酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
2018年 04月 22日

ランタ島8日目!新年一発目の夜宴はやっぱりイサーンセット✩

059.gif旅行期間 2017.12.24~2018.1.4

★2018.1.1(月)

11時50分にMちゃんがピックアップされてクラビに向かっていきました。
何だか寂しい・・・(´・_・`)

Mちゃんが去った後にビーチに行こうかと思ったけど風が強くて寒かったので
ビーチ沿いを散歩する事にした。
南下はよくしてるのでこの日は北上。
テクテク歩いてみた。
クロンダオビーチは結構長いビーチなのでランニングしてる白人も多い。
私もやりたいと思いつつ、既に大きくなりまくった体でいきなり走るのは危ないに違いない。
とりあえずウォーキングからだな。
うん、もっと歩かないと!
酒ばっか飲んでダラダラつまみを食ってるだけじゃ、そりゃ~ブクブク太るわ!

そうこう考えてるうちにサンセット。
かろうじて見えた感じ。

北上してからの帰り道。
最初にクロンダオビーチで泊まったノーブルハウスの前を通って懐かしい気持ちに。
な~んて、しっぽり歩いていた私の目に飛び込んで来た景色に「んっ!」

こっ・・・これはっ!!
私が何度となくブログで言ってたお気に入りレストラン「Veed Vew」じゃないか!
無くなったんじゃなくて移動したんだー
つか・・・私がノーブルハウスに泊まってた時は地味に距離あんなーと思って
なんやかんやで少しづつこのレストランに近い宿に泊まるようになって
今ではモロ真後ろの宿に泊まってるのに、逆にレストランの方がノーブルに近づいてくるとは・・・_| ̄|○
チロっと見たけど規模は小さくなっとった。
メニューも全体的にリニューアルされて高くなっとった。
肝心のホタテ(可愛い猫)は見当たらず・・・
今回は高かったので躊躇して寄らなかったけどシーズンオフに来て
少しディスカウントしてたら行ってみるとしよう!

新年一発目の夜宴はイサーン食堂で買い込みして部屋飲みっす!
この食堂にもMちゃんを連れて行ってあげたかったけど
鶏肉が苦手と聞いたら何となく行かない方がいいかなーと思って。
でも、海老を使ったメニューもあるので、今思えばここに行っても良かったかも。
左のソーセージみたいのはネーム。
タイの酸っぱい生ソーセージって言えばいいのかな。
ちと癖があるけど好きな人は好きな味。
コンビニとかでも売っております。
ガイヤーンの左にあるのはコンビニで売ってる茶碗蒸し。
何げに気に入っててよく買ってる。

by panda_traveler2 | 2018-04-22 14:28 | 2017.12~クラビ,ランタ島,KL | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://wisata2.exblog.jp/tb/238476116
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2018-04-22 17:56
イサイーン食堂で買い込んでの部屋飲み、
良いですね、あとのことを考えないで飲めますね、
酔ったら寝れば良いんですからね、バグースです。

Commented by どうち at 2018-05-07 12:11 x
パンダさん
こんにちは。昨年クラビ&ランタ島の件でいろいろお尋ねさせていただいたどうちです。
今年も6月にクラビに行くことになりました。去年は豪雨で川沿いの屋台に行けなかったので、今年こそはと思っています。パンダさんのブログを見ながらワクワクしています。
Commented by panda_traveler2 at 2018-05-09 11:06
■umi_bariさん
旅先では外で飲みたい派なんですが、たまには部屋飲みもいいもんです。
Youtubeで動画観ながら、まるで家で飲んでるみたいで気楽だし。
Commented by panda_traveler2 at 2018-05-09 11:18
こんにちは!
私は先日クラビとランタ島に行ってきました。
川沿い屋台のおばちゃんも元気でした。
日本人のお客さんが増えたって喜んでました。
メニューも写真付に変わってたみたいです。
(私はメニューを見ないで注文するのではっきり見てないのですが)
私はいつもガイヤーン、コームーヤーン、ラープ、ソムタムくらいしか頼まないので
もし他のメニューを頼んで美味しいものがあったら教えて下さいね。
多分、何を頼んでもハズレが無いとは思うのですが。
6月にクラビですが~
私もクラビに行こうか考えてます。
バンコク滞在の予定でしたけど、クラビに行くと「あ~やっぱ落ち着くな~」って思って。
でも最近は到着日しか滞在しないので、今度こそはもう少し・・・と。
Commented by どうち at 2018-05-09 12:03 x
パンダさん
コメントありがとうございます。
川沿い屋台楽しみです!
6月9日~クラビなのであと1ヶ月の辛抱です(笑)
パンダさんはいつ頃の予定ですか?
Commented by panda_traveler2 at 2018-05-13 08:21
■どうちさん
川沿い屋台で思う存分飲み食いして下さいね!
雨が降っても今は結構立派な?テントがあるので(今まではパラソルだった)大丈夫。
おばちゃんに「イデから聞いた」って言ってくれると嬉しいです。
(おばちゃんは私を「イデ」と呼んでいる)

私が6月行くとしたら末くらいです。
バンコク滞在予定だったけど航空券が安いし久々にクラビに数日滞在したいな、と思って。
アオナン辺りのビーチに行く予定はないですけど、随分と変わっていそうだな~
Commented by どうち at 2018-05-13 11:57 x
パンダさん
ありがとうございます!たくさん食べてきます(笑)
今回も泊まるのはアオナンで、いつもバイク借りて毎日どこかでやってる移動屋台をはしごしてます。食事はほとんどホテルの部屋飲みなんです。なので川沿いの屋台とっても楽しみにしてます!
Commented by panda_traveler2 at 2018-05-13 14:44
■どうちさん
アオナンにお泊りなんですね。
あの辺りは素敵なホテルが多いから部屋飲みしても気持ちいいですよね。
屋台でしこたま美味しくて安いものを買い込んで缶ビールをグビグビ~
トイレの心配もしなくていいしすぐに寝れるし。
レンタルバイクだと色々と行けて楽しそうですね。
私も一度借りてみたいんですが運転に自信がないし酒飲むし。

そういえば先ほど6月のクラビ便を取りました!
久々にクラビオンリー滞在です。
色々と変わっていそうなので散歩しながらチェックしていきたいと思ってます。
海ぶどうと貝がまた食べたいなぁ。
Commented by どうち at 2018-05-16 11:53 x
6月クラビ決定ですね!私は一足お先に楽しんできますね。
それから川沿いの屋台の定休日は確か土曜日だったと思うのですが変わってないでしょうか?
何度も質問ばかりですみません(>_<)
よろしくお願いします!
Commented by panda_traveler2 at 2018-05-16 13:22
■どうちさん
チケットが片道1600円だったんで、もう決めちゃいました!
私の旅行は年末年始以外は4日間か6日間なのですが、4日間だと短い日程なのでバンコク
6日間の時は足を伸ばそうと思ってましたが。
やっぱり先日クラビに行った時に「もう少し居たいな」と思った気持ちが勝ました。
ま、思えば、ドンムアン空港からカオサンに行くのも2時間くらいだし
クラビに行くのも飛行機が1時間くらいなので変わらんかな、と。笑

川沿い屋台は土曜休みです。
営業時間は15時~21時です。
トイレ近くにあります。1回5B。紙はありません。でも綺麗です。
是非楽しんできて下さい!

<< ランタ島でお粥の朝ご飯!      ランタ島8日目!2018年の幕... >>