酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 15日

リペ島ホテルの朝ごはんとパタヤビーチとコスパ最高ランチ!

059.gif旅行期間 2017.3.1~2017.3.6

★2017.3.2(水)

リペ島2日目。
8時に朝食を摂りにレストランへ。

メニューは5~6種類くらいあって、アメリカン、コンチネンタル、アジアン(粥)、炒飯か焼きそば、シリアル・・・
こんな感じだっけな。
シリアル以外は制覇したいな~

a0351038_10182183.jpg
初回はお粥にしてみました。
朝はやっぱりお粥がホッとするわ~
卵は温玉のつもりで作って失敗したと思われる(ほぼ)ゆで卵。
具はチキンとポークを選べます。
このお粥、劇的に美味しかったっす!
N様は炒飯だっけな。
私もいつか炒飯をオーダーしたいけど、炒飯や焼きそばってランチのイメージなんだよねぇ。
ビュッフェの朝食だと食べるけどメインではなくおかずっぽい感じで少し食べる程度。

a0351038_10163001.jpg
フルーツとコーヒーも付きます。

さてさてさて!
いよいよビーチに行きますよ!
まずはメインのパタヤビーチです!

a0351038_10234108.jpg
じゃん!
ほ~~~~~~~~~んっとに綺麗な海と白い砂!!(*≧∀≦*)
一番綺麗では無い・・・?と言われてるパタヤビーチでこの綺麗さは凄いっす!

a0351038_10270784.jpg
写真で見るより肉眼で見た方が数倍綺麗ですよ!
もー天国っすよ、天国!
前回のコタキナバルのマヌカン島も綺麗だったしここも綺麗だし・・・
この後に最近ハマってるランタ島に行くとガッカリしてしまったらどうしよう・・・
ランタ島も綺麗だけどここまでではないもんなぁ~
でも、ランタ島は何となく離島で、でも物価は本土とそう変わらんくてセブンは本土と同じ値段で
そこそこ便利でそこそこ居心地がよくて「丁度いい感じ」なんだよね。笑
リペ島みたいな本気の海が綺麗な離島は物価も高いし・・・
まぁ~特別なところって感じですかね。

朝食はビュッフェじゃなかったので食べ過ぎる事もなかったので昼は普通に腹がへった。
せっかくなので高いと思うけどビーチフロントのレストランでランチしよ!って
すぐ近くにあったレストランに行ってメニューを見る。

・・・安い

え?

ビーチフロントでこの値段??
昨日の内陸のレストランよりも安い!!
マジで!?
私、こういったビーチはビーチフロントより内陸の方が安い!と思い込んでた。
確かにそれは間違ってないんだけどリペ島のパタヤビーチのこのレストランにおいては
私のその定義は見事崩れた。
きっと夜ならメニューを見ずに「高いに決まってる」とスルーしてたと思う。
実際に昨晩はスルーしてる訳だし。
この店に決めた!

a0351038_10284276.jpg
チャーンの大瓶100Bっす!
昨日の店より20Bも安いですよ。
ビーチフロントですよ!
氷はタダ。
くずくずのすぐ溶けるやつなのが難。
次回は氷持参で来ようと思った。

a0351038_10321948.jpg
久々の汁麺っす!
具はポークで80B
安いよね・・・
ちなみに、具はチキン、シーフードもあって全部同じ80B
普通はシーフードが少し高めなのに・・・
この汁麺、麺はセンレック(中太米麺)で野菜がたっぷりで超~美味しかったし食べごたえあった!

a0351038_10461996.jpg
タイの汁麺は小ぶりなので炒飯も頼んだ。
(実際に汁麺はそんな小ぶりでもなかったのだが。笑)
具はシーフードで100B
これもポーク、チキンとも同じ値段設定だった。
このカオパットも(゚д゚)ウマー

a0351038_10434325.jpg
ビールのアテのつもりで頼んだポテサラ。100B
実際はビールもとっくに飲み終わって、つか、一番最後に出てきた。笑
このポテサラはじゃがいも好きの私のリクエストで注文。
実はN様はポテサラがあまり好きではないっぽい。
でもこの店のポテサラを食べて凄く感激してた。
芋が潰されてなくてコロコロっと切ってあるのが良かったんだろうね。
私もポテサラの芋はマッシュよりコロコロ残って欲しい派。
自分で作るときはざっくり芋を崩す程度でマヨと和えてる。
東南アジアのじゃがいもって何か本当に美味しいんだよなぁ~
私はホクホクってよりチト固めの新じゃがみたい感じの方が好き。
このポテサラは私も美味しいと思ったけどN様がひどくどハマリしてた。

いやぁ~美味しかった!
ビーチフロントであのボリュームであの美味しさであの値段はマジで凄い!
灯台下暗しとはまさにこの事だね。
もはや我々の今宵の宴はここで決まりだな!と言わんばかりに
夜に何を注文しようか二人共メニュー見て下調べしとった。笑

[PR]

by panda_traveler2 | 2017-05-15 06:22 | 2017.3.1~リペ島 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://wisata2.exblog.jp/tb/23865652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< リぺ島2日目の夜宴はコスパ最高...      リペ島初日の夜宴は内陸のシーフ... >>