酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 21日

バンコク二日目✩有名らしい牛肉麺を食す!

059.gif旅行期間 2018.1.31~2018.2.5

★2018.2.1(木)

昨日は早々に寝たせいか?
早起きしてしまった。
7時に朝ご飯。
よっぽど体調不良だったのか?
朝ご飯の写真を撮り忘れとる!( ̄▽ ̄;)!!
メモには「パインが美味しい」とだけ書かれとった。
普段はあまりパインを食べない私。
何か喉がイガイガする感じがちょっとねぇ・・・
しかし、この日のパインはかなり熟れ熟れだったみたいでジューシーで甘くて美味しかったらしい。
病んだ体に染み渡るパインエキスよ。
昨日のアクエリアスに引き続きパインの美味しさに気づけたのも体調不良のお陰。
会社でまぁまぁ仲良くしてるカッパ(とゆ~あだ名。てっぺんがハゲてるから)に
LINEで「体調不良で具合わりぃ」と送ってたのだが、返信がきてた。
うちのチームのリーダーとグループの長がインフルで休み・・・と。
ん?
もしかして、私はインフルなのか?
私がインフル一号で、周りに菌を撒き散らしてバンコク逃亡したのか?
今となっては病院にも行っとらんので不明・・・
でも、風邪薬が全く効いてる気がしなかったのでインフルだった可能性大。
そもそも私は滅多に風邪をひかないし、風邪をひいても一晩寝れば治るタイプ。
それが今回はどうも違ったんだよなぁ。

そもそも私はブログでも散々言っておるが、OPPである。
それが、こん時は猛烈に常に気付けばOPP状態!
宿から予め与えられてたトイレットペーパーでは到底足りん!
大体、東南アジアの便所紙って幅が狭いしゆるゆるで巻かれてて量が少ない。
あんなん、私にしたら2~3回分である。(だいぶケチって使って)
とりあえず朝食の後にスーパーに行ってトイレットペーパーを購入。
6ロール入りを買ったので心置きなくたっぷり使える(゚∀゚)
そんでもってシャワーも浴びました。
本当は昨日浴びたかったんだけど余計に具合悪くなりそうでパス。
やっとすっきりしたわん!

いつもは朝食後はプールに行くんだけど、さすがにねぇ・・・
おまけに突然予想外のレディスデーとかだったし。
部屋でゴロゴロして14時くらいにランチに出掛けた。
今までも色々とランチで行ってみたい店があったのだが
朝ご飯の食べ過ぎ+プールでまったり=食い損ねる・・・だったので
このチト病んだ今がチャンス!

ホテルから出てプラーアーティット通りにある「クイッティアオヌア ナイソイ」ってトコに行ってみました。
ここもGoogleMapsで見つけた店。
牛肉麺の店らしい。


バンコク好きのバイブルでもある「激旨タイ食堂」に記事ありました!

いそいそとお店に行ってみるとほぼ満席。
でも、ローカルってよりツーリストが多い感じ?
とりあえず私は一人なので手前のテーブルにチョイと座ってみました。
待ってる間に客を見てたんだけど、ツーリスト・・・って言ってもキムチばっかり!
キムチの国の女子って分かりやすいよね。
赤い口紅、常に自分の顔を見てる、自撮りしまくり・・・
私があの顔で生まれたら絶対に自撮りしないな。
思えば、GoogleMapsの口コミもキムチが多かったな。
そうこうしてる間に運ばれてきました。

a0351038_10492377.jpg
麺は選べるのだが、大好きなセンヤイ(幅広米麺)にしてみました。
この一杯で80Bです。
ちょっとタイの食堂の麺にしては高め。
牛だから?
きっと「80B出した甲斐があった!」と思える味に違いない。
まずはスープを一口。
・・・ん?
あ、いや、まずくは決してないのよ。
なんだろ・・・
期待が大きすぎた?体調不良のせい?
もっとスープに深みがあると思ってたんだけど、ボケた感じとゆ~か薄いとゆ~か
ちょっと失礼な言い方になるかもだが、灰汁の様な感じの味わい・・・
食レポに自信はないけど味覚にはそこそこ自信を持ってる私。
80Bとゆ~値段も相まって、これはわざわざ来てまで食べるもんでもないかも・・・
何度も言うけど、決して不味くはないです!
今回は体調が体調だったので快調な時に再訪してみます!
でも、キムチ三昧の食堂ってのが行く気を失わせてしまう・・・(´д`)

宿に戻り掃除をしてもらいたかったので「掃除お願いボタン」を押して屋上のプールで時間潰し。
勿論、泳いではないっす。
マットの無い痛い木のビーチベッドで転がってスマホいじっておりました。
17時くらいに部屋に戻ったけど掃除されとらんかった・・・
わざわざ部屋を出てたってぇのに。
シーツ取り替えとかはいいからバスタオル取替えとトイレのゴミ箱を掃除してほしかった。
水も本来なら欲しいところだが今回はこの体調故に水分はたんまりと買い込んでた。

昨日よりは体調もよかったので夜は外で飲み食いしようと出掛けた。
具合の悪い時は鍋物とかよさそうだな、と思ってチムチュム目的で
ランブトリ通り奥のイサーン屋台へ。
しかし、チムチュムの鍋が無かった。
いつもは表に並べてあるのに・・・
仕方ないのでお気に入りのマッサージ屋のサワディスマイルインに行くも
サワディ・・・自体が潰れたのか?
フロントも食堂も解体中?みたいな事になっとった。
勿論マッサージブースももぬけの殻・・・
せっかく外に出てきたので気分ではなかったけどマックさんの屋台へ。
しかし、何故か月曜でもないのにマックさん屋台も閉まってた。
もーここで心が折れたね。
ランブトリ通りの屋台が一杯ある所に行ってぶっかけ飯を買って帰ってきました。

a0351038_10503250.jpg
ってな訳で、二日連続で不本意な部屋飲みっす。
ぶっかけ飯は60B
全く美味しくなかった。
これは体調不良で味覚が鈍ってたせいではない。
あの屋台では何度か買った事があるが毎度美味しくない。
だったら買わなきゃいいじゃん!ってなりそうなのだが
この界隈に夜にぶっかけ飯を売ってる店ってないのよ。
あぁいった食堂って朝から夕方まで営業が殆どだからね。
ま、夜も買えるぶっかけ飯屋探しは今後の課題だな。

[PR]

by panda_traveler2 | 2018-05-21 06:00 | 2018.1.31~バンコク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://wisata2.exblog.jp/tb/238533027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2018-05-21 20:50
米粉は美味しいですよね、やっぱり
タイ料理では欠かせませんね、バグースです。
毎日でも食べてしまいますよ。
でも、最近食べてないんですよ。
Commented by panda_traveler2 at 2018-05-23 16:01
■umi_bariさん
米麺って日本ではアジア料理の店に行かないと食べられませんからね~
しかも、高いし!
タイは大好きな米麺もあるしもち米も手軽に食べられて最高です。


<< バンコク3日目✩気合でインフル...      体調不良のバンコク旅スタート! >>