酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 27日

バンコク滞在二日目、ホテル予約サイトのアゴダでトラブル発生!

059.gif旅行期間 2017.7.9~2017.7.12

★2017.7.10(月)

4月のベトナムのニャチャン旅行辺りから「何だかツイてない」と言ってたと思う。
5月のランタ島ではお気に入りの店が潰れてて最後のクラビで奥歯が割れた。
しかし先月6月のバンコクでは連れが良かったのか?
天気にも恵まれ楽しく過ごす事が出来、不運は過ぎ去ったかの様に思われた。
が!
この7月のバンコクでは初日に禁酒日をくらうとゆ~不幸が訪れた。
(何とかビールは手に入ったので結果オーライだったが)
そして、この旅第二の不幸がこの二日目の朝に訪れたのだった・・・

お楽しみの朝ご飯。
いそいそと7時半くらいにレストランに行く。
レストラン入口で部屋のカードキーを見せてチェックを受ける。
スタッフが名簿で私の部屋番号を探す。
探す、探す、探す。
・・・無い。
「NO!」と言われる。
いやいや、そんな馬鹿な。
「フロントで確認してくれ」と言われ追い払われたヽ(;▽;)ノ
そしてフロントに行きカードキーを見せて「ブレックファスト インクルーデッド?」と言う。
調べるスタッフ。
答えは「NO! Room Only!」
いやいや、絶対に朝食付で予約してっから!
むしろ、朝食を食いたくてここに泊まってると言っても過言じゃないから!
バウチャーはチェックイン時に取られてしまったので慌ててスマホで
予約したサイトAGODAの予約確認書を表示。
ちゃんと「Breakfast Included」と書かれておる。
その画面を見せて「ほれ、ここに書いてあんじゃん!」と食ってかかる。
しかし答えは「NO!アゴダに聞け」
嘘でしょーーーーーーー゚(T▽T)
アゴダのヤローーー!ヽ(`Д´)ノ
これが一人なら諦めてどこかに朝食を求めて出掛けるところなのだが
今回はN様がご一緒。
私が居ないと「あれ?」となるだろう。
仕方ないのでフロントで朝食券を購入。250Bなり・・・高い!
ここの朝食は部屋代に込みで予約すると150Bほどなのだ。
現地で当日払いとなると250B(なので宿泊客じゃなくても250B払えば食える)
宿泊費をカードで支払った手数料といい、別途で払った朝食といい・・・
いつもは朝食込みの予約で1泊3000円程度なのだが今回は4000円ほど払っとる!
アゴダではカード後払いが出来ずに予約が自動キャンセルされたりした過去が何度もあり
(それはカード側の問題な気がするが)
今回の件で「こんなクソサイトで二度と予約するかーー!ヽ(`Д´)ノ」って。
とりあえず追加自腹払いで何とか朝食レストランに入る事が出来た。
そこで既におかずを盛るのに必死になってるN様に遭遇。
朝から焼きそばをぺヤング並にたんまり皿に盛っとる。

a0351038_18404000.jpg
テンションだだ下がりで取ってきた朝飯(´;ω;`)
プラス思考のN様は「その分ガッツリ食えばいい」と言うが
すっかり食も細くなってしまったババァの私には最初に取ってきた分を食べるのがやっとレベル。
(食は細くなったが体が全く細くならない謎・・・)
ため息連打で一生懸命に元を取るべく食べてはみたけど。
しかし、私よりもババァのN様は相変わらず食う量が凄い・・・
衰えってもんを一切感じない。

実は次回8月のバンコクもアゴダで同じプランで同じホテル予約をしていた私。
この分だと来月も朝飯無しになってしまう。
即効で予約を取り消して別のサイトから取り直した。
アゴダで予約を取り消した際に理由を書く欄があった。
「今この予約と同じ予約で宿泊してるが朝食付となってるのに付いてなかった。信用できない!」
と書いてやった。
ダブルブッキングだの何かとトラブルのクチコミが多いアゴダ。
無駄と思いつつカスタマーセンターにメールで今回の件を問い合わせしてみた。
ま、音沙汰無しか返信あってもとぼけられるかのどっちかだろう・・・
気を取り直してプールに行きますか!

a0351038_18423851.jpg
a0351038_18472369.jpg
先月に引き続き今回も快晴174.png
本当に雨季なの?って感じ。
天気に恵まれた事はラッキーだったな。
これで雨だったら泣くに泣けない。

プールでまったりしてた時、何かアクションあったかな?とメールをチェック。
すると!
アゴダから問い合わせの返信が来てた!
内容を確認すると・・・

「問い合わせ内容を確認したところ、こちらの間違いである事が分かりました」

おおっ!
アゴダが非を認めましたよ!
しかも、早いレスポンス!
朝食分(250B)は領収書提示で返金するとのこと。
そして、お詫びに$8のギフト券までくれると書いてあった!
って・・・
領収書?
そんなんもらえるのかしら?
フロントで朝食クーポンを買った時はレシートみたいなクーポンだけもらって
それはレストラン入口で回収された。
とりあえず今日の分はもう遅い。無理だな。
でも、これで少なくとも残り二回分の朝食代は返金される事が分かって良かった!
今日の分は$8で相殺してやってもいいか。
一安心、一安心。
これで残りの滞在も胸に何かつっかえたまま過ごさなくてよくなった。

a0351038_18492813.jpg
突然だが、これはE棟5階に設置されとる自販機。
昨日頑張ってフル活動してたであろう自販機ね。笑
よく見たら日本のやつだったよ。

[PR]

by panda_traveler2 | 2017-08-27 11:49 | 2017.7.9~バンコク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://wisata2.exblog.jp/tb/237681607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jade at 2017-08-28 20:35 x
パンダさん、こんばんは。アゴダも駄目ですねぇ。私はエクスペディアで散々な目に遭って以来、ここは要注意だと思っていたのですが。私、もしもに備えてバウチャーも2枚持つようにしているんです。自分の英語力を考えて楽なように、なんですが。今回、初めてのバンコクで、ニューグリーンホリデーさんで予約しましたが、ここは大手より現地ホテルさんとの関係がいいのかも?という感じがしました。
N嬢って、プラス思考なんですね! たぶん私と学年同じではないかと思うのですが、衰えぬ食欲は素晴らしいです。
続きが楽しみです~~~
Commented by panda_traveler2 at 2017-09-03 09:50
■jadeさん
こんにちは~ヽ(´▽`)/
いやはや、アゴダにすっかりやられましたよー
でも、なんやかんやで一番安かったりするのでつい使っちゃうんですけど。
前は宿泊金額に応じてポイントが付いて、更にクチコミ投稿で何ポイントか貰えたのですが
ある時それがフッとなくなってしまって。
その代わり?
ギフトカードって形で還元される様になったみたいで、今度はそれを使わないと損!って感じで
結局アゴダを使ってしまってる感じで・・・
エクスペディアは私も絶対に使いません。
ニューグリーンホリデーは名前が変わったな?
昔グリーンホリデーってサイトがあった記憶が・・・
今ちょっとサイトを見てみましたが、私が泊まれる様なランクの宿が無かった!(~_~;)

N様はとてもプラス思考ですよ。
結構キレキャラな私も彼女の言葉に救われてる事も。
太ってる体型を「現状維持」と言ったのはプラス思考の最大発言かも!?笑
思えば出会ってから全く太さが変わってない!


<< バンコク二日目の夜宴はインド料...      バンコク初日は禁酒日!!( ̄▽... >>