人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 06日

ランタ島二日目!初潜入レストランは美味しくてコスパ最高✩

059.gif旅行期間 2017.12.24~2018.1.4

★2017.12.26(火)

さて、ランタ島2日目。
この日からランタ島を去るまで、まぁ~同じような日々を過ごす事になりますぞ。
なんせ、とにかくのんびりまったりしたいからね。

朝ご飯はコンビニで買った食パンにハムやチーズやきゅうりを挟んだお手製サンドイッチ。
とにかくタイのパンは美味しい!
これにミニトマトをいくつか。

さて、ビーチに行きますよ!

ランタ島二日目!初潜入レストランは美味しくてコスパ最高✩_a0351038_20001105.jpg
ランタ島二日目!初潜入レストランは美味しくてコスパ最高✩_a0351038_20013520.jpg
ランタ島二日目!初潜入レストランは美味しくてコスパ最高✩_a0351038_19583256.jpg
とにかく快晴174.png
ランタ島のビーチのいい所はパラソルやチェアがないところ。
あれあると人工的な感じがするんだよねぇ。
ビーチフロントのホテルに泊まってる人は勝手にビーチにプールサイドのチェアとか持ってきてるけど。
ま、そんな程度。
そして、客層はほぼ100%白人っす。
たまにタイ人オカンと白人オトンの組み合わせとかあるけど。
で、私みたいな東アジア面は自分くらい。
それも日に焼けてるから白人から見ると東南アジア人に見えてるはず。
(よく白人に地元民と間違えられて道を聞かれるし)
私の苦手としてる餃子とキムチはほぼ皆無。
実はこの旅の9日間でこれらを見たのは3組程度。
それも軍団じゃなくて家族連れとかカップル?夫婦?とか、こじんまり系。

夕方くらいまでビーチで過ごして部屋に戻る。
いやぁ~ビーチから部屋が30秒ほどっていいもんだね。
でも、部屋は掃除されとらんかった。
ドアノブに「掃除たのむ」カード下げといたのに・・・
多分これはキーをフロントに預けんとやってもらえんパターンだな、と悟る。
部屋の掃除は特にしなくていいけどバスタオルを新しくしてほしいのと
トイレのゴミ箱を掃除してほしい。
なんせ、私は細切れでOPPなもんで紙がすぐ一杯になっちゃうんですわ。
ま、初日はツインだった事もあってバスタオルが二枚あったからセーフだけど。

さて、この日の夜宴。
前から言ってる様に、暇さえありゃ~GoogleMapsをチェックしてる私。
今回も宿の近くによさげなレストランを発見したので、そこに行ってみる事に。
ちなみに、宿のレストラン含めビーチ沿いは高いので全くパスっす。
海のそばで飲みたきゃ部屋の冷蔵庫から缶ビール持ってゴザ敷いて飲めばいいのだ。

ランタ島二日目!初潜入レストランは美味しくてコスパ最高✩_a0351038_20122460.jpg
で、今宵の会場はここ。
「Sawadee Restaurant」
場所はホテルを出て大通りに出たら通りを渡った左斜め前って感じ。
歩いて5分くらいかな。

ランタ島二日目!初潜入レストランは美味しくてコスパ最高✩_a0351038_20140864.jpg
あら、結構素敵なお店。
トイレもありそうで安心。
こんな綺麗な店構えなんだけどお値段は屋台に軽く毛が生えたくらい。
あと、やっぱ屋台と違ってレストランなのでメニューが豊富。

ランタ島二日目!初潜入レストランは美味しくてコスパ最高✩_a0351038_20165062.jpg
お店入ってすぐのテーブルがお気に入り。
こじんまりした二人掛けのテーブル席。
まずはチャンビール大。氷もちゃんとくれましたよ。
チャン大瓶90Bは良心的!
ビーチ沿いだと安くて130B?(もうそんな安いとこないかな)アベレージ150Bってとこかね。

ランタ島二日目!初潜入レストランは美味しくてコスパ最高✩_a0351038_20200778.jpg
シュリンプカクテルなんぞ久々に頼んでみました。60B
海老は生暖かいと(出てすぐだと)チト生臭い感じなので冷めるまで待つのがよろし。

ランタ島二日目!初潜入レストランは美味しくてコスパ最高✩_a0351038_20183208.jpg
ポテトサラダも頼みました。60B
やっぱじゃがいもは美味しい!

ランタ島二日目!初潜入レストランは美味しくてコスパ最高✩_a0351038_20215352.jpg
パッシーイウムー(豚肉入り米麺炒め)60B
麺が好きなセンヤイ(ビロビロの幅広麺)じゃなかったのが残念だけど味は美味しい。
大好きなカナー(茎がコリコリの青菜)がたっぷり!

つまみ三品(内、一品は〆にもなりそうな麺だし。ま、私にはつまみだけど。笑)で
180Bですよ!
これってビーチ沿いのレストランの具が鶏のパッタイくらいの値段じゃないかな。
コスパ最高!
もー一発で気に入りました、このレストラン!(*≧∀≦*)
スタッフもニコニコ感じいいし、氷もバケツでくれたし(勿論、氷はタダですよ)

ランタ島二日目!初潜入レストランは美味しくてコスパ最高✩_a0351038_20250155.jpg
お陰で、この日もチャン大3本すっからかん!
いや~このレストラン、オススメっすよ!
わざわざタクシーでやってくる白人もたくさんおりました。

ランタ島二日目!初潜入レストランは美味しくてコスパ最高✩_a0351038_20262186.jpg
宿がビーチフロントっていいやねぇ~
チト夜の浜辺を散歩してみました。
ビーチ沿いのレストランは雰囲気はいいんだけど高いんだよねぇ~
それでも、プーケットやピピ島のビーチ沿いよりも安いんだろうけど。


by panda_traveler2 | 2018-04-06 06:11 | 2017.12~クラビ,ランタ島,KL | Comments(0)


<< ランタ島三日目!今宵の宴もSa...      クラビからランタ島へ!今回のお... >>