酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 27日

バンコク最後の宴はイスラエル料理じゃ!

059.gif旅行期間 2017.11.15~2017.11.20

★2017.11.20(月)

楽しい時間はあっとゆ~間。
最終日っす。

a0351038_13300898.jpg
大好きなじゃがいもがあった・・・のはいいんだけど、このホテルの朝食で出されるこのじゃが・・・
な~んかすっぱいソースが掛かってて、そのソースが美味しいじゃが本体の良さを邪魔する。
一見ホワイトソースに見えるんだけど違うの。
これがホワイトソースなら絶対にウマい!
よくほうれん草とホワイトソースのグラタン?みたいなメニューが出るから
その要領でこのじゃがもやってくれればいいのに。

12時にチェックアウト。
いつもの様に20B払って荷物を預ける。
さて、どこ行く?
何だか行きたいところがさっぱり思いつかない。
何もしないN様にも「ちょっと調べてみて」と言うもピンとこないのしか見つけてこない。
ま、困った時はあそこかー

a0351038_13345072.jpg
ってな訳でチャイナタウン!笑
でも、いつもここに来るけどチャイナタウン堪能よりサンペーン市場に行ってしまう。
今回は髪の毛を縛るゴムのセットとパイナップルのプリントの布バッグ購入。
バッグは相当気に入ってる。
が!
何故かパイナップルがピンク。
黄色とか、せめてオレンジでは?ま、緑も無きにしもか?
でもピンクしか無いってのは一体・・・(-_-)

a0351038_13362586.jpg
途中で小腹空いて汁麺食べた。
あっさりクリアスープの練り物オンパ。麺はセンヤイ。40B
今宵は大切な宴があるのだがタイの汁麺は小ぶりで腹にそんなたまらないのでヨシ。

夕方、バスにてホテルに戻る。
実は今回、ブログで知り合って仲良くさせてもらってる「バリバリ食べてる?」のnekoさん夫婦と一緒に宴なのだ!
同時期にチェンマイに行っておられたnekoさん夫婦が最後の一泊をバンコクに取ってくれて
念願の現地集合3回目が実現!

無事にnekoさん夫婦と合流して向かったのはお気に入りのイスラエル料理屋の「SHOSHANA」
月曜なのでマックさん休みだしイスラエル料理は何げにボリューミーなので人数が多い方が楽しめる。

a0351038_13450843.jpg
まずはビールで乾杯!
ここの店では氷をバケツで貰えない事が唯一の難点だったのだが
さすがに今回は四人だったのでバケツでくれたわ。
一人や二人でもバケツでほすぃのだが、いつも氷が小さくてくずくずなので
あんま氷ないのかも・・・と思って遠慮してしまう。

a0351038_13473282.jpg
うん、まぁ~やっぱ定番のこのセットを頼むよね。
ファラフェルにマッシュポテトとフムスをイスラエルサラダのセット。

a0351038_13492484.jpg
シニッツェルのセットも頼みました!
ちと色味が淋しいのだが味は美味しい!
シニッツェルってのは簡単に言えばチキンカツだね。
胸肉なのでカツでもあっさり食べられる。
こちらのセットはナスのサラダと胡麻のペースト(名前失念)とポテサラ。
何げにナスのサラダが美味しくて自分の中でヒットした。
前から気になってたんだけどN様がナス嫌いを豪語してるので頼みづらくって。

a0351038_13513883.jpg
人が多いのはいいよねぇ~
もう一品頼みましたよ。
これ、前から超ー気になってたやつ、シャクシュカ!
簡単に言えばトマトソースに卵がのっかったやつ?!
卵をまぜまぜして食べるのが正解なんだと思う。
これ、今回お初だけど超美味しかった!
ピタパン進むわぁ~
これはランチで食べに来るのがいいかも。
ピタパン二枚くらい食べられそう。

N様とnekoさん夫婦は今回初対面。
N様、自分の事を何て紹介するんだろ?とワクワクしてたけど
普通に苗字を名乗っててガッカリ!
このブログで彼女をN様と呼んでいるけど決して「N」がイニシャルじゃないんですよ。
N様はごく普通の名前なんだけど「奈美ちゃん」とか「夏海ちゃん」とかって可愛い名前に憧れがあるんだと。
そこでずっとこのどちらかの偽名を使ってるんだよね。
「なつみちゃん」ねぇ・・・
あんま響きが可愛い名前なのも不幸だと思うぞ。
相手が現物見て「あれ?」のガッカリ感が普通の名前の数倍、数十倍あると思うし。
(名前通りのルックスじゃなかった場合ね)
会社に「ゆうか」って名前の子が居て「ゆうかちゃん」とか呼ばれてるけど
「ゆうか」って言うとタレントの「優香」のイメージも強いし可愛いに違いない!と思うよねぇ。
でも、うちの会社の「ゆうかちゃん」はロバートの秋山に激似。
自分はありきたりの普通の名前で良かった!と思う今日この頃・・・

ってな訳で、楽しいnekoさん夫婦との宴の時間もあっとゆ~間に過ぎて
バス乗って空港に向かいました。

これにてバンコク旅行記はオシマイ!
次は年末年始のランタ島+ちょっぴりクラビ+ちょっぴりクアラルンプールっす!(^O^)

[PR]

by panda_traveler2 | 2018-02-27 06:32 | 2017.11~バンコク | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://wisata2.exblog.jp/tb/238355853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanonano036 at 2018-02-27 07:35
イスラエル料理!
おいしそう。
昔むかーし、イスラエルにおりました。
食べたのかなぁ〜?
修道院滞在やったし(笑)

久しぶりのブログ更新。ありがとうございます。
渡邊は旅行あきらめましたが、それでよかったと思ってます。
環境がまた許してくれたら、目論見ますが。
今は、早寝早起き、よい子の生活です。
Commented by umi_bari at 2018-02-27 07:48
ワンプレートも良いですね、どれの料理も
ビールが進みますね、バグースです。
イスラエル料理は食べたことがないんですよ。
Commented by neko at 2018-03-08 20:57 x
N様とは初対面だったので会う前はドキドキでしたが、とっても楽しかったですー♪
ナス嫌いだったとは・・・スミマセン^^
また現地宴できるのを楽しみにしてます!
Commented by panda_traveler2 at 2018-03-21 11:48
■nanonano036さん
イスラエルに居た事があるんですか?
フムスとか食べてたんじゃないですか?

またブログ更新が滞っております・・・/(-_-)\
今写真を加工し終えて画像登録中です。
うちのWifiが超ー速度が遅くて写真を一枚UPするのにも時間が掛かる・・・

また旅行に行けるチャンスはきますよ!
よい子にしていれば。笑
Commented by panda_traveler2 at 2018-03-21 11:53
■umi_bariさん
ワンプレートって楽しいですよね。
でもサラダに水分があるのでお皿の下に何かをかませて少し勾配をつけないと
他のアテもビチョビチョになっちゃうんですよ(~_~;)
ちなみに、ファラフェルはピタパンの上に避難させてます。
イスラエル料理は日本人の口に合う気がしますよ。
美味しいです。
Commented by panda_traveler2 at 2018-03-21 12:07
■nekoさん
時間があまりなかったけど楽しかったですね!
また現地集合したいです。

N様のナス嫌いは気にしなくていいですよ。
好き嫌いが多いのでいちいち気にしてられないっす!笑
本人は嫌いなものをすすんで食べて克服?しようとしてるみたいだし。


<< 2017~2018の年末年始は...      今宵の宴はマックさん屋台!そし... >>