人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 21日

クラビ2日目の夜はナイトマーケットの勝利品で飲む

059.gif旅行期間 2018.6.24~2018.6.27

★2018.6.25(月)

さて、クラビ2日目の夜・・・
どの店に行こうか悩んだけど、クラビってナイトマーケットも
ツマミになりそうなものが色々売ってて魅力的なんだよねぇ~
ってな訳で、今回はホテルのバルコニーも広くていい感じなので
マーケットで色々買い込んでホテルで飲むことにしました。

クラビ2日目の夜はナイトマーケットの勝利品で飲む_a0351038_20584087.jpg
クラビ2日目の夜はナイトマーケットの勝利品で飲む_a0351038_20543263.jpg
夜はプールがライトアップされてて綺麗。

いそいそとナイトマーケットに行って色々と買い込み。
早速バルコニーにて宴会開始!

クラビ2日目の夜はナイトマーケットの勝利品で飲む_a0351038_21021032.jpg
今宵のツマミ群。
左下のビニール袋に入ってるのはツル科?の様な青菜の炒め。
シャキシャキした歯ごたえが抜群で空芯菜より断然好みかも~
この青菜の名前を知りたくて調べたけどうまくヒットしない・・・
実はこの後にバンコクでこの青菜のココナッツミルク煮を発見して
店員さんに名前を聞いたんだけど「パッ(ク)」とざっくりした返事しか返ってこんかったヽ(;▽;)ノ
日本語で言えば「青菜」と返ってきたようなもん。
私は「ほうれん草」とか「小松菜」とか、そういった回答が欲しかった・・・

クラビ2日目の夜はナイトマーケットの勝利品で飲む_a0351038_21154047.jpg
この海老の唐揚げ・・・つか、素揚げ?
すんげーボリュームなんすけど!
ビールに合うんだよねぇ~
こんな沢山いらんかったけど、この量でしか売ってなかったもんで。
100Bくらいかな~と思ったら破格の50B!!安いっ!
超~うまかったっす!
でも、食べても食べても無くならなかったけど(~_~;)

クラビ2日目の夜はナイトマーケットの勝利品で飲む_a0351038_21190510.jpg
ガイトードも買いました。
手羽先15B、手羽元12B
タイの鶏唐はどこで買っても基本ハズレがないなー

写真には写ってないけど、カットスイカ20B、パッションフルーツ8個45B、カオニャオも買いました。

宿へ戻る道すがらのお気に入り屋台でも茹でトウモロコシ1本20B、クワイ20Bも購入。


このスーパーの前で夕方くらいから出てる屋台。
昔っからそこでやってる。
売ってるのは茹で落花生、茹でトウモロコシ、蒸したクワイ、ふかしたサツマイモなど。
ローカルにはサツマイモが人気みたい。

意外に蚊もあんまいなくて、プール眺めながらビールは進む、進む。
静かなクラビの夜はこうして更けていったのだ。


by panda_traveler2 | 2018-10-21 12:13 | 2018.6.24~クラビ | Comments(0)


<< クラビ3日目✩お粥朝ご飯とマー...      沖縄で有名なプチプチ食感のあれ... >>