へ_a0351038_19282633.jpg
去年と違って快晴!
景色もよ~く見えました。
街のシンボルのコムターも随分と古くなったなぁ・・・
上の方で外の足場みたいなんを歩いてる勇者を発見。
どうやらスカイウォークみたいなアトラクションが出来たっぽい。
かなりの高所恐怖症の自分には絶対無理だな。
あ、私はド高所恐怖症なのですよ。
でも飛行機は全然平気っす。

ペナン初日✩両替+トゥアックを購入→「Hotel NEO+Penang」へ_a0351038_19353676.jpg
ペナン初日✩両替+トゥアックを購入→「Hotel NEO+Penang」へ_a0351038_19342525.jpg
ペナン初日✩両替+トゥアックを購入→「Hotel NEO+Penang」へ_a0351038_19380486.jpg
プールも広くて綺麗。
途中から足が付かないレベルの深さになるので大人でも楽しめるっす。
ん?
プールの写真のどこかにN様が写ってるぞ。笑
日よけが無いのが難点かな。
サイドベッドの上の屋根はスカスカなので全く日よけにならない。
蔦とか這わせればいいのに・・・


by panda_traveler2 | 2018-11-04 12:16 | 2018.7.15~ペナン | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2018-11-04 12:46
景色が良くて、屋上にはプールですね。
良いホテルですね、バグースです。
アラック、近年はゲストハウスの二段ベットです。
Commented by HT at 2018-11-05 12:03 x
パンダさんこんにちは。
ペナン編も楽しく読ませてもらってます!

9月にペナンに一泊だけしましたが、こちらのネオプラスに泊まりましたー。もちろんパンダさんの去年の記事を参考にして。(いつもありがとうございます)
お部屋も場所もプールもすごく良かったです。
ただ冷蔵庫は、ポンコツでした(笑)
今後の展開も楽しみにしてまーす!
Commented by panda_traveler2 at 2018-11-21 09:30
■HTさん
HTさん、こんにちは~ヽ(´▽`)/
お返事が遅くなってすみません!!m(_ _)m

ペナン1泊だけですか?
んー勿体無い!笑
このホテル、コスパいいですよね。
特に大きな不満がない、値段からすると満足のホテルなんだけど
冷蔵庫だけは・・・
変にオサレにこだわったからなのか?機能がイマイチ。
普通のよくホテルにあるアレでいいのに・・・
Commented by panda_traveler2 at 2018-11-21 09:34
■umi_bariさん
ルーフトッププール、最高です!
お向かいにあるホテルの方が高くてもっと景色が綺麗に見えそうなんですが
如何せん1泊10000円くらいなので泊まれません。笑

私も先日、変則的な?二段ベッドに泊まりましたよ。
そのうち記事UPします。


<< ペナン初日の夜宴は新金山ホーカーで!      ペナン初日✩大東酒樓で点心ランチ! >>