酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 15日

KLチャイナタウンでの朝ご飯~空港まで

059.gif旅行期間 2017.12.24~2018.1.4

★2018.1.4(木)

7時半起床。
このホテルは宿泊費に朝食が含まれてるらしい。
どんな朝ごはんか楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク

a0351038_12342390.jpg
・・・(-_-)
・・・え!?
これで朝食全てっす。
パンはレーズンとくるみかなんかのナッツ入りで美味しかったけど薄いの二枚だけ。
オトンが二枚だけ皿にのっけてくれるっす。
自分で取れるのはスイカとスライスチーズだけ。
でもスライスチーズって何に挟んで食うの?
レーズンパン??
コーヒーは入れたてで美味しかったけど。
卵くらいは欲しかったかもなー
ま、無料の朝食なのでこんなもんか。

a0351038_12371142.jpg
a0351038_12570086.jpg
a0351038_12522814.jpg
雨が降ってなかったのでテラス席でペタリンストリートを見ながら食べますた。

a0351038_13091266.jpg
ホテルの朝ごはんだけでは全然足りないでしょ!
ってな訳で、昨晩も来たホーカーでカレーラクサ(カレー麺)頼みました。Rm6.50
本当はプロウンミー(海老麺)を食べたかったんだけど休みで・・・
でも、こっちで正解だったかも!
朝からカレーかよ!感はあったけどインド人は朝からカレー食ってるから
変って訳でもない。
ちとピリ辛だったけど基本的にココナッツミルクベースのスープなのでまろやか。
朝でも全然重い感じではない。
とにかくスープが美味しかった。
やっぱカレー味って基本裏切らないよね。

a0351038_12590931.jpg
ちゃんとドリンクも頼みましたよ。アイスミルクティRm2.40
たまに人の旅行記とかでマレーシアのホーカーでドリンクを頼まず持参の水を飲む・・・
みたいのを見かけるけど、それってどうなの?って思う。
マレーシアのホーカーではドリンクを頼むのが基本なのに。
ドリンク屋さんの一角をフード屋台が間借りしてる事が多い・・・って記事を見た事あるので
その流れでどんなホーカーでもドリンクを頼むのが基本なんだと思う。
ケチな私でもマナーをおかしてまでケチは貫かないですよ。
でも、ケチって言うとマナー守ってないケチの方が印象強いんだよねぇ。
私が今でも腹ただしいケチは4トラで見かけた非常識ケチ一家。

エアアジアで一家旅行。ケチって座席指定せず。勿論家族バラバラ。
隣の人に席を替わってと言う。ケチった分で高いホテルに宿泊~

・・・な~んて非常識な事を自慢げに4トラ旅行記で晒してた。
こんな人達っておにぎりとか持ち込んで絶対に機内で食ってそう。

宿に戻ってシャワーを浴びる。
ソープしか無かったのでそれで頭も洗った。
キシキシしたけどコンディショナーはあったので辛うじて仕上がりはセーフ。
ま、そもそも私の髪型はもじゃもじゃなのであんま関係ないのだが。

10時にチェックアウト。
デポジットのRm50.00戻ってきた。
フロントで空港行きのバス乗り場を聞いてみた。
以前はMydinの裏手の大通り沿いだったので今もそこか聞くと「そうだ」と言う。
・・・本当かよ。
インドネシア人は「知らない」と言うのが嫌で嘘をついてでも答えるって聞いた事があるが
マレー人も何となく同じ匂いがするんだよなぁ。

で、言われた通りにMydin裏の大通りに行ったけど、やっぱりバス停無いよね。
近くに居たオトンに聞いたら昨日バスを降りたビルの地下だと。
やっぱそっちに移転したみたい。
いそいそと行くとチケット売ってるテーブルあったわ。
空港行きのバスチケットくれ!って言うと11時15分発になると言う。
今10時20分なんだけど・・・
その前に無いのか聞くと「無い!11時15分発だ!」の一点張り。
ホントかよ・・・
でも見せられた時刻表には10時45分発があるぞ。
「これは?」って聞いても「ノーノー」だと。
もう仕方無いので待つよ、一時間(  ̄っ ̄)ムゥ
バス乗り場の近くの柵の脇に座って待ってたんだけど、10時45分発はちゃんとあって
しかもガラガラだったんすけど!
で、その後の11時頃にも一本空港行きが出てった。
結局、私の乗る11時15分発は5分チョイ遅れで到着。
飛行機の出発は14時15分なので早く行っとくれー!
・・・との思いも虚しく、バスは出発してすぐに止まった。
運ちゃん飯を買ってるみたいだ。
戻ってきてバスが出発したはいいけど食いながら運転だからノロノロなのよー(´;Д;`)
しかも、食い終わってからも余韻で?ノロノロ運転。
バス会社からスピードを記録されて厳しく指導されてるとかじゃないノロノロなのよ。
高速でも常に一番遅い車の後ろを走ってノロノロ。
何百台の車に抜かれたか分からんくらい。
真面目にちゃんと運転しろよ!とブチ切れそうになったわ!ヽ(`Д´)ノ
ま、とは言え意外に1時間ほどで空港到着。
アイツが普通のそこそこの速度で走ってたら20分くらい早く着いた気もするが。

ちと時間も厳しかったけど地下階の「nz」ってフードコートで最後の腹ごしらえをする事にした。
ロティチャナイを食べるつもりだったけどロティ焼き職人が居ないとの事で・・・

a0351038_13115941.jpg
ナシゴレンとアイスミルクティ。

a0351038_13171678.jpg
お会計は合わせてRm10ほど。
ここのナシゴレンは青唐辛子が結構入っているので気を付けないと口がヒリヒリする。

a0351038_13203736.jpg
これで年末年始のクラビ、ランタ島、KLの旅はおしまいっす!
次回は1月末~2月頭のバンコクの旅です!(^O^)


[PR]

by panda_traveler2 | 2018-05-15 06:08 | 2017.12~クラビ,ランタ島,KL | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://wisata2.exblog.jp/tb/238518985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おた at 2018-05-17 13:20 x
そんなわけで…調子に乗ってさっそくコメントさせていただきます♪
ホテルの朝食ってなんであんなにドキドキ楽しみにさせられるのでしょうね♪
テラス席も気持ち良さそうです~
…それを堪能する前に食べ終わっちゃいそうですけど^^;

カレー麺もおいしそうです…食べてみたい。。
ホーカーも、そういう仕組みなのですね、行ってみたい。。

非常識なケチは、いやですよね><
こちらの精神衛生上、良くないです。
パンダさんの「ケチ」は、読んでいて楽しいですよ~◎
自分でサンドイッチ作ったり♪よりよいロケーションを探して突っ込んでいったり…笑
(読んでいて、反省点も見つけます、、せっかくタイに行ったのに、コンビニで、食パン、ヨーグルト、鮭チャーハンを探さなかったな、とか…(;;))

>インドネシア人は「知らない」と言うのが嫌で嘘をついてでも答えるって聞いた事があるが
>マレー人も何となく同じ匂いがするんだよなぁ。
ここも笑わせていただきました~(^皿^)
しかも的中しているし!!!!

帰りのバスも、パンダさんは希望していないと思いますが、期待通りにドラマがありましたね…笑、でも、ちゃんとnzで締めることができて良かったですね♪
(ナシゴレン、食べたい。。)

次のバンコク旅行記も楽しみです♪♪
体調を崩した、、というときのものですよね( ̄ー ̄) ←ここがアヤシイ。
Commented at 2018-05-18 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panda_traveler2 at 2018-05-20 11:50
■おたさん
コメント大歓迎ですよ!ヽ(´▽`)/

ホテルの朝食ってマジでワクワクしますよね((o(´∀`)o))
KLのこのホテルは古いビルをリノベーションしたみたいで
多分あのテラスはそもそもはフラットルーフだったのだと思われます。
2階のレベルから数段の階段をのぼって出れるのですが出入り口の枠が低く
少しかがまないと出れないっす。
手にお盆を持ってるとなかなか厳しい体勢になるのでコーヒーがこぼれがちです。
結局チーズは使いどころが分からずにレーズンくるみパンに無理やり挟みました。

マレーシアのホーカーは楽しいですよ!
マレーシアには美味しい食べ物が多いのですがアルコールが置いてない店が多いのが難点。
でも、色んな屋台の集合体のホーカーにはアルコールが置いてある事が多いです。
好きな屋台で注文してテーブル番号を伝えて料理と代金が引換なので
帰る際のお会計のモタモタも無くて、いいシステムです。
ビールに関しては大体気の利くビアおばちゃんがウロウロしてるのですぐ注文出来るし。

モラルの無いルールを守らないケチって結構居るんですよね。
エアアジアの機内ではそういった輩をよく見かけますよ。
機内食タイムが終わってからバッグからおにぎりを出してコソコソほおばってた隣のオヤジ。
いい歳こいてセコイ!
事前の座席指定をしなかったせいでぴったり隣同士の席になれなかったバカ夫婦。
旦那がCA使って嫁の隣の私に席を替われと言ってやがって。
断ると睨むとか、ありえない!
色々と思い出してきた!笑

あ、セブンの鮭炒飯はもう売ってないかもです・・・
毎回チェックしてるのですが、ここ最近は見かけません。
美味しかったので復活してほしいっす!

KLIA2のナシゴレンは何げに時々の旅のお供のN様が気に入ってる模様。
あの大きな体で小さな青唐辛子をチョコチョコよけてる姿にゆるキャラを感じます。

次回のバンコク旅行記、そろそろUPいたします!
Commented by panda_traveler2 at 2018-05-20 12:08
■鍵コメさん
何だかご心配頂きありがとうございます。
全然怯えてませんのでご安心下さいませ~(^O^)

確かにこういったブログ等やってると変な輩も多いですよね。
自分の考え方と違うと読んでていい気分にならないのは分かるけど
そこで匿名で中傷コメント送って相手を嫌な気持ちにさせてやろう!とゆ~
自己中な考えの人ってホント心が腐ってて可哀想ですよね。
私自身もロクな人間だと思ってませんが中傷コメントなどした事は一度もないですよ。
さすがに人として終わりたくないですからね。
私のブログにも何度か中傷コメントきてますよ。
公開せずに消して反論コメントした事で「卑怯者!」とか言われたり。
そもそも匿名で中傷コメントしてきたお前の方が卑怯者だろ!とツッコミどころ満載ですが
相手にしないのが一番ってのは分かってるのでそれ以降は放置しました。
タイやバリ島などの人気の土地に関するブログは「自分の方が上!」みたい考えの人から
攻撃を受ける事が多いっすね。
何をもって上とか下とか判断してるのか分かりませんが。

オススメ頂いたところ、ちょっとチェックしてみますね!(^O^)
Commented at 2018-05-21 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おた at 2018-05-21 12:31 x
パンダさん♪
ブログに書かれていないところで、そんな苦労ネタ(でも、読者としてはそれもまた楽しんおります…(≧▽≦))があったのですね~!
ホテルの朝食は、しょぼくても、「ある」というだけで、なんだかわくわくしますよね~◎

ホーカー、いいですねぇ~~
具体的にいろいろ教えていただいたので、具体的にいろいろ妄想できます…笑
ビール飲んで、好きなもの選べる、ってもうそれだけで楽しそうで、ワクワク♪

エアアジアでおにぎり食べてるおじさん…せこすぎて苦笑です^^;
バカ夫婦の方は、記事を読んでいる私の方も頭にきていました!その後の感じ悪さとか!ありえない!

N様のゆるキャラな情報もゲットできたので、妄想して(?)楽しみます(^▽^)

※あっちにもこっちにもコメントしてしまっているので…女のおしゃべりと思って、聞き流してくださいね~(o^O^o)
Commented by panda_traveler2 at 2018-05-23 15:48
■鍵コメさん
気に食わないなら読まなきゃいいのにね!って思いますよね。
チョクチョク行ってる=分かった気になってる・・・と思うみたいで
ぶっちゃけ、私はこれだけ行っても知らない事だらけですよ。
なんせ、いつも同じ様なものを食べてビール飲んで泳いでるだけなので。笑
大体中傷してくるやつの捨て台詞は決まってて
「もう来ないで下さい!」
来ないで・・・って、お前は国王か?お前の国なのか?お前のものかよ!
百歩譲って「行かないで下さい」なら「おまえもな」と返せるのですが。笑
Commented by panda_traveler2 at 2018-05-23 16:08
■おたさん
たくさんコメントありがとうございます!
読んでて楽しいし嬉しいですよ!
とても励みになります。

マレーシアのホーカーは是非!
私も態ばかり行ってますが年に一度はマレーシアに行く様にしてます。

先ほど次回の旅のWebチェックインしました。
行きは通路側なのですが帰りが真ん中の真ん中・・・
両隣が気になるところです。
細身のタイ人女性であります様に!


<< 体調不良のバンコク旅スタート!      KLチャイナタウンの宴はローカ... >>