人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 27日

楽しみにしてた貝レストラン「Quan Oc So 24」に行ったんだが・・・

059.gif旅行期間 2017.4.16~2017.4.19

★2017.4.17(月)

さて、二日目の夜宴は今回の旅先をニャチャンにした最大の理由でもある貝レストランへ!
貝、大ーーーーーーー好き!
でも、タイとかではハマグリとかムール貝とかの貝は結構見かけるけど
私が好きな巻貝系はあんま見かけないんだよなぁ。

ちなみに、三年前に行った時の記事がコチラ↓


タクシーではなく散歩がてらテクテク歩いて行く事にしました。

道中、市場街の様な所に迷い込んだ。
ニャチャンはダム市場ってゆ~円形の市場が有名だけど(行った事ないけど)
もうひとつローカルっぽい市場があるって情報は掴んでた。
きっとここら辺の事だろう。

楽しみにしてた貝レストラン「Quan Oc So 24」に行ったんだが・・・_a0351038_20394945.jpg
楽しみにしてた貝レストラン「Quan Oc So 24」に行ったんだが・・・_a0351038_20424466.jpg
楽しみにしてた貝レストラン「Quan Oc So 24」に行ったんだが・・・_a0351038_20472022.jpg
楽しみにしてた貝レストラン「Quan Oc So 24」に行ったんだが・・・_a0351038_20490542.jpg
いかにも東南アジアの市場ーーーーーって感じだけども・・・

楽しみにしてた貝レストラン「Quan Oc So 24」に行ったんだが・・・_a0351038_20511550.jpg
フランスパンが売ってる辺りがベトナムって感じかな。
急にオサレ。笑

市場をグルグル、結構迷いながらお目当ての店「Quan Oc So 24」にたどり着きました。

楽しみにしてた貝レストラン「Quan Oc So 24」に行ったんだが・・・_a0351038_20543372.jpg
あら、なんだかメニューが立派になってる。
つか、店構えも綺麗になって拡大?したっぽいぞ。
繁盛してるんですかね~

楽しみにしてた貝レストラン「Quan Oc So 24」に行ったんだが・・・_a0351038_21195633.jpg
貝好きにはたまらん!

楽しみにしてた貝レストラン「Quan Oc So 24」に行ったんだが・・・_a0351038_20560093.jpg
まずはビール。
前回は瓶だったけど今回は缶だった。
昨日の食堂も缶だったし、最近は缶が主流なのかしら?
13000Dで約65円。
前は10000Dだった気がするが・・・
軽く値上げっすかね。

楽しみにしてた貝レストラン「Quan Oc So 24」に行ったんだが・・・_a0351038_21002294.jpg
前回チト失敗したかもなーのウニをリベンジ。
コクのないさっぱりタイプのウニ。
一個30000D(150円)だったら食べてもいいかなって感じ。
日本でそんな値段でウニって食べられないもんね。

楽しみにしてた貝レストラン「Quan Oc So 24」に行ったんだが・・・_a0351038_20584311.jpg
適当にザルを指差して頼んだ貝。
この辺りから値段は不明。
最後にレシート貼っておくので文字が理解出来る方は参考にされたし。
これ以下の値段はレシートを元に自分で勝手に解釈して値段を書いております。
これは多分60000D(300円)かな?

楽しみにしてた貝レストラン「Quan Oc So 24」に行ったんだが・・・_a0351038_21215191.jpg
大好きな巻貝を頼みました!
12000D(600円)・・・かな?
これはマジで絶品!
でも・・・600円くらいって、そんなに安くもないよねぇ~

楽しみにしてた貝レストラン「Quan Oc So 24」に行ったんだが・・・_a0351038_21242229.jpg
あさりみたいな味の二枚貝。
これは80000D(400円)?

今回の連れは痩せてて美人なのに結構な大飯喰らい。
こんなチビチビと貝をつまんでるだけでは満足出来ない感じなので・・・

楽しみにしてた貝レストラン「Quan Oc So 24」に行ったんだが・・・_a0351038_21260639.jpg
焼きそばを注文。
80000D(400円)?

貝以外も食べてみるかーで注文したのは・・・

楽しみにしてた貝レストラン「Quan Oc So 24」に行ったんだが・・・_a0351038_21273597.jpg
イカのガーリック炒め。
これが、まさかの激高だった!\(◎o◎)/

ビールを9本飲んで、まぁ~結構なんやかんや食べはした。
でも、前回に来た時もビールは6本だったけど貝は四品頼んでウニは一人一個ずつで二個。
それで210000D(1050円)だったので今回は前回より少し高いくらいで30000D(1500円)くらいかな?と予想。
ま、時の流れを考慮しても40000D(2000円)くらいかと。
で、お会計をしてもらってビックリ!
請求金額は・・・


761000D


は!?
予想の二倍以上の・・・なんなら三倍くらいの請求がきたんすけど・・・
とりあえず払ったけど、何が高かった??
レシート見てビックリ!

楽しみにしてた貝レストラン「Quan Oc So 24」に行ったんだが・・・_a0351038_21401130.jpg
全体的に高くはなったと思う。
貝は前回の二倍くらいなのかな?大きな値上げだなぁ。
驚くのは「200000D」ってやつ。
日本円で1000円くらい。
そんな高級なもんって頼んだ記憶が・・・
よくよく考えると、これってあのイカのガーリック炒めらしい。
あれで1000円!?
日本でももっと安いわ!
安くてウマい貝レストランは店構えはあまり変わらず、値段は高級レストランになってしまってた。
4000円くらいだよ、あれで。
これは申し訳ないけど、もうオススメする店ではないなぁ。
美味しいけど高すぎる!
店には関係ないけど、隣のテーブルが近くて、あの小さいテーブルに四人居てさ。
私の隣に居たローカルの女が長い髪を何度もブンブン手でかきあげて
その度に私の顔にその女の髪が当たって気持ち悪いったらありゃしなかった。

あぁ、とても楽しみにしてたレストランだったのに残念な結果に終わってしまったなー
思えば、焼きそばで400円とかって普通に高いもんなー
麺、インスタントのくせに。


by panda_traveler2 | 2017-06-27 06:15 | 2017.4.16~ニャチャン | Comments(8)
Commented by nanonano036 at 2017-06-27 07:27
おいしそ〜
しっかし、高い。。。
アジアはご飯が安いのが嬉しいのに。
そんなこともあるんですね。
Commented by umi_bari at 2017-06-27 09:21
貝類大好きです、バグースです。
食べたいです。
烏賊は高いんですね、貝だけとビールに
すれば良いんですね。
Commented by cutie☆ at 2017-06-27 19:51 x
pandaさん(*^^*)
仰られる通り、先日のバンコク、雨季なのに夜以外はお天気に恵まれましたよね♪ブログup、楽しみにしてます‼
ニャチャンも、旅先の候補地のままずっと行けてなくて(^o^;)、いつかpandaさんのところで見た貝レストラン行きたい♪と思ってたのですが・・・。
ちょっと残念な感じになってしまったみたいですね(>_<)
ところで、今回、一泊だけクルントンブリー駅近くだったので翌朝、ウェンエンヤイ市場周辺をお散歩しました。そこで、pandaさんのブログ思い出して、マッサージ屋さん行って来ました~(*^^*)時間なくて1時間だけでしたが、マッサージ師さん大当たりでしたぁ~o(^o^)oでも、(おそらくpandaさんが行ったところと同じだと思うのですが)お値段180THB/1hとちょっと値上がりしてました。それでも安いですよね♪次回もまた行くつもりです~(*^^*)ありがとうございましたm(__)m
川向こうの街中だと、ラチャテウイー駅周辺がサイアムにも近くてしかも下町で好きなのですが、その辺り(イサーン食堂が連なるペッブリー通り)も何軒かマッサージ屋さんあって、200THB(先日もこの価格でした)~250THBのところがありますょ(*^^*)
去年は、アヌサワリーのムーガタもpandaさんのところを参考にさせてもらい行って来ました~(*^^*)
いつも貴重な情報をありがとうございますm(__)m
Commented by jade at 2017-06-28 10:18 x
パンダさん、おはようございます。
ベトナムの物価ってこんなに高いものでした??
わたくし、1回だけ行った20年くらい前のイメージが残っていて、、、この焼きそばは¥150でしょう、高くて、と思ってしまいます。 ベトナムって私の中では、タイ、マレーシアより遅れている感があるのに、何気にホテル代がお高いような。

私は今のところ、年1主人との旅行しかできない身なんですが、いつかパンダさんにお会いしたいです。主人もパンダさんのファンなのでお目にかかりたいと申しておりました。
Commented by panda_traveler2 at 2017-06-29 22:11
■nanonano036さん
美味しかったんですけどねぇ・・・
ツーリストがどんどん来るようになって、こんな感じになっちゃったんでしょうね。
特に日本人は「あれ?」と思っても払っちゃうので味をしめたんでしょう。
こんだけ出すならわざわざここでは食べんわ!
そ~ゆ~意味ではベトナムはまだまだなんでしょうね。
一番楽しみにしてたのに残念でしたよ。
三年前と比べたら一目瞭然でしたね。
Commented by panda_traveler2 at 2017-07-02 09:46
■umi_bariさん
貝、美味しいですよね~
東南アジアで貝なんて結構な冒険だけど好きだから食べてしまう(~_~;)
イカが高い・・・というか、全体的にぼったくりな感じ。
イカの高さに気を取られてるけど貝も高いですよ・・・
ホント、三年前の倍くらいな感じ。
ビールはまだまだ安かったけど。
ま、まだまだツーリストには厳しい国なんでしょうね。
Commented by panda_traveler2 at 2017-07-02 10:11
■cutie☆さん
ブログUP・・・いつになるんだろ。笑

この貝レストランはもうオススメ出来ないですねぇ。
払えない金額ではないけど物価からすると高いですよ。
きっとツーリストプライスとローカルプライスがあるんでしょう。
ローカルには人気の様なので。
残念ですけど、そういった考えがまだまだ根付いてる国なんでしょうね。
やっぱタイがいいです!笑

おおっ!
ウォンウェンヤイ市場!
あのローカル臭たっぷりな感じは楽しいですよね。
マッサージは歩道橋の下にありましたか?
だったら私が行ってたとこです。
1時間180Bか・・・
地味に値上げしてますね。
でも、ローカルもツーリストも同じなので腹は立たないけど。笑
あのマッサージ屋はローカルに人気があるだけあって素人の私でもウマい!と分かる高レベル。
正直、そこらの街中にあるマッサージ屋は人によって当たり外れが多くて
適当にそれっぽくさすってるだけ・・・みたいなんがゴロゴロありますからね。

最近はすっかり旧市街地(カオサン周辺)に根付いてしまって
他のエリアにはなかなか出向く気にならないのが・・・
ベップリー通りのイサーン食堂も前々から行きたいのですが。
いつかクラビ戻りで帰りのフライトまで時間がある時でもトライしてみます!

アヌのムーガタ!
あそこは今まで行ったムーガタ(と言ってもここ含めて3件だけど。笑)で一番です!
タワービールもテンションあがるし安い!
あそこはまた行きたいなぁ。
さすがにムーガタは一人では行けないので連れが居る時だな。
Commented by panda_traveler2 at 2017-07-02 10:31
■jadeさん
jadeさん、おはようございます!ヽ(´▽`)/
ベトナムの物価はツーリストにとっては安くないかもですね。
インスタント焼きそば400円、あのローカルな食堂で・・・
ありえないですよね!
ローカルは100円くらいで食べてると思います。
ここ数年、ベトナムはきてるっぽいのでこうなっちゃったんでしょうね。
ホテルも高いと思います。

ほんと、いつもコメントを頂いてて私もご一緒したいと思ってます。
チャンスは来年に持ち越しですね。
ご主人にも宜しくお伝え下さい。
来月のバンコク、楽しんできて下さいね。


<< 今宵の宴は「MIX RESTA...      「SUNRISE NHA TR... >>