酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 03日

バンコク4日目✩すっかり回復?マックさん屋台へ

059.gif旅行期間 2018.1.31~2018.2.5

★2018.2.3(土)

a0351038_11135146.jpg
この日ももりもり朝ご飯。
本当に病んでいるのか?
病み上がりとしても・・・
でも、写真でも分かる通りパインのジューシーさが半端なく体に染みわたり
パインエキスが私を元気にしてくれたのではないかと思う。
そういえば、病気の時にパイン缶とか食べた様な?
あれは桃缶か?はたまたみかん缶か?

さて、この日もプールはお休みしてお出かけ。
どこに行こうか考えたけど思いついたのはやっぱりチャイナタウン!笑
でも今回は雑貨の多いサンペーン市場側ではなく乾物市場の方。
前々からバンコクの乾物市場を探していたのだが
どうやらチャイナタウンにあるらしい。
いつものごとくプラーアーティット通りの人気の麺屋さん前から「53番」バスで。
乾物市場・・・というのか?乾物通りはテスコロータスの裏手の細道。
まずはテスコを目指す。
せっかく来たのでテスコも覗き見。
スーパーで飴と水を買い(咳が止まらんもんで)奥の方へ行くと不思議なエリアが。
あまりツーリストが立ち寄りそうな雰囲気ではなかったがグイグイ進むと
マッサージ屋が何軒かあった。
値段を見てみると足マッサージ1時間150B!
おおっ!安い!
ローカル御用達マッサージ屋さんって感じだったが入ってみました。
担当してくれたのは若い男の子。
個人的にはマッサージはかっぷくのいいオカンが好みなのだが仕方あるまい。
が!
この若造が結構マッサージがうまかった!
でもチト痛かったけど。
何軒か150Bのお店があったので機会があれば別のとこにも行きたいっす。

で、お目当ての乾物通り・・・
行ったんだけどねぇ~
ナッツとか安いかと思ったけどそうでもなくて。
スーパーで売ってるちゃんとしたパッケージのナッツってそんな安くないでしょ。
でも市場とかなら量り売りとかビニール袋に入っただけの状態で
安く売ってんじゃないかと思ったんだけど。
バンコクで安くナッツ購入はまだまだこれからの課題だな。

さて、この日の夜は・・・

a0351038_11200089.jpg
マックさん屋台来ました!
ここ数日休んでたけどこの日はやってた!
店に着くなりマックさんが来て「もしかして昨日とかも来た?」と聞いてきたので
「来たよー!昨日も一昨日も!」って言うと
「ちょっと来て!」と言われ店の前の方に連れて行かれた。
そこで二軒隣の店の二階を指して「見て!火事あったの!うちも燃えたの!」って。
えぇーーーーっ!!\(◎o◎)/
そうだったの!?
幸い?そこまで大事に至らなかったみたいだけど店を開店出来る状態ではなかったらしく
二週間ほど休んでいたらしい。
隣の店はやってたけど、でも隣は思えば料理を出してないんだった。
そう、隣の店はこの前まで料理も出してたんだけどマズイと評判の店で。
私もマックさんの店と間違って過去に入った記憶があるが
パッシーイウが何をどうしたらこんな不味くなるの?と言いたいレベルだった。
さすがにあんだけマズイもん出してりゃ~クチコミも広がったんだろうね。
ある時から酒一本で勝負する様になった。笑
チャン大瓶70Bなのでビールだけ安く飲みたい人にはいいと思いますよ。

と、話は反れたが、店が閉まってた理由が分かってスッキリ。

a0351038_11221077.jpg
a0351038_11434214.jpg
もはや、いつもの空芯菜炒め(60B)とイカパッポンカリー(80B)。笑
ソムタムも頼んだけどこの日は無かった。
でも、アテはこれで十分。

やっぱマックさん屋台は安定の安さとうまさ。

a0351038_11465621.jpg
もうすっかり病は吹き飛びましたかね。笑

a0351038_11540590.jpg
ようやくマックさんを撮る事が出来ましたよ!
いつも忙しそうなので写真をなかなかお願い出来なかった。
私の記事を読んでる方からマックさんは手品の上手なおじさんってイメージを持たれる事が多く
何でだろう?と考えたところ
マックさん+手品=マリックさん ∴おじさん・・・
となってるものだと思われ。
マックさんは若くて日本語、中国語、英語ペラペラの手品が本気でうまいおにぃさんですよ!
行く度に手品の腕前が上がってる気がする。

[PR]

by panda_traveler2 | 2018-06-03 15:04 | 2018.1.31~バンコク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://wisata2.exblog.jp/tb/238560061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JIN at 2018-06-04 12:36 x
ああ、憧れのプラームック・パッポンカリー。
今度こそ私も食べられますように。

あと2週間が待ち遠しいけど、来年6月にパンダ師匠に会えることも待ち遠しい。

オットが申しておりました。
「来年またクラビで会えるんだね。日本では会ってないのに外国では会える日本人同士っていうのが特別な関係みたいで面白い」と。

その時はお互い体調万全で飲めますように。
Commented by panda_traveler2 at 2018-06-06 15:15
■JINさん
JINさん、もうすぐ今年のクラビ&ピピですね!
イカのパッポンカリーを是非とも食べてきて下さい。

今年はニアミスでしたが来年はいい感じでかぶってるので
川沿い屋台に一緒に行きましょう!

旦那様にも宜しくお願いします。


<< バンコク5日目✩安くて美味しい...      バンコク3日目✩気合でインフル... >>