酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 13日

バンコク最終日✩モモランチとアートメイク

059.gif旅行期間 2018.5.27~2018.5.30

★2018.5.30(水)

あ、また旅行記とは関係ない話からスタートですが・・・
高校野球が始まりましたね。
今年は100回記念って事でアチコチで特番をやってましたけど。
ま、私もベタですが記憶に残ってる試合は松坂がピッチャーの
事実上の決勝と言われた横浜高校×PL学園戦ですね~
これは仕事をさぼってまで観てたのですよ。
(現場に行くと嘘ついて銀行の待合室で観てた)
あと、松井5打席敬遠の試合もまさかの松井の故郷の石川県で観てました。
今年は熱闘甲子園のテーマソングが嵐だって事で、
嵐は嫌いじゃないけどアイドルか・・・って感じで、何となく、、、
そこで思い出したのが過去のテーマソング。
私が好きだったのがBEGINの「誓い」って曲で、何年のだろうと調べたところ
2004年のエンディングテーマでした。
久々に聴きたいな、と思ってYoutubeにUPされた映像を観てたのですが
この年はダルビッシュが出てた年でもあり駒大苫小牧が初優勝した年でした。
ダルビッシュは格好よかったし北海道とゆ~雪国に優勝旗が渡った事も印象的だった年だったんですね~
その映像を「誓い」の曲と合わせて観ながらウルウルしてしまいました(´;ω;`)



そんな訳で、旅行記再開です。

a0351038_20171126.jpg
昨日「明日のスープは冬瓜あっさりスープがいいな」と言ってたのですが
何と!昨日同様に予想的中!
実際は冬瓜ではなく大根だったのですが、それ以外はビンゴ!
相変わらず安定の美味しさの朝ご飯です。

ゆっくり朝ご飯を堪能した後はパッキングして12時にチェックアウト。
荷物を預けて向かったのは初日の夜にトライしようとして玉砕したモモ!
もうトライするチャンスは今しかない!と思って行ってみました。
店自体はやってたのですがモモがあるか聞くと「夜だけ!」とつれない返事が( ̄▽ ̄;)!!
その夜に無かったってぇーのに!ヽ(`Д´)ノ
もうここでモモを食うのは運試しの様なもんだな。
すごすご諦めて・・・

a0351038_20183821.jpg
a0351038_20211610.jpg
じゃん!
だは!(・∀・)
悔しいので近くのモモを出してるレストランに行きました。
私が前に食べたモモは見た目が小龍包みたいに丸かった気がするのだが
ここのはまさに餃子そのものの見た目!
100Bなり。
味は、、、
う~ん、皮が固めのジューシーさに欠けるニンニク強めの蒸し餃子って感じ。
感動レベルのものではなかった(~_~;)
ちなみにビールはレストランにしては安めの85B
でも会計時に税だかサービス料だか取られて197B(支払いは200B)だった。
何故かN様は手で食ってた。
心は乙女なのに行動は男前はここでも・・・

a0351038_20264397.jpg
a0351038_20275351.jpg
a0351038_20291511.jpg
a0351038_20303172.jpg
メニューは種類が結構あって、色々少しづつ食べられるワンプレートもあるので
モモ以外をまたトライしてみたい感じ。

a0351038_20245687.jpg
お店の外観は可愛いっす。
表にもテーブルがあるので夜だったら外でもいいかも。
バス、うるせぇけど。


モモの後は近くのバス停から「15番」バスに乗ってサイアムへ。
久々にMBKに行ってみました。

a0351038_20314460.jpg
遂に食べました!
マックのソフトクリームです。12B
前まで10Bだったのかな?
とにかくタイのマックのソフトクリームが安いと何年も前から情報を仕入れてたのだが
なんやかんやで食べるチャンスがなかった。
カオサン通りにもマックがあるんだけどカオサン通り自体にあまり行かないからねぇ。
確か「ソフトクリーム」だとオーダーが通じないみたいで
「アイスクリームコーン」とかってオーダーするんだっけな?
でも、以前の10Bで円高だった頃だと25円だから安いって思いそうだけど
今の円安だと12Bで42円だから、日本のマックでも100円くらい?
と考えると、もはや安いって訳でもないのか・・・

ソフトクリーム食べた後はN様とは別行動にしました。
N様はMBKのスーパーで色々と買い物をしてたみたいっす。
私はと言うと・・・
実はサイアムスクエアに行っておりました。
MBKから歩道橋?みたいなんで向こう側に渡ると美容系のショップが一杯あるんだよね。
前まではマツエクとかよくやってたかも。
あとネイルもやった事あるかな。
爪を伸ばすのが嫌いだし二枚爪だから伸ばせないので日本でネイルとかやった事ないんだけど
タイでは簡単なネイルアートだと150Bとかで出来るから時々お遊び感覚で。
で、今回の目的はバンコクで二度目となる「イモト」
イモトってなんだ??と思われそうだが
イモト=べっとり海苔を貼った様な眉毛∴アイブロウのアートメイクっすよ!
あれって施術して暫くはイモト状態になるんだよね。
もう、まさに、あの珍獣ハンターの時のアレ!
セーラー服を着ておさげにしてないとやってられないレベルの眉になる。
最初にやった時に5日間ほどイモトで、本当に恥ずかしかった。
マスクで隠せる場所でもないし、アイマスク付けたら前見えんわ、だし。
あのたった数日だったけどハズい思いをしたのを思い出すとなかなか勇気が出なかったが
どうしても前回の失敗した部分を補修したかった。
施術の失敗なのか?
私が海苔状態の時に少し爪で引っかいてそこだけ染料が削られてしまったのか?
とにかく、人に言っても「そう?」レベルの欠け具合なのだが自分では超ー気になってた。
そして、遂にこの日にイモトを覚悟したのだ。
(ちなみに、前回は別の店で施術)
アートメイクの値段表の前でガン見してたら声を掛けられた。
確か眉は2000Bって書かれとった。
アイラインも興味あったので聞くと上下だと○○B(失念)で
上だけだと1500B・・・みたい感じで言っとった。
アイブロウとアイラインの上だけのセットで3000Bでやってあげるよ!って言われたけど
アイラインは痛いとか聞いた事があったので今回は保留。
アイブロウだけでもディスカウント価格の1500Bでやってくれるか聞くと
「いいよ!」って言ってくれたので決めました。
施術時間は40分との事。
ちゃんとぴったり40分ですた。
針も新しいものを使ってくれって言ったので
目の前で新しい針を開封して見せてくれた。
勿論、染料も新しいものを開けるとこを見せてもらった。
施術自体は時々少しだけ痛い時があるレベル。
仕上がりは、前回よりも1000Bほど安かったのにイモト感は半分以下!
確かに濃い眉なんだけど、ちと張り切って眉毛描いたねレベル。
N様が私を見ても気付かなかったくらいだし。
(ま、あの人の感覚はアテにならんが)
前回の海苔ベッタリは何だったんだ・・・
暫くはワセリン塗って保護してね、と言われた。
で、一週間後くらいにちゃーんと思い通りに綺麗に仕上がっておりました!
満足っす。

そんな訳で、バスでカオサンに戻って最後の宴に行ってきます!

[PR]

by panda_traveler2 | 2018-08-13 06:23 | 2018.5.27~バンコク | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://wisata2.exblog.jp/tb/238697156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanonano036 at 2018-08-13 06:36
アイブロウのタトゥー?
実は私もやりたいのです。日本では、今は美容外科でしかできなくなった。。。
よいお店があったのだが。閉店。
いまでは、麿まゆの私に戻ってしまい。
できたら、お店情報もお願いします!
Commented by おた at 2018-08-13 12:46 x
パンダさ~~~ん!

おたです、すごくお久しぶりです!
相変わらず、毎日通勤電車で更新のチェック、お昼休みには現在過去のブログを見ながらお昼ご飯を食べていました!
が、早々にバテていて、うだうだ過ごしていました。。なんと、この季節に、ビール飲む気にならないくらい、元気が出なくて…
(あり得ないですよね!!!)(そして痩せてない…パンダさん同様の謎がここにも。。。)

数日前に、「カシューナッツ、半分になっていて問題なし!」を見て、
\わかる~!やっぱり自分、パンダさんと気が合う~~/←と勝手に(笑)盛り上がったりしていたのですが、気力なく、心の声にしかならず…
ようやく元気になってきて、もう溜まらずコメントさせていただいております◎

>マスクで隠せる場所でもないし、アイマスク付けたら前見えんわ、だし。
さらっと書いてありますが、爆笑でしたwww
アイマスクをずらしておでこ(眉)にしていても、ヘンですしねwww

モモ、食べられなくて残念でしたね(((´;ω;`)))
と思っていたら、最後の宴のお話はまた明日(かな?)のお楽しみなんですね!どんな宴になったのか…楽しみです^^

極めて暑いだけではない今年の夏…パンダさんもどうぞお体お気を付けてくださいね!
Commented by panda_traveler2 at 2018-08-15 11:30
■nanonano036さん
そうです、そうです!
アイブロウタトゥーです。
日本では医療行為扱いなんですね。
麿まゆ・・・!笑
私もそうでしたよ。
イモトを乗り越えた先には永遠の美しい眉が待ってます!
お店の情報、地図で探したんですけど無いんですよ~゚(T▽T)
MBKからサイアムスクエアに渡る歩道橋の先・・・としか。
でも、その美容界隈?は狭いので、そこにさえ行けばすぐに分かります。
やってくれたのは30代半ば~40代のおねぇさん。
今度またMBK辺りに行ったらお店の写真とかメニュー表とか撮ってきますね。
Commented by panda_traveler2 at 2018-08-15 11:45
■おたさん
おおっ!
おたさん!
お久しぶりです!
夏バテですか?
ビールも飲む気にならないとは・・・重症ですよ!
私はビールの量が増えました(~_~;)
仕事も何故かクソ忙しくて、まぁ~飲まなきゃやってられんわ!って感じで。

イモト眉、マジでどう隠そうか考えてたんですよ~
やたらフレームのごついメガネかける?
いっその事、鼻メガネとか掛けて視線をそらす?
冷えピタ貼る?
などなど・・・
でも、今回はイモト感が少なくてホッとしました。
出来上がりも満足ですよ。

あの店のモモ・・・近々リベンジします!

おたさんもお体に気をつけて下さいね。
早く美味しくビールが飲める様になるといいですね。
Commented by kholl36 at 2018-09-02 11:01 x
お母さんもかなり高校野球大好き😁この前帰ったときちょうど決勝で最初から終わりまでテレビがっつり見てた。吉田君がお気に入りみたい。ダーリン兄さんも付き合って見てた。ちなみに学生時代キャッチャーだったそう。
Commented by panda_traveler2 at 2018-09-02 15:09
■kholl36さん
お母さんも好きだったっけ?
私も決勝は旅先で観てたよ。
お義兄さん、キャッチャーだったんだ~
なんか、ぽい!笑
Commented by nanonano036 at 2018-09-02 16:13
パンダさんのコメが書いてある!
ちょっと心配してました。
お元気でしょうか?
Commented by panda_traveler2 at 2018-09-02 17:38
■nanonano036さん
お久しぶりです!
ご心配をおかけしました。
元気です!
仕事がチト忙しかったのと、あと飲みまくってました(~_~;)


<< バンコク最終日✩やっぱり最後は...      バンコク3日目✩またも激旨カオ... >>