酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 25日

今宵の宴はマックさん屋台!そして〆はカオモックガイ

059.gif旅行期間 2017.11.15~2017.11.20

★2017.11.19(日)

あぁ・・・また一ヶ月くらい更新をサボってしもた。

ワットアルンをタダ見ツアー(笑)の後はお楽しみの夜宴!(^O^)
この日はもうマックさんの店でしょう!
逆に言うと、この日までマックさんの店を我慢してた。
明日の夜もまだバンコクだけど、そのまま空港に行っちゃうから
ある意味、この日がこの旅最後の時間を気にせず飲める日。

ワットアルンからバスでカオサンエリアに戻ったのが19時半頃。
ちょーどマックさんの店が混み合ってる時間帯だ。
しかも私のお気に入りのテーブルが道路に一番近いとこ。
ここから埋まる。
何か奥の方だとテンションがイマイチあがらないんだよねぇ~

で、マックさんの店に行くも案の定の満席・・・(´д`)
でも明日は休みだから絶対に今日なんだよね~
今居るのは第一陣(18時くらいに来た人)だろうから20時くらいに空席が出来るはず。
それまでどう時間を潰す?
って、ランブトリー通りをブラブラするくらいしかないけど。
その時に私は閃いた!
あ!
昨日の昼に食べたカレー麺の店ってカオモックガイが有名なんだった!
それを今宵の〆として買ってくるか!
ってな訳でカオモックガイ買えました。
まだ残ってて良かった。
画像は後ほど。
カオモックガイ買ってマックさんの店に戻る道すがら、RAINBOW発見!
(この界隈でレートがいいと噂の両替屋)
10000円両替。2880Bになった。泣きたいくらいレート悪い・・・円高カムバック!
ちと思ったんだけど、このRAINBOWってホテルを出て右にずっと進んだ突き当たりにもあるのね。
いつもそこでやってんだけど、そこよりコッチの方がレートが良かった。
同じRAINBOWでも違うみたい。
(ちゃんと同日のレート見てますよ)

また話はそれたけど、
マックさんの店に戻るも相変わらずの満席・・・
くぅーーーーー
まだ少し散歩か?
しかしN様がドスン!と立ちはだかって動こうとしない。
歩くのもうヤだ!か?
すると相変わらずの無表情だが目配せしてきた。
ん?
N様が立ちはだかってるテーブルの客が帰りそう。
おーーー盾になってくれてるのね!

a0351038_13184394.jpg
そんな訳で無事に一番道路に近いテーブルGET!っす!
相変わらずのフニフニのプラコップで乾杯!
そういや~最近Seriaで可愛いプラコップ発見したから次回持参しようかな?
少し気分があがりそうじゃん!

a0351038_13253740.jpg
アテはやっぱこれ!笑
イカのパッポンカリー。80B
もう何度目?
でも、いつ食べてもブレずに美味しいのが凄い!
アジアの店って日によって変わったりするイメージあるんだけど。

a0351038_13203250.jpg
こちらN様チョイスのブロッコリー炒め。50B(だと思う)

a0351038_13232833.jpg
じゃん!
今宵のメインディッシュ!
クンオップウンセン!150B
海老の春雨蒸しっすね。
これ大好き!
ここ最近、肉食になっててすっかり忘れてた。
前にアヌサワリーのイサーン料理屋で頼んだ時にN様が「ウマい」と言ってたのを思い出して注文。
N様がわざわざ「ウマい」とか「美味しい」って言うのはおそらくよっぽど美味しいのだと思う。
殆どそのコメントは聞かないので、逆に言うとその料理が記憶に残る。
「クンオップウンセン」ってタイ語だけど意外に私みたいに喋れないやつが言っても通じるので
誰でも通じると思う。
一応マックさんの店のメニューには「プロウン グラスヌードル クレイポット」みたい感じで書かれとる。
海老の出汁が春雨に染みて美味しいっすよ!オススメ。

ってな訳で、この日は大瓶5本飲んでお会計は680B
一人あたり1200円で大満足!

a0351038_13264857.jpg
これはマックさんの店に行く前に買ったカオモックガイ。50B
ちょっと絵面がぱっとしないけど(笑)味はめっちゃ(゚д゚)ウマー
今まで食べた事があるのはパラパラタイプが多かったけど、これはしっとりタイプ。
ん?
ビニールに直に入れて持たせてくれたから蒸れて柔らかくなっただけかな?
味は単にカレーパウダーで炊いた訳ではなくて出汁が効いてるのかなぁ?
ちょっと甘いんだよね。
美味しいのでこれもオススメっす!

[PR]

by panda_traveler2 | 2018-02-25 16:33 | 2017.11~バンコク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://wisata2.exblog.jp/tb/238355645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2018-02-26 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panda_traveler2 at 2018-03-19 09:39
■鍵コメさん
お返事遅くなりました。
すみません!
体調は相変わらず。
もはや血圧のせいなのか?年のせいなのか?
ガタがきてる事は確かですが。笑
ご心配頂きありがとうございます。

パダンバイの頃から読んで頂いてるのですね。
懐かしいパダンバイ・・・
今でもパダンバイに行きたい気持ちはあります。
今ではエアアジアも成田⇔デンパサール直行便を飛ばしてくれてるので
きっといつか・・・とは思ってるのですが。

海老とポテト、最高ですよね!笑
この後にもガンガン出てきますよ~(^O^)


<< バンコク最後の宴はイスラエル料...      タダでワットアルンを拝めるポイ... >>