酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 16日

カオサンとドンムアン空港、スワンナプーム空港を結ぶバス運行!

059.gif旅行期間 2017.6.18~2017.6.21

★2017.6.21(水)

あっとゆ~間に最終日・・・
やっぱ4日間ってみじかーーーーーーい!
けど、毎月そうガッツリ連休も取ってられないしね。

a0351038_13460115.jpg
この日の朝ご飯には大好きなヤングコーンの炒め物がありました。
ヤングコーン大好き!
普通のコーンも大好き!
夏はとうもろこしをそのまま会社に持って行って昼にレンチンして食べてます。
最後の皮を数枚残してそのままレンジで3分半ほどでOKでお手軽~

朝食の後はギリギリまでプールで過ごす事に。

a0351038_13474973.jpg
a0351038_13494413.jpg
いつも見ているプールからの景色。
写真じゃ分かりにくいけど王宮も近いので結構眺めはよいのですよ。

午前中はこのホテルのプールは殆ど人が来ない。
夕方くらいにワラワラ白人が来るけどそれまでは静かにまったり過ごせる・・・
が!
昨日みたいにうかれたうるせぇー白人軍団とか来るとアウト!
場所柄、ああいった類が来るのは仕方ないのかもしれんが
あそこまでやかましい奴らはカオサン通りのホテルに泊まってほしい。
D&D INNとかマストなんじゃない!?と思うのだが。
今日はあいつらが来ません様に・・・と祈りつつプールで最後のひと泳ぎ。

しかし・・・

やっぱりこの日もとんでもない奴らに遭遇するのだった。
しかも、悲しい事にそいつらは同じく日本人だった・・・

プールサイドでのんびりスマホを見てた時のこと・・・
日本語が聞こえてきた。
声からして日本人の中年夫婦?って感じ。
最初は
「あとお金○○くらい残ってるよ。お買い物でも行こうかしら」
的な会話が聞こえてきたので、ごくごく普通の日本人夫婦だと思った。
でも、なんだかオッサンの声がキモい。
「やぁ~まぁ~ねぇ~」と言うとしっくりくるようなネットリした感じの声。
なんだかヤな予感。
そして、今回もそのヤな予感は的中するのだった・・・
ネットリオヤジが
「昨日さ~ベッドに入ってきてさ~」
・・・やっぱり始まった。
「えぇ~うっそぉ~入ってないよぉ~」
奥さんと最初思ってたオバハンは奥さんちゃうな。
声が酒焼けしてて場末の寂れた小汚いスナックのママってとこか。
「いやぁ~入ってきたよ~それでぇ~○○を○○して○○って言ってさぁ~」
あまりにも会話がモロ過ぎて伏字だらけでスマン。
とにかく、大声でモロ言ってて明らかに公衆わいせつ罪。
きっと周りは言葉の分からない国のやつばっかと思ってかもしれんが
だからってそんな事を大声で言っていいって訳じゃねぇだろ!
昨日の白人軍団がこのホテルのプールで会った一番の迷惑ゲストと思ったけど
たった一日でその記録をぬりかえたのがこのゲスな日本人中年カップル。
おえーーーー

そうこうしてる間にそろそろチェックアウトの時間。
最後の最後にヤな気分になったわい。

a0351038_13523315.jpg
昨日のかぼちゃプリン、食うの忘れとった!
慌ててほおばった。
ちゃんと味わって食べたかったっす・・・

12時ランブトリビレッジをチェックアウトして荷物を持ってサワディスマイルインへ。
ずっと窓を開けておいたからか?
少しカビ臭さは軽減されとった。
荷造りとかして14時過ぎにお出掛け。
どこに行こうか悩んだ結果、スーパーに買物に。
前に「15番」バスでルンピニ方面に行った時のこと、
道中に大型のショッピングモールがある事に気付いた。
カオサン周辺ってスーパー的なものがあまりないんだよね。
(と、この時は思ってた)
テスコとかトップスとか・・・あぁいった綺麗めの大きなスーパーに行きたかった。
あの「15番」バスの車中で見たスーパーがどの辺りか分からんけど
バスに乗れば何となく分かるかな、と思いチャクラポン通りのバス停へ。

a0351038_13553283.jpg
a0351038_13571951.jpg
バス停に向かう途中、お寺の敷地内侵入。
よくプールから見てたけど中に入ったのは初めて。
この界隈の駐車場になってるみたい。

チャクラポン通りのバス停に着きバスを待ってると「A4」番なるバスが通過。
「A・・・4」!?
ドンムアン空港とモーチット、アヌサワリーを結んでるバスが「A1」「A2」
同じく「A」が付いてるって事は・・・!?
周りをキョロキョロするとこんな看板を見つけました!

a0351038_14030719.jpg
おおっ!
ドンムアン空港とカオサンを結ぶバスが運行されとる!(*≧∀≦*)
50Bか・・・
いつもの市バス+「A1」もしくは「A2」だと大体30B~42Bほど。
(「A1」「A2」は30B、「3番」はタダもしくは6.5Bほど、「524番」エアコンは12Bほど)
そう考えると乗り換え無しで50Bだったらいいんじゃない?
と思ってた矢先に今度は「S1」なるバスが来た。
「A4」がカオサンとドンムアン空港を結んでるのならこれはスワンナプーム空港とカオサンを結んでるのでは!?
そう思ってバスをガン見するとビンゴ!!
値段は60Bと書かれとった。
さて、ここで気になるのは運行時間。
私がカオサンからドンムアンに向かうのは大体夜の9時~10時頃。
そんな時間まで運行してる??
たまたま近くにトゥクトゥクのオトンが居て、そのオトンが空港行きのバスを待ってる白人に
「ドンムアンだったらA4だよ~」とかお節介をやいとった。
(「44番」バスを「A4」と見間違えて「来たぞー!」と大ボケかましとったが)
このオトンだったら知ってるかも。
「A4バス ドンムアンエアポート 10オクロック ナイト」と言いながら腕を左右に振って(走ってるジェスチャー)
と精一杯の英語で聞いたら「うんうん。走ってる、走ってる」と言っとった。
・・・ホンマかいな。

そうこうしてる間にお目当ての「15番」バスが来て乗り込んでしまった。
勿論タダ。
さて、ここからが問題。
ちゃんとお目当てのスーパーでバスを降りられるかしら?
と思ったらスーパーを通り過ぎてしまった!
次のバス停で降りようとしたら結構なとこまで進んでしまい泣く泣く結構歩いて戻る羽目に・・・(´;ω;`)
とりあえずは着いたけど。
でもスーパーは思ったより小さくて品揃えもイマイチ。
なんか残念な結果に終わった。
トップスってあんま品揃えよくないよね?
サクッと買物を済ませて戻ろうと思った時に「しまった!」と思った。
スーパーの前の道は一方通行だった!( ̄▽ ̄;)!!
って事は戻るにはどこのバス停から乗るの??
地図で見ると何本か南の通りにバス停があるっぽい。
う~~~困った。
いや、まてよ・・・
スーパーに来るちょっと前までは一方通行じゃなかったよな。
ってな訳で、バスで来た道をテクテク戻ることに。
そして一方通行との分かれ目に到着。
カオサン側に戻るバスが信号待ちで止まっとる。
走ってバス停に着いて無事に乗れた!勿論、帰りもタダ。

戻りの「15番」バスはチャクラポン通りの一本チャオプラヤ川寄りのプラーアーティット通りに止まる。
そこのバス停でスワンナプーム空港とカオサンを結ぶさきほど見た「S1」バスの看板を発見。
ここも止まるのね。
ってこたぁ~ドンムアン空港行きの「A4」もここに止まるのかしら?
それは書かれてなかったけど。
(後日このバス停に止まる事を確認済)
スワンナプーム空港⇔カオサンの「S1」バスの運行時間は6時~20時と書かれとった。
夜は結構早いんだね。
ってこたぁ~「A4」も20時くらいまでしか運行してない!?
あのトゥクトゥクのオトン、やっぱ適当に言った可能性が高いな。

18時ホテルに戻る・・・と同時に大雨が降ってきた。
間一髪セーフ!
滝の様な大雨だ。
時間も勿体ないのでホテル内にあるマッサージ屋へ。
ここのマッサージ、この界隈で一番気に入ってる。
足マッサージをお願いすると最後に肩とか背中とか腕とか頭もやってくれる。
1時間200B。オススメ!

最後の晩餐はどこに行くか悩んだ結果、昨日も行った近くのイサーン屋台へ。
最初はチャクラポン通りから「A4」バスに乗って空港に向かうつもりで
マックさんの屋台とかで飲もうかと思ったんだけど運行時間が怪しい。
もしその時間に「A4」バスが走ってなかったとしたら・・・
プラーアーティット通りまで行って「3番」か「524番」バスに乗らねばならん。
結構な時間ロスになる。
そう考えると「A4」バスしか選択肢のないチャクラポン通りのバス停で待つより
確実にその時間も走ってる「3番」「524番」バスに乗る方が賢明と判断。
ってな訳で、プラーアーティット通りのバス停に近目のこの屋台になった。

a0351038_14104922.jpg
この旅最後のビアチャン。80B

a0351038_14133627.jpg
昨日はインゲンだったのでこの日はきゅうりのソムタム。50B?
パパイヤも美味しいけどきゅうりも美味しいよ。
なんて料理名か分からんのでいつも「ソムタム ノーパパイヤ キューカンバー」で注文しとる。
メニューになくてもパパイヤのソムタムがあればきゅうりもあるはずなので作ってもらえる。

a0351038_14182744.jpg
やっぱり最後もガイヤーンを食う。60B
ここのガイヤーンも結構美味しいけどクラビのおばちゃんとこのにはかなわない。

ビール大瓶3本飲んでカオニャオ一個追加でお会計は360B
9時半に店を後にしてホテルに戻って荷物をピックアップしてチェックアウト。
小雨降る中、プラーアーティット通りのバス停へ。
9時40分に「3番」バスが来て乗り込んだ。勿論タダ。
10時10分モーチット着。
10時25分「A1」バスに乗り込んで10時45分にドンムアン空港着。

a0351038_14215512.jpg
いつものエアアジアと違ってスクートは1時間遅い0時45分発。
ビールもしこたま飲んでるし眠たいったらありゃしない。

ってな訳で、バンコクの旅おしまい!
でも、次回もバンコクっす!笑(^O^)

[PR]

by panda_traveler2 | 2017-08-16 11:24 | 2017.6.18~バンコク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://wisata2.exblog.jp/tb/237564774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< バンコク初日は禁酒日!!( ̄▽...      三日目の晩餐は近所のイサーン屋台で >>