人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 02日

バンコク初日の宴はコスパ最高で美味しい「Max's Magical Thai Food」へ!

059.gif旅行期間 2017.6.18~2017.6.21

★2017.6.18(日)

宿に荷物を置いてMちゃんが宿泊してる「Rambuttri Village」へ。
あぁ、本当はここに私も泊まってるのが普通なのに・・・(´・ω・`)

さて、初日の宴はどこにするかー?
って、私の心は既に決まってた。
Mちゃんは初タイなので飯に関しては私にお任せ状態。
いそいそと向かったのはホテルから出て左に進みチャクラポン通り(バスが通ってる大通り)を渡って
向こう側のランブトリ通りへ。
セブンイレブンの前にあるお気に入り食堂「Max's Magical Thai Food」へ。


トリアドでも紹介されてます。
ここはオーナーのマックさん(マックスさん?なのかもしれんがマックさんと呼んでる)の店。
安くて美味しい!
斜め向かいのバーのライブがうるさい・・・ってクチコミがあるけど
確かにうるさいけどビートルズや知ってる音楽をやってる事が多いので
うるさいの嫌いな私でも嫌ではなく、むしろ楽しんでる。
バーの前で立ち止まって踊ってる浮かれた白人を見るのも楽しい。
一人で来るとあのうるさい音楽が救いだったりする。
夜はピーク(19時)を外して早めに行くか遅めに行くかしないと座れないかも。
今回はチト早め(18時半前)に行ったので座れました。
マックさんは私の事を覚えててくれました。
「また黒くなった?」とか言ってたけど今日来たばっかだよ。笑
(でも常に黒いのでいつ焼き増しされたかも分からん状態ではある)
Mちゃんは料理が分からないので私に一任された。
とりあえず、ここに来たらイカのカレー炒め(プラームックパッポンカリー)は絶対だな。
それとベタな空芯菜炒めとビールをとりあえず頼んだ。

バンコク初日の宴はコスパ最高で美味しい「Max\'s Magical Thai Food」へ!_a0351038_12511739.jpg
んじゃ~( ^^)/▽▽\(^^ )
チャン大瓶80Bっす。
勿論、氷入りですよ!
このフニフニのコップで飲むチャンの美味しいこと、美味しいこと。
喉もカラッカラに乾いてたので、鼻に氷をぶつけながら一気飲みっすよ!

バンコク初日の宴はコスパ最高で美味しい「Max\'s Magical Thai Food」へ!_a0351038_12535260.jpg
ん?
あれ??
「イカ」じゃなくて「カニ」のカレー炒めがきちゃった!
むむむ・・・
きっとこれは私の発音の悪さが原因だろうな。
「プラームック(イカ)」の発音が悪くて「プ」だけで「プー(カニ)」と判断されたか?
むしろ、この料理はカニで作ったのが有名だからってのもあるだろうな。
でも、もちろんカニも美味しいに違いないので、これはこれで食べる事に。
写真だと辛そうに見えるけど全然辛くないですよ~
肝心のお味は・・・
(゚д゚)ウマー
いや、ここの店の料理はハズレは基本ないんだけど、旨すぎる!
カニも甘くて美味しい。
ここで私は今回Mちゃんと同行した事を「当たり」だと思った。
めっちゃ食う!
細いけど最近の若い子はよく食べるよね。
この食いっぷりだと他にも色々と頼めそう~~~
私はビールを沢山飲めてアテはチョイとつまめればいいので
彼女みたいな食いっぷりがいい人が連れだと超~ありがたい!(*≧∀≦*)

バンコク初日の宴はコスパ最高で美味しい「Max\'s Magical Thai Food」へ!_a0351038_12565045.jpg
空芯菜炒めもきた。50~60Bくらいかな。
メニュー見ずに頼んだから値段は分からん。
これは箸休めにピッタリ。
言わずもがな、でウマい!

そうこうしてる間にプーパッポンカリーはあっとゆ~間になくなった。
「本当はイカのやつを頼んだんですよね。それ、頼みませんか?」とMちゃん。
私も若かり頃はよく食って・・・
ん?
食ってねぇな。
若い時の方が酒の量が多くてアテはほぼほぼ食ってなかったわ(~_~;)

バンコク初日の宴はコスパ最高で美味しい「Max\'s Magical Thai Food」へ!_a0351038_12583782.jpg
ってな訳で、イカのカレー炒めも頼みました!
これは70Bくらいかな。
味はもちろん美味しいんだけどイカがウマい!
何度も言ってるけどタイってイカが柔らかくて美味しいんだよね。
屋台なんかでも焼きイカとか売ってるけど美味しいよ。

Mちゃんが「焼きそば的なものが食べたい」と言うので・・・

バンコク初日の宴はコスパ最高で美味しい「Max\'s Magical Thai Food」へ!_a0351038_13001621.jpg
パッシーイウムー(豚肉入り平太米麺の醤油炒め)
60Bくらいか?
これももちろん美味しかった!

忙しかったけどマックさんが簡単な手品を見せてくれましたよ。
マックさんは日本語も超~上手で可愛いっす。

Mちゃんはお酒をあまり飲めないタイプ。
食べるだけ食べると結構満足した感じ。
かと言って、ノロノロチビチビつまみながら飲んでる私を退屈そうに見るとゆ~嫌味な事もしない。
でも、まだまだ私はのんびり飲むと思うし・・・
「ちとこの界隈を散歩してくる?私ここで飲んでるから」と提案。
すると
「いいですか?ありがとうございます!ちょっと散歩してきますね~」
と軽快に出掛けて行った。
なんていい子なの!ヽ(´▽`)/
一人で行動出来る子が一緒だと本当にありがたい。
気兼ねなくのんびり自分のペースで飲みたいってのもあるけど
せっかく来たんだから相手にも自分の楽しみを見つけてほしいってのもある。

ってな訳で、お会計はチャン大瓶3本飲んで640B。約2100円。
高そうなカニも頼んでビールも3本飲んだのに(氷もバケツで2回もらった)一人1000円ほど。
やっぱマックさんの店は最高っす!

宴の後はマッサージへ。
Mちゃんは乗り気じゃなかったけど私は行きたかったので一人で行こうかと思ったんだけど
「1時間200B(約660円)でこの至福を逃すのは勿体無い」と言ったところ一緒する事に。
で、結果・・・
「マッサージやってよかった!超~ハマりそうですよ!(*≧∀≦*)」
と大感激してたのだった。


by panda_traveler2 | 2017-08-02 09:35 | 2017.6.18~バンコク | Comments(4)
Commented by たぬき at 2017-08-03 08:51 x
パンダさんおはようございます!
今月、まさにスクートでバンコク旅行が決まりました!ランブトリヴィレッジに2泊するので、スタッフチェックしてみますw
パンダさんと同じ日ではないのですが、いつかご一緒させてください( ´∀`)
Max's Magical Thai Food、行ったことがないので行ってみますね。

今日はご質問があります(ノ´∀`*)
ドンムアン空港からカオサンまでA4という直行バスがあるみたいなのですが、A1でモーチットまで行った方が効率が良いのですかね?

バンコクからルアンパバーンに行こうと思ってるのですが、タイエアアジアは乗ったことありますか?大丈夫そうですかね?笑
日本発のエアアジアは信頼してるのですが…

ご回答お待ちしていますm(__)m
Commented by panda_traveler2 at 2017-08-05 21:09
◼たぬきさん
今やってるスクートのセールでチケット取りました?笑
ランブトリの朝食レストランの仏頂面の女性スタッフ、見てみて下さい。
でも笑顔がないだけで働き者ですよ。
愛想のいい男性スタッフは今は通り沿いのレストランに異動?になったみたいです。
ちなみに明日からバンコクです。
いつか日程が被ったら是非ご一緒しましょう!
マックさんの店は安くて美味しいのでオススメです。
行ってみて下さいね。

A4バスですが先日カオサンから空港まで乗りました。
本数はそこそこ走ってると思います。
所要時間はあまり変わらないけど乗り継ぎない分少し早いかも。
空港からは運よくA4が来れば乗っていいかも。
待つくらいならA1かA2でモーチット経由で良いかと。

タイエアアジアはよく乗ってますよ。
あまり遅延もしません。
問題ないと思いますよ。

ラオスですか?
楽しんできて下さいね!
明日から4日間バンコクなので、また何かあればコメント下さい。
Commented by たぬき at 2017-08-08 08:24 x
パンダさん回答ありがとうございます!
マックさんのお店凄く楽しみです!
パンダさんのブログの写真を見ながらオーダーしようと思います!

バンコク楽しんでください((o(^∇^)o))✨
Commented by panda_traveler2 at 2017-08-08 16:44
■たぬきさん
こんにちは(^-^*)/
ランブトリの朝食レストランの彼女、居なくなったかもです…
先日マックさんの店に行きました。
相変わらず美味しかったです(^~^)
バンコクは雨も降らず暑いです。

たぬきさんも楽しんで下さいね~(^O^)


<< 朝ご飯はランブトリ通りの「Ge...      成田発スクートに乗ってバンコク... >>