酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 23日

バンコク3日目✩気合でインフルやっつけて酒飲み復活!・・・か?

059.gif旅行期間 2018.1.31~2018.2.5

★2018.2.2(金)

a0351038_10520913.jpg
いや~本当に体調不良なんすかね?この盛りっぷりは。笑

私は昔から気合で病を追い払う戦法?ってーのをやっており
そんじょそこらのインフル如きにはそう簡単に負けんのだよ。
ちなみに、〆鯖で何度かあたってるが一晩寝て気合で治して病欠無し!
しかし牡蠣にあたった時は負けた。
便器とセットでなら会社に行けそうだったが、そうもいかなかったので一日休んだ。
にっくき牡蠣めーーーー!
で、会社ではうちのリーダーを皮切りに周りがどんどんインフルで倒れてる模様。
本当の皮切りは私だったかも・・・ってのは内緒なのだ。
あのタイで買った「TIFFY」って風邪薬もちっとも効かなかったし
何げにポーチに入ってた「風邪ピラ」も効果無し。
「風邪ピラ」ってのは富山の風邪薬で効果抜群!
地味に今の会社で広めてる。
(余談だが、タイの通称「鼻スースー」のヤードムも地味に流行らせてる)

さて、この日も無理はせずにプールは断念。
レディースデーってのもあったしね。
しかし昨日は掃除してもらえなかったので今日は掃除をしてもらいたい。
スマホとタブレット持って「掃除お願いボタン」を押して屋上プールへ。

13時半頃、この日もランチをしようとお出かけした。
これまたGoogeMapsで見つけたお店に。
お店の名前は「Saneh Bangkok Restaurant」・・・って地図には書かれとる。
検索しても出てこないのが残念。
店名に「レストラン」って付いてるけど屋台ですよ。
場所はチャクラポン通りを北上して川を渡ってすぐ左の角。
川に面した屋台っす。
ちなみに、道の名前は川を境に「サムセン通り」に変わります。
ちゃんと外人用に英語のメニューもありますよ。
いつも昼に食べようと思っててなかなか食べれなかったグリーンカレーを頼む事にしました。

a0351038_10540677.jpg
ドリンクは大好きなスイカジュース。20B
安いけど薄かった。
スイカジュースはタイ語で「テンモーパン」
これで注文すると「おっ、タイ語知ってるの?」みたいな雰囲気になる。
「テンモーパン」の発音はムズくなくベタに言えばそれなりに聞こえるらしい。

a0351038_10582433.jpg
すんまそん・・・
グリーンカレーを頼むつもりが別の客が食べてるカオパットが美味しそうでつい・・・(~_~;)
カオパットクン49B

汚い川だけどオサレに言えばリバービューのオープンテラスなお店。
お値段もそんなに高くない。
でもジュース薄かったしカオパットの海老はフニフニの安いやつで軽く残念。
味は美味しかったので別メニューも試してみたいっす!(今度こそグリーンカレー)

宿に戻るとちゃんと掃除されとった。

さて、この日の夜宴。
大分体調も良くなってきたので今日こそマックさん屋台へ。
しかーーーーし!
昨日に引き続きこの日もやっとらんかった。
臨時休業?
泣きっ面に蜂状態とはまさにこの事。
バンコクに泊まったら一度はマックさん屋台で飲みたいのにーーー!(>ω<)
仕方あるまい。
イスラエルに行くか・・・
が!
イスラエルも満席っすよ!!_| ̄|○
もしかして室内席は空いてたかもしれんが外で飲みたい!
う~~~ん、どこで飲もう!
今日は絶対に部屋飲みは避けたい!
で、ふっと思い出したのがランブトリ通りの奥の方にあるピザ屋さん。
ピザって気分でもなかったが気になってた店ではあるので行ってみた。
表のテーブル空いとる!
今日はここで決まり!

a0351038_11051688.jpg
まずはビール!
メニューには330mlの缶の写真だったが実際は小瓶が出てきた。
お値段50B
この値段設定もお手頃っす。
ピザ屋とかイタリアンとかオサレ系の店だと小瓶で80B~くらいが殆どだからね。

a0351038_10595694.jpg
これ、メニュー写真。
これが一番ノーマルなピザでMサイズが何と!
破格の80Bっす!
特に高いものを勧められず真っ先にこのピザを勧められた。
あとはトッピングが何種類かあって、どれも一種類20B均一。
自分で好きな具をチョイスしてカスタマイズ出来るんだね。
これはいい!
このまま注文も出来るけど見栄をはってマッシュルームのトッピングを追加いたしました。

a0351038_11084098.jpg
ピザきました!
超ーーーーーーーー美味しそう!!
つか、マジで美味しかった!(*≧∀≦*)
Mサイズは一人にぴったりなサイズ。
これで100Bとはお得すぎる!

a0351038_11034119.jpg
お店にはちゃんとピザ窯がありますよ。
本格的っす!
これは大当たりを引いたぞ!
怪我の功名か?
一人でニンマリまったり飲んでると店のオーナーらしきオトンが話しかけてきた。
「どっから来た?」と聞かれたので「イープン(日本人)」と答えると
日本大好きオトンだったみたいで座り込まれてしまった(~_~;)
今度日本に遊びに行くんだって。
大阪に行くって言ってたな。
お友達は「ヤクザ」とか言ってたけど本当か?笑
この店を気に入った旨を伝えるとオトンの口から悲しいお知らせが・・・

「実はこの店は今月一杯で閉めるんだ」

ガーーーーーーーーーン!Σ(|||▽||| )

うそーーーーーん!
せっかくいいお店を見つけたってぇーのに今日が最初で最後になるとは・・・
お店はスクンビットのソイカウボーイに移転するんだと。
なんでまたそんな私が絶対に行かなさそうな所に移転を・・・
どうやら今の店舗が入ってる建物が解体?リノベーション?するらしい。
なんとも残念です・・・

a0351038_11095496.jpg
小瓶4本飲みました!
体調、かなりよくなってきてますね。

a0351038_11114964.jpg
宿に戻ってからも小さい缶1本飲みました。
アテはピザ屋のオトンが話してる途中に天秤担いだ物売りから買ったゆで落花生のおすそ分け。

[PR]

by panda_traveler2 | 2018-05-23 17:53 | 2018.1.31~バンコク | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://wisata2.exblog.jp/tb/238539005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2018-05-23 21:56
御免なさい、最近アラック、皆さんのblogをゆっくり
見る余裕が無いんです。
美味しそうですね、バグースです。
タイ料理にビールは有り難いですね。
インフルエンザを撃退したんですか。
Commented by おた at 2018-05-24 00:27 x
やったー、更新されてる((o(≧▽≦)o))
交換日記、知っていますよ~!
私は小学生でした。パンダさんは、私より少しだけお姉さんだと思います(^^)私はギリギリ30代です。

朝食の写真もある~♪
どんな味なのかなぁ~、と想像するのがまた楽しいんですよね~♪

ツイてなさすぎて…悪いものが憑いているのでしょうか( ̄▽ ̄;)
今回は、体調不良(+α)のせいで(おかげで)、プールに行かない分、昼間の行動が活発ですね!…日本語がおかしいような…(笑)?

せっかくのピザ屋さんも、残念ですね(;o;)
ただ…私も珍しく、ピザが食べたくなりました(笑)
ふっかふかで、チーズたっぷりで美味しそう♪これまたビールが進んでしまいそうな…
茹で落花生も美味しそうです♪次にタイに行ったら、ぜひとも天秤売りさんを見つけたいです!
(キオスクで、つまみの茹でピーナツを見つけて、「茹で落花生みたいなものだよね~」と買ったことがあります。おいしくてパクパク食べたのですが、後からお腹が膨れて大変なことになる食べ物ですね…)
Commented by おた at 2018-05-24 00:42 x
追伸
かぜピラ、通販でもありますね!でも送料が高い…明日にでも、ブラブラと薬局巡りをしてみます(^^)
Commented by panda_traveler2 at 2018-06-03 10:51
■umi_bariさん
インフルだったかどうかは分かりませんが
タミフル無しでビールも飲み続けて撃退しました!
Commented by panda_traveler2 at 2018-06-03 11:17
■おたさん
また旅に出ておりまして更新が途絶えてしまいすみません・・・
交換日記を知ってる世代で良かったです(~_~;)

バンコクランチは前からやりたかったんですよ。
でも午前中からプール行っちゃうと面倒くさくなったり
気付けば微妙な時間で夜の宴に響くのが嫌でやめたりで。
なので今回はランチチャンスでした。
気になる日中にしかやってないお店が結構あったので
少しでも行けたのが良かったです。

茹で落花生の天秤屋台はあまりバンコクでは見かけないんですよ。
もっとローカルの多いエリアに行けば居るのかなぁ?
大体カップ1杯で20Bです。
ちびちび殻を剥いて食べるのがつまみにいいんですよね。
私、乾き物で飲むのってしないんですよ。
柿の種とかさきいかとか。
つまみは生ものというか「しっとり系」が好きなんですよ。
たまにタイの夜宴でナッツをつまみにしてるっぽい写真があるけど
あれもビールが出てきて頼んだ料理(アテ)が出てくるまでの繋ぎなんですよね。
本当は茹で落花生がいいんだけど無い時はナッツとか。
日本でもスーパーの冷凍コーナーとかに売ってたりしますよ。
Commented by panda_traveler2 at 2018-06-03 11:21
■おたさん
風邪ピラは関東では売ってないみたいなんですよね。
私は薬の富山出身なので時々おかんが大量に送ってきたりするんですよ。
風邪ピラ効きますよ!
うちの会社の子は先日ネットで買ったみたいなんですが
風邪ではなくインフルだったので飲むチャンスがなかったみたいで
早く風邪をひいて?飲みたいって言ってます。笑


<< バンコク4日目✩すっかり回復?...      バンコク二日目✩有名らしい牛肉... >>