人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 11日

ランタ島4日目!真っ青な空と海&サンセット&イサーン飯ナイト✩

059.gif旅行期間 2017.12.24~2018.1.4

★2017.12.28(木)

ランタ島4日目!真っ青な空と海&サンセット&イサーン飯ナイト✩_a0351038_20383393.jpg
いやはや、暑い!
前の記事でも言ったが、ランタ島のビーチ(全部かは分からんが)にはパラソルの様な
作られたビーチリゾートっぽいもんがないので、快晴の日は基本炎天下で過ごす事になる。
ちょっとした木陰もあるのだが、そこは長期滞在してる白人グループに毎日占領されとった。

ランタ島4日目!真っ青な空と海&サンセット&イサーン飯ナイト✩_a0351038_20400326.jpg
今回のお宿併設のレストラン。
まぎれもなく私が初めてクロンダオビーチに来た時から通ってたお気に入りレストランの
「Veed Vew」の居抜きである。
あぁ・・・「Veed Vew」は何で無くなったんだろ・・・(´;ω;`)
可愛い猫(ホタテと命名)に会いたいっす。

この日は海にクラゲも居なくて思う存分泳いだ。
こんなに頻繁に泳いでいるのに一向に痩せないのは何故??

ランタ島4日目!真っ青な空と海&サンセット&イサーン飯ナイト✩_a0351038_20411903.jpg
ランタ島4日目!真っ青な空と海&サンセット&イサーン飯ナイト✩_a0351038_20432382.jpg
ランタ島4日目!真っ青な空と海&サンセット&イサーン飯ナイト✩_a0351038_20451340.jpg
ランタ島4日目!真っ青な空と海&サンセット&イサーン飯ナイト✩_a0351038_20464450.jpg
この日はバッチリ!サンセットに間に合いましたよ。

さて、今宵の夜宴。
すっかり気に入ったSawadeeレストランも考えたけど
やっぱりタイに居たらコンスタントに食べたくなるガイヤーン、ソムタム、カオニャオ三点セット。
今日はそれだな。
宿から5分くらいの所にあるお気に入りのイサーン食堂で買い込み。


以前にこの食堂に行った時の記事を貼っときます。
場所はこれで確認しとくれ。

ランタ島4日目!真っ青な空と海&サンセット&イサーン飯ナイト✩_a0351038_20483019.jpg
ってな訳で、この日は部屋宴っす。
ソムタムは昨日の残り。
この日買ってきたのは手羽先ガイヤーン2本(1本20B)とラープガイ(80B)とカオニャオ(10B)とイカの具のパッタイ(60B)

ランタ島4日目!真っ青な空と海&サンセット&イサーン飯ナイト✩_a0351038_20514094.jpg
もも肉の大きなガイヤーンは売り切れだったので手羽先で。

ランタ島4日目!真っ青な空と海&サンセット&イサーン飯ナイト✩_a0351038_20500946.jpg
パッタイなんて珍しいかもしれないね。
バンコク定宿向かいの屋台のパッタイがパッシーイウの味付けで美味しかったので
店によってはパッタイと言えどパッシーイウの味付けのところもあるのかも・・・と思う購入。
残念ながら、ここのパッタイはあの(どの?)パッタイの味付けだった。
でも、変に甘くなくて美味しかったけど。
むしろ、この食堂で以前にパッシーイウを頼んで美味しくなかった記憶があるわ。笑
でも、やっぱりランタ島でパッタイを食べるなら「Padthai Klongdao」がオススメ!


by panda_traveler2 | 2018-04-11 11:36 | 2017.12~クラビ,ランタ島,KL | Comments(0)


<< ランタ島5日目!お友達参上&最...      ランタ島三日目!今宵の宴もSa... >>