酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 03日

バンコク三日目の夜宴はやっぱりマックさんの屋台で!

059.gif旅行期間 2017.7.9~2017.7.12

★2017.7.11(火)

スーパーでは大した買物も出来ず・・・
戻って飲むぞー!って事でバス停でバスを待つ事に。
来る時は「3番」バスで来たけどバス停には結構色んな番号のバスが来る。
これは「3番」「524番」に拘らなくてもカオサンに戻れるのでは!?と
せっせとバスルートマップを検索。
結構この道はたくさんのバスがカオサンに行くみたいだ。
とりあえず「30番」「32番」は行くな・・・と思ったその時に「30番」が来て乗り込む。
勿論タダ。
そして、超~~~~運転の荒い運ちゃんだった。
あ!っとゆ~間にカオサン到着。
こん時の運ちゃんは今までの中でも荒い方だったけど昔もっと凄いのが居た。
反対車線に飛び出して走行、ガンガン割り込み、左折車線から強引に右折、信号無視、猛スピード・・・
あん時は軽くビビった。

ってな訳で20時にカオサンに戻った我々。
今宵の宴はマックさんの店だな!
ちょうど席が空いてた。

a0351038_19495067.jpg
タバコ吸ってるN様が見切れておりますな。笑
クリームパンみたいな手しとる。

このフニフニコップで飲むのが屋台で飲んでる感が出て好き。
マックさんも「おかえり」と迎えてくれた。
しっかし、マックさんの人を覚える能力は凄い!
私なんて2回目くらいですっかり覚えられた気がする。
あんま日本人が来ないからかな?

a0351038_20040265.jpg
そんなに混んでた感じはないけど料理は1時間くらい待たされたかな。
すっかり私の定番のプラームックパッポンカリーっす。多分70Bくらい。
これはいつ来ても間違いなく美味しい。
米が欲しくなる気持ちを堪えてチビチビつまむ。

a0351038_19520838.jpg
ソムタムも頼みましたよ。
N様、最初はソムタムが辛くて(そんなに辛くしてもらってなかったんだが)
パパイヤを一本ずつつまんで食べてヒーヒー言ってたけど
すっかり慣れてハマったのか?
やたらタイでソムタムを食べたがる。
今では普通の辛さのでもバクバク食っとる。
マックさんのとこのソムタムも美味しいけど今までの一番はピンクラオのローカル食堂で食べたやつだな。
そん時の記事がコチラ↓



今見てもあん時のソムタムは唐辛子の種がバンバン入ってた激辛ソムタムだったなーと。
でも食べていくうちにハマってしまう不思議な美味しさがあった。
辛いだけじゃない様な。
このソムタムを買いにまたパタデパート辺りに遊びに行ってみようかな。

a0351038_20064929.jpg
箸休めとして頼んだ空芯菜炒め。
いつもメニューを見ずに注文しちゃうから同じものばっかだね(~_~;)
今度はちゃんとメニューを見てみようかな。
でも海外のレストランとかでメニュー見ると疲れるんだよね。
英語ばっかでしょ。
ひとつのメニューを見ただけで「なんだろう?」と想像して時間をくう。
それが面倒なんだよねぇ。

そんな訳でビールを5本飲んでお会計は610B
ビールが1本80Bだから他のメニューはおのおの70Bってとこかね。

[PR]

by panda_traveler2 | 2017-09-03 10:50 | 2017.7.9~バンコク | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://wisata2.exblog.jp/tb/237707701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たぬき at 2017-09-04 10:18 x
パンダさんサワディーカー!バンコクなうです!
バンコク到着後マックさんの店行ってすごく気に入り、ラオスから戻って、ラオスで知り合った日本人女性と昨日また行って来ました‼夜20時から22時半まで居たのですが、ずっと混んでましたよ(>_<)
マックさん、想像してたより若かったです笑 初めて行った日は一人だったのでぽつん、としてたのですが、めっちゃ話しかけてくれました( ´∀`) パンダさんのブログの写真で注文したので、イカのカレー味のと(←コレ最高に美味しいですね!)、ソムタムと、空芯菜と、パッタイと、ビール大4本というお馴染みのメニューになりました‼ 一緒に行ったコも気に入ってくれてくれました‼気軽に行ける素敵な店を教えてくれてありがとうございます((o(^∇^)o))

マックさんの店を出たのが22時半過ぎだったのですが、チャクラポン通りでA4バス見かけましたよ!空港から来てたやつなのか、折り返すのか謎ですが…ご報告しておきます笑

ランブトリビレッジの朝食予約漏れの件、ほんと災難でしたね。むしろ朝食目当てで泊まってるって私も同じです。朝食の予約ミスとかあるんだな~って思いました。

明日帰国するのですが、今回の旅は濃厚でした。また次のバンコク旅でマックさんの店行きますね!
パンダさんも楽しんでください(*´∇`*)
Commented by panda_traveler2 at 2017-09-06 08:43
■たぬきさん
もう帰国されてますよね。
おかえりなさい~
マックさんのお店、気に入っていただけて紹介した甲斐がありました!ヽ(*´∀`)ノ
そうそう、何か私のブログの書き方が悪いのか?
マックさんをオジさんと思ってる人が多いみたいで・・・
若いあんちゃん!って感じですよね。
手品をしてくれましたか?
イカのカレー炒め、美味しいですよね~
あれは外せない!
本当はカニで作るのが有名だけどカニだと美味しいけど面倒くさいし高いし・・・
(と言ってもマックさんの店では他の店より安いと思うけど)
エビも美味しいと思うけど尻尾を取るのに手が汚れたり・・・
タイはイカが柔らかくて美味しい上に安いので貧乏旅の大事な味方です!

「A4」バスは結構遅くまで走ってるんですね。
スワンナプームも20時までと書かれてるけど同じかもですね。(スワンナプーム行かんけど)

朝食の件、マジで焦ったし二日目の朝からテンションだだ下がりでしたよ(´;ω;`)
でも、すぐにアゴダからアクションがあったのはビックリでした!
あれでシカトこかれたり、しらばっくれられたらずっとテンション下がったままだと思います。

次回はいつですか?
私は5月~8月と立て続けに行ったので次回は11月と私にしては結構間が空きます・・・
早くマックさんの店でフニフニコップでビール飲みたいっす!
いつかたぬきさんとも乾杯したいです!( ^^)/▽▽\(^^ )
Commented by たぬき at 2017-09-06 15:47 x
無事帰国しました!

マックさん手品してくれましたよ!
楽しいし美味しいし安いし最高です( ´∀`)
日本人もちょこちょこ居ました‼

私は次は行けて1月ですかね~
乾杯できる日を楽しみにしています‼
Commented by panda_traveler2 at 2017-09-06 18:49
■たぬきさん
おかえりなさい!ヽ(´▽`)/

マックさん屋台は一人でも通りを眺めてるだけで楽しいしマックさん優しいし
美味しいし安いし、マジでいい店ですよね~
多分、次回に行った時には覚えててくれてますよ。

次回は1月ですか・・・
私、1月31日発のバンコク行きチケットを持ってます。
6日間の予定なのでクラビとかに行きたいんですけど、行くとしても初日はカオサン泊になると思います。
その日にたぬきさんもバンコクだったら・・・
ま、来年もチョコチョコ行く予定なのでまたバンコク行きが決まったら教えて下さいね。

そういえば、最近ラオスに興味を持ち始めました。
海無し国に行くのは気が進まなかったのですが、カオサンエリアに泊まる様になって
海が無くてもプールがあれば楽しめてんな、と思って。笑
もし行く事になったら色々と教えて下さい!


<< バンコク最終日はやっぱりサンペ...      カオサン近くのパン屋さんでおやつ購入 >>