酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 07日

ホテルの朝ご飯ビュッフェとホーカーランチ

059.gif旅行期間 2017.9.17~2017.9.20

★2017.9.18(月)

あぁ、すっかりブログ更新をサボっとった・・・(=_=)
いや、サボってたとゆ~より我が家のWifiの速度がことごとく遅くて。
日曜は特に。
水曜はそうでもないんだけど、大体師走の火曜(休前日)ってのは飲み会ばかりで水曜はダウンしとった。
と、言い訳はこのくらいにしといて・・・
ペナン旅行記の続き。

a0351038_15394649.jpg
ホテルの朝ご飯ビュッフェ。
なんだかオサレなOLのヘルシーBFって感じじゃないっすか?(しっかり汁麺もあるけど)

a0351038_15432380.jpg
このホテルはインド人街に近い事もあって(あとホテルのスタッフもインド系ばっか)
インドの朝食の定番のロティチャナイもあるのが嬉しい(^ω^)
これって粉もんだから結構お腹が一杯になるんだよね。

今日の朝ご飯はこれでもチト控え気味っす。
何故なら、せっかくグルメの街ペナンに来たのでランチも楽しみたかったから。
それをN様にも伝えて「あまり食べ過ぎないようにね」と言ったのだが
食べ放題の食を目の前にそうはいかなかった様だ。
それでも昼ご飯には連れて行くよ!

朝食の後はプールへ。
頑張って動いて朝食を消化せねば!

で、夕飯に響かない様に13時頃にランチに出掛ける事にした。
案の定、朝から忠告を無視してガッツリ食ってたN様はイマイチ乗り気ではなかったが
それでも前もって言ったからね!って事で連れて行った。
ランチは色々と考えた結果、ホテルの目の前のホーカーへ。
そのホーカーにはビールもあるし。
ただ納得いかないのが、ビールがあるくせに夜にやってない事。
そして日曜もやってない事。
何故だ?
そんな訳で、このホーカーに行くには平日の昼しかチャンスがないのだ。

ホテルから出ると左斜め前にすでにホーカーが見える。
が!
なんだかとっても静か・・・
普通はお皿のガチャガチャした音とか鍋を振ってる音とか聞こえるもんなのだが。
やってないのか??
恐る恐る近づくと・・・
じぇ~~んじぇんバッチリやっとるがな!
何故あんな静かだった??
でもホーカーに入るとちゃんと賑やかな音がしてたけどね。
しかも相席しか出来ないくらいの満席っぷり!

a0351038_15375287.jpg
アンカービールっての頼みました。Rm15
右側のお皿とスプーンはクレイポットライスを頼んだ時に渡された。
テーブル番号も言うんだけど相席も多いしこのセットを持ってるのが目印で
運んでくる方もわかり易いんだろうね。
このセットをテーブルに置いてる人が多かったから人気のクレイポットライスなんだろうな。
((o(´∀`)o))ワクワク

a0351038_15394772.jpg
とりあえず、さっとつまめるアテとして焼売を。Rm2.80
簡単な点心もあるのがマレーシアのホーカーのいいところだね。
私が知る限り、結構な確率であると思う。

a0351038_15535679.jpg
こちらは麺担当?のN様が頼んできた麺。ビーフン炒めっす。Rm6
勿論めっちゃ美味しかったっす!(゚∀゚)

a0351038_15560255.jpg
じゃん!
クレイポットライスもきました!(*≧∀≦*)
卵入のSサイズ(だったと思う。大ではない)でRm6
相席してたローカル親子も頼んでたよ。
これも美味しい!
でも、今まで食べたクレイポットライスの一位はタンジュントコンのホーカーのやつだな。
あれを越えるクレイポットライスはまだ出てこない。

a0351038_16015664.jpg
結構大きなホーカーだけどランチ時はほぼ満席っす。

と、楽しく美味しいランチを楽しんでいたのだが急に雨が降ってきた。
かなりな大雨で外に近いテーブルに居た人達は避難するのに大変そうだった。
今まであまりペナンに来るのに時期を考えてなかった。
勿論、雨季とか乾季とかあるんだろうけど、いつ来ても概ね晴れてるんだよね。
お隣のタイでは雨季に行くと本当に毎日雨か降ってなくてもどんよりな感じなのだが
何故かペナンはそうでもない。
が、今回はバッチリ雨に降られてしまった。

[PR]

by panda_traveler2 | 2018-01-07 10:37 | 2017.9~ペナン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://wisata2.exblog.jp/tb/238177196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2018-01-07 12:25
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
亜細亜の食はやっぱり良いですね、バグースです。
いつの日か、また飛行機に乗りたいです。
Commented by panda_traveler2 at 2018-01-07 16:43
■umi_bariさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

はい。
やっぱマレーシアはご飯が美味しいです!
麺の種類がとにかく多いので今年は色んな麺に挑戦したいと思います。

飛行機に乗ってないんですか??
Commented by jade at 2018-01-07 21:19 x
パンダさん、超お久しぶりではございませんか!今年もどうぞよろしくお願いいたします。パンダさんにとって楽しく安全な旅が出来る一年になりますようお祈り申し上げます。

ペナン、やっぱりいいですよね、美味しいですし。私は年末台北で過ごしましたが、物価が高くてビックリ、日本ともはや同じか9掛けくらい? 気温16~22度で、雨も霧雨が少し夜降ったくらいで過ごしやすかったのですが。
しかし、台湾って近い、2,3時間ですもんね。ペナンは乗り換え含めてやはり遠い、、、、主人は台湾よりタイ、タイよりマレーシアが好きだそうで、同じくパンダさんのブログファンです♪ 帰宅したら、大喜びで見ますよ、久々の記事!
Commented by JIN at 2018-01-08 00:37 x
待ってました!ブログ更新。
今年もよろしくお願いします!

タイ料理は我が町でも食べられるけど、ロティチャナイはそうそうないから羨ましさマックスです。
あと半年・・・・・・と長い一年が半分経ちました。
早く6月よ来~い。
Commented by HT at 2018-01-08 21:53 x
パンダさんあけましておめでとうございます。
ランタ島での年越しはどうでしたか?
私は相方とアオナンで楽しく年越し出来ました!
昨年はパンダさんブログに本当にお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by panda_traveler2 at 2018-01-10 09:01
■jadeさん
超ー超ーお久しぶりです!
ちゃんと元気に生きてました!笑
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします!
Jadeさんにとっても今年素敵な旅が出来る事をお祈り申し上げます。

やっぱペナンはいいっす!
酒が高いとゆ~ネックはもれなくありますが、食に関しては大満足です。
たまにハズレも引きますが。笑

年末年始は台北でしたか。
あの高いビルの花火は見ましたか?
私はFBの動画で見ました。
もはや爆発レベル!笑

台北って物価がそんなに高いんですか?
私は高雄ばかりなのですが、あまり物価の高さは感じませんでしたよ。
(宿は高いけど。でも台北より俄然安い)
今度機会があれば高雄をオススメしますよ。

ペナンは確かに時間掛かりますよね・・・
成田からKLまで7時間+乗り換え時間+ペナンまで1時間。
それでも年に一回は行きたいんですよね。
今年は7月に行きます。

ご主人はマレーシア好きなんですね。
もしかして将来はペナンに永住とかも考えておられるのかしら?
私も昔は考えた事があったけど金銭的に無理なので諦めました(~_~;)

年末まなりサボってしましましたが今年はコツコツ頑張って記事UP致しますので
宜しくお願いいたします。
って・・・
本当はいい加減に記事UP頑張らないと後が詰まってヤル気が失せる気がして焦ってたりするのですが。笑
Commented by panda_traveler2 at 2018-01-10 09:07
■JINさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いたします!
今年こそカレー食べに行きます!

タイ料理は日本でも今ではアチコチで食べられるけど、やっぱ現地の何倍ものお金を払って食べるのは悔しい!笑
ロティチャナイはインド料理レストランでもあまり見かけない気がしますね。
年末年始は往復ともKLIA2経由だったのでどっちもnz行きましたが
帰りはロティがありませんでした。
焼く人がお休み?だったみたいです・・・

半年なんてあっとゆー間ですよ!
あれ?
今年は何日から何日までですか?
もしかして期間かぶってバンコクまでのチケット取ってるかもです。
クラビにも滞在されますか?
Commented by panda_traveler2 at 2018-01-10 09:11
■HTさん
あけましておめでとうございます。
ランタ島での年越しは最高でしたよ!
次回もきっとランタ島で年越しします。

アオナンの年越しってどんな感じなんですか?
やっぱビーチで花火をバンバン打ち上げてコムローイがガンガン飛ばされる感じですかね?

今年も頑張ってブログ更新致しますので宜しくお願いいたします。

クワイ、たんまり食べましたか?笑
相方さんはセブンの鮭ご飯を気に入ってくれてましたよね?
あれ、バンコクでは見かけなくなったんですよー
でもランタ島のセブンでは健在でした。
Commented by JIN at 2018-01-12 16:33 x
パンダさん

ピピのあとでクラビですが、クラビタウンには泊まらず、今回はアオナン・ヴィラに23日,24日泊です。
またクラビで会えるといいな。
Commented by panda_traveler2 at 2018-01-14 08:38
■JINさん
今回はすれ違いぽくて残念です・・・(・ω・`)
その代わり日本で会いましょう!


<< ペナンでビールが安く買える酒屋...      ペナンの海沿いにあるビールも飲... >>