酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 21日

2017~2018の年末年始はKL経由でランタ島!

059.gif旅行期間 2017.12.24~2018.1.4

★2017.12.24(日)

私が一年で一番楽しみにしてる年末年始の旅行!
なんせ10日くらいのチト長い日程で行ける一年で唯一の期間。
寒い日本を飛び出して暖かいところでゆっくり出来る大切な旅行。
ストレスフリーで楽しみたい大事な旅行なのだ!

今回の年末年始は去年に引き続きランタ島メインっす。
エアアジアのセールでバンコク便が高くて買えなかったので
羽田⇔KL、KL⇔クラビの便を買いました。
羽田は近いしたまにはKLにチョイと立ち寄るのも悪くない。

23日(土)
仕事をとっとと終えて羽田に向かう。
チェックインカウンター、さすが年末なのでチト混んでたわ。

今回の座席は後方の真ん中の真ん中。
両隣が痩せた女性であります様に・・・

機内に乗り込み自分の席に着くと左隣は細身の女性。
ラッキーっす!(^ω^)
さて、右隣はどんな人が・・・
と、そこに!
右隣の人が現れました。
中肉中背のオバさんだった。
セーフ、セーフ!
これで真ん中でもかなりストレスが軽減されるわ。
と、思ってたのに・・・

右隣のオバさんは私に「一人ですか?」と話しかけてきた。
「そうです」と答えると
「私の娘が前の方の席に居て替わってほしい」と頼まれた。
ま、前の方の席だし親子が一緒の方がいいわよねぇ~と思い席を替わる事を快諾。
オバさんと共に娘が座ってる前の方の座席に向かう。
すると娘の席も真ん中。
でも、まぁ~自分もそもそも真ん中だったので損した感はなかった。
その時はまだ娘と窓側に座ってる人しか居なかった。
つまり席を替わって自分の右隣に誰が座るのかは分からなかった。
オバさんと娘さんに「本当にありがとうございます」と言われて
良い事した感でウットリしてて、すっかり右隣の人の事なんて考えちゃおらんかった。
席を替わって座って暫くして前からありえないクラスのデブの男が歩いてきた。
まさか・・・
コイツが隣ってこたぁ~ないよねぇ・・・ははは・・・(;^ω^)
と思った矢先に隣に座りやがった。
マジか( ̄▽ ̄;)!!
デブのお前が言うな!っていうのはとりあえずおいといて、
とにもかくにも本格的な大デブ野郎!!
体重推定120kgは余裕であるな。
ちょっとした相撲取りくらいのガッツリデブメガネ!!
えぇ、勿論ソイツは自分の席に収まっちゃいなかったよ。
思いっきり私の方にはみ出してたよ。
左腕まるまると左足まるまる。
つまり、私の右半身の上にそいつがかぶってる感じ。
こんな地獄ある!?
しかも、良心で席を替わったのに・・・
今更あのオバちゃんに「やっぱ戻りたい」とも言えんわな。
こうなってしまったものは仕方ない。
目的地までコイツが隣であった事をストレスに感じないようにするため
コイツが隣で良かった~と思える部分を見出す事にした。
確か結構前、羽田→KLIA2便がクソ寒かったな。
今回も寒ければヤツが密着してる「おかげ」で寒さをしのげるかもしれん。
機内よ、寒くあれ!
・・・との祈りも虚しく、むしろ逆に暑いくらいだった機内(-_-)
密着24時状態でクソ暑いわ、見た目通りイビキはうるせぇわで地獄のフライトだった。
これ、私みたいに善意で席を替わってそうなったのも不幸だけど
事前座席指定で金払ってそうなった人はもっと不幸だろうね。

そんな地獄を耐え抜き、右半分はヤツが密着してたせいで湿った状態でKLIA2到着。

乗り継ぎのクラビ便までのトランジット時間は7時間くらいある。
朝便もあるんだけどねぇ~
ちょうど乗り継げない感じの時間なのよ。
国内線ならまだしも国際線はさすがにあのトランジット時間は厳しい。
しかも今回はKLのイミグレが超ーーーー混んでて、6時過ぎに到着したのに
通過したのは8時くらい。

トランジット時間が結構あるけど街まで行くにはチト厳しい感じ。
チャイナタウンくらいは行けるんだけど1時間くらいしか居られないし。
ま、右隣のデブ男のせいで殆ど機内で眠れなかったのでチトここで寝とくか。

軽く仮眠を取って朝飯を食べに一番下の階の「nz」っちゅ~いつものフードコートへ。

a0351038_09532354.jpg
ロティとアイスティにしました。
左と真ん中のルーは同じ気がする。
右の赤いのは結構辛口っす。

a0351038_09553766.jpg
ロティ2枚とアイスティがほぼ同じ値段!笑
でもRm7(≒200円)くらいでこれが飲み食い出来るんだから嬉しい。
ロティ、ウマいよね~

朝飯食べたらまた眠くなって仮眠。
そうこうしてる間にトランジット時間は過ぎていった。
ま、仮眠で時間潰し出来たのはあの隣のデブ男の「おかげ」だね。

a0351038_09575975.jpg
さて、クラビに向かいましょ~

[PR]

by panda_traveler2 | 2018-03-21 15:50 | 2017.12~クラビ,ランタ島,KL | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://wisata2.exblog.jp/tb/238413116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanonano036 at 2018-03-22 07:09
年末年始の旅!始まりましたね〜〜

しかし、機内で隣がデブさんだと(汗)
それも席変わってそうなるとは

お疲れ様でした。。。
私は旅はお預けですが、昨日スペイン料理がっつり食べてきました。
また、スペインのワインやら飲んだら、今二日酔いで。。
これから出張だというのに!
しまった!
お酒のんだのほぼ2カ月ぶりでした(笑)

おいしい情報待ってます👌
Commented by JIN at 2018-03-28 18:21 x
あああ、なかなか更新されないので油断してたら旅行記始まってた~ orz

nz のロティ、私も早く食べたいです!
あと3ヶ月。長いわぁ。

旅の始まりが巨体の隣という最悪な状況なので、きっとこれから良いことばかり続くんでしょう。
では、次の旅行記を読ませて頂きます!!
Commented by panda_traveler2 at 2018-04-01 15:44
◼nanonano036さん
やっとこさ年末年始の旅行写真の加工と画像UPが終わって
後は記事をガンガン書くのみ…です。
またチトサボりぎみですが💧
いかんせん三月は送別会とかで飲みの予定が多くて休日は大体死んでるとゆ~

スペイン料理ですか!
美味しそうですね。
私も旅先で探してみよ~っと。

この旅でも美味しいものをタンマリ食べたので
頑張ってUPしていきます❗
Commented by panda_traveler2 at 2018-04-01 16:01
◼JINさん
写真の加工と画像UPに時間が掛かってなかなか記事UP出来ませんでした。
ま、ちとサボってたってのもありますが💧

ロティ安くて美味しいですよね。
でも帰りはロティ焼き職人が居なくて食べられませんでした😢

デブがデブの文句を言うのはどーよ、ってのはありますが
さすがにあれは二席買ってほしいレベル。


<< クラビ到着!今回のお宿は「クラ...      バンコク最後の宴はイスラエル料... >>