人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 30日

クラビ最終日✩カオモックガイランチとバンコクで最後の宴

059.gif旅行期間 2018.6.24~2018.6.27

★2018.6.27(水)

4日間なんてあっとゆ~間に過ぎる・・・(´д`)

クラビ最終日✩カオモックガイランチとバンコクで最後の宴_a0351038_11151555.jpg
この日の朝ご飯も昨日と同じ店でお粥。30B

ご飯の後はモーニングマーケットへ。
クラビのモーニングマーケットはナッツ類が充実してる。
しこたま買ってくぞー!
ってな訳で、、、

●ピスタチオ500g→200B
●青豆500g→45B

二日目の朝にカシューナッツ500gで185Bを4袋(2kg)買ったので
最終日の追加での購入はこれだけ。
ホント、安いよね~
ちなみに、アーモンドはチト高くて500gで250Bって言ってた。
それでも日本で買うよりは安いよね。
これらのナッツは会社でおやつとして食べております。

宿に戻ると宿で飼われてる犬がまったりしてた。

クラビ最終日✩カオモックガイランチとバンコクで最後の宴_a0351038_11165039.jpg
クラビ最終日✩カオモックガイランチとバンコクで最後の宴_a0351038_11184522.jpg
クラビ最終日✩カオモックガイランチとバンコクで最後の宴_a0351038_11202429.jpg
どの子も吠えたりしないけど急にプールサイドに走ってきたりするので
ビックリはするかも。
あと、何かおやつを食べようと袋を開けようとすると
音に反応してやってきたりはする。
かと言って、しつこくおねだりする事もなく
「もしかしてくれる?」って感じの上目使いで見てくる程度。

11時に宿をチェックアウト。
フロントで荷物を預かってくれるか聞くと、そういったサービスはしてないとの事。
でもロビーの片隅に勝手に置いておく分には構わんと言ってくれた。
ずっと見張ってないけどそれでも良ければ・・・って感じ。
勿論それでOK

チェックアウト後、プールサイドで残ったビールを1本飲む。
残すのは勿体無い。笑
その後はいつものWIRANDAってゆ~「Puk Up」ってホステルの1階にあるマッサージ屋へ。
前まで足マ1時間250Bだったが300Bに値上げしとる。
バンコクの道端では200B、チャイナタウンでは150Bで出来るマッサージも
観光地のクラビでは割高。
でも、マッサージ以外の物価は安いと思う。
相変わらずの寝ながら受ける足マは気持ちよくて爆睡してしまった。
いつもここでのマッサージは睡魔との戦いになる。
気持ちいいから寝たいけどイビキがうるせぇから寝ないように踏ん張らねばならん。
でも寝てしまってイビキでハッ!と目が覚めて・・・の繰り返しだ。

マッサージの後はランチへ。
GoogleMapsで見つけた店に行ってみる。
チャオファー通りをずんずん南下する。
するとロータリーに出る。
そこにお目当ての店、発見!

クラビ最終日✩カオモックガイランチとバンコクで最後の宴_a0351038_11361240.jpg
このローカル度満載の店はカオモックガイの店。

クラビ最終日✩カオモックガイランチとバンコクで最後の宴_a0351038_11221060.jpg
美味しそう・・・(^q^)
一本指を立てて「カオモックガイ」と言うとお店の女の子がよそってくれた。
私の前に注文してたローカルにはゆで卵をのっけてたけど
私が頼むとのっけてくれなかった。
オプションらしい。
「カイ(卵)」と言いながらゆで卵を指すとちゃんとのっけてくれました。

クラビ最終日✩カオモックガイランチとバンコクで最後の宴_a0351038_11342266.jpg
スープも付いてきました。
味は美味しかったんだけど、あまりお腹が減ってなくて完食できなかったのが残念。
クラビ最終日✩カオモックガイランチとバンコクで最後の宴_a0351038_11305825.jpg
これメニュー。全く読めん。
あ、でも一番下に英語で書かれてるね。
上から二段目の「50」って数字が多分カオモックガイの値段・・・かな?
私は55B請求されたのでゆで卵追加が5B・・・って感じかね。

場所はコチラ↓

ちと街からは歩くけど散歩がてら行くのもいいかも。

ってな感じで13時半にホテルに戻って荷物をピックアップ。
空港行きのソンテウ乗り場へ。


空港行きのソンテウは川沿いのこのホテルの前辺りに止まってるっす。
ボディカラーは青。
車体には「TESO」「Big-C」「Airport」とかって書かれてたと思う。
運賃はツーリストだといくらって言われるんだろう。
恐らく空港の前の大通りで降りると30Bがローカルプライス?かな?
空港の中まで入って行くと40~50Bがローカルプライス?かな?
数ヶ月前に空港近くのTESCOから乗って60Bとか請求されたので
運ちゃんによってツーリストに対する言い値は違うのが現状。
ちなみに今回私は無言で乗り込んでみた。
下手に喋るとツーリストだってバレるけど黙って乗れば「どっち?」の微妙な感じなので
ひょっとして下手にぼられる可能性も低くなるかな?と。

で、14時10分頃に空港着。
大通りではなく空港の中まで入っていきました。
ここでもローカルのふりして「タウライ?(いくら?)」と聞くと
(もはやタイ人じゃないってバレてると思うけど・・・笑)
「ハースィ(プ)バーッ(50B)」って返事が返ってきました。
その後に運ちゃんが「フィフティー」って言い直したあたり、やっぱツーリストってバレてた。笑
でも50Bだったらぼってはいないかな。
今回は最後に不快な思いをしなくて済みました。笑

クラビ最終日✩カオモックガイランチとバンコクで最後の宴_a0351038_11385945.jpg
16時45分に出発して17時20分にドンムアン空港着。
前回は空港近くの屋台でぼったくられて超~不快な思いをした私は
今回は失敗したくない!と思って即座に「A4」バスに乗り込む。
夕方のこの時間、渋滞は大丈夫か?
と心配したけど問題ナッシングで順調に進んで18時10分にカオサン着。
えぇ、最後はわざわざカオサンまでやって来ました!笑

クラビ最終日✩カオモックガイランチとバンコクで最後の宴_a0351038_11405546.jpg
最後の宴にチョイスしたのはマックさん屋台。
イスラエルと超~悩んだけど。

クラビ最終日✩カオモックガイランチとバンコクで最後の宴_a0351038_11432757.jpg
パンダオリジナルのヤングコーンと豚ミンチの炒め物。
メニューに無いっす。
ヤングコーン好きな私のリクエストで作ってもらってます。
これ、マジで美味しいから定番メニューにしちゃえばいいのに。
オリジナルメニューなのでマックさんにしか注文出来ないのが困る。
他の店員さんに言っても通じません。笑

クラビ最終日✩カオモックガイランチとバンコクで最後の宴_a0351038_11484544.jpg
相変わらずのイカのパッポンカリー。

クラビ最終日✩カオモックガイランチとバンコクで最後の宴_a0351038_11454815.jpg
あと、ソムタムもね。

これにカオニャオも注文しとります。
お会計はビール大瓶3本、小瓶1本飲んで500B
どこぞと違ってぼられてまへん!笑

21時チョイ前にバス停到着。
21時20分に「A4」バスが来ました。
空港から来る時にも一緒だったジャマイカな感じのカップルも居た。
彼らも乗り継ぎ時間でカオサンまで来たみたい。
22時10分にドンムアン空港着。
珍しく餃子軍団が居なくてイミグレが空いててラッキー✩

ってな感じで、雨季のクラビ旅はオシマイ。
次回はマレーシアのペナンっす!ヽ(´▽`)/


by panda_traveler2 | 2018-10-30 06:20 | 2018.6.24~クラビ | Comments(2)
Commented by trgtkk at 2018-10-31 11:36 x
久々にブログ更新されて嬉しいです(*´ω`*)
実は密かに待ってました(´・ω・`*)
パンダオリジナルメニュー良いですね!
ヤングコーンわたしも好きです(๑´ڡ`๑)
そしてタイのヤングコーンてなんか美味しい気がするんですよね🤔
コーンの味がしっかりしてる気がする…なんとなくですが(´゚ω゚`)w
ペナン編も楽しく読ませていただきます!
Commented by panda_traveler2 at 2018-10-31 18:12
■trgtkkさん
お久しぶりです!
ちょっとばかし更新をサボっておりました(~_~;)

ヤングコーン、美味しいですよね!
タイで食べると美味しいと感じるのは生だからかな?
日本だと水煮が多いですしね。
それで旨みが抜けてるのかも!?笑

ペナンは毎度毎度な感じですけど読んでやってくださいませ(^O^)


<< ペナン初日✩大東酒樓で点心ランチ!      クラビ3日目✩激旨カオグルック... >>