人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 25日

今回のお宿は「SUNRISE NHA TRANG」&初日の夜宴~

059.gif旅行期間 2017.4.16~2017.4.19

★2017.4.16(日)

16時15分、ハノイのノイバイ空港を出発。

今回のお宿は「SUNRISE NHA TRANG」&初日の夜宴~_a0351038_13062273.jpg
国内線だけど何か出た!
しかも、これもちゃんと低塩ミールのリクエストが通っておった。

今回のお宿は「SUNRISE NHA TRANG」&初日の夜宴~_a0351038_13084837.jpg
中身はモッツァレラチーズとレタスとトマトが挟まったサンドイッチと水。
そういえば、前もこれ食べた気がする・・・

18時にやっとニャチャンの最寄りであるカムラン空港着。
ちゃんとお迎えが待ってました。
でも、我々の名前が書いてあるプラカードを脇に挟んでて、意味ないから!ヽ(`Д´)ノ
現地のガイドさんはタンさんとゆ~日本語がなかなかうまいお兄さんだった。
車ん中でずーーーっとシュノーケルやダイビングツアーの斡旋をしとった。
スマホで何枚か写真を見せてもらったけど綺麗だったね。
離島に遊びに行くのも考えたけど今回はパス。
1時間くらい車を走らせて19時半にようやく今回のお宿に到着。

今回のお宿は奮発して「SUNRISE NHA TRANG BEACH HOTEL & SPA」

ここは以前のニャチャン訪問の際に一番泊まりたかったホテル。
結局はノボテルだったんだけど。

今回のお宿は「SUNRISE NHA TRANG」&初日の夜宴~_a0351038_13111073.jpg
ウェルカムドリンク。
フルーツジュースではなくレモングラスの様な?変わった味がした。

今回のお宿は「SUNRISE NHA TRANG」&初日の夜宴~_a0351038_13405871.jpg
すっかり夜で写真も暗くてスマン。

今回のお宿は「SUNRISE NHA TRANG」&初日の夜宴~_a0351038_13495062.jpg
洗面所はこんな感じ。
水栓が壁から生えてるやつで、これがレバー式に慣れてる現代では使いづらかった。
アメニティは歯ブラシもあったけど、ブラシがでかくて使いにくかった(連れ談)

今回のお宿は「SUNRISE NHA TRANG」&初日の夜宴~_a0351038_13561067.jpg
シャンプーやコンディショナーやボディシャンプーはあった。

今回のお宿は「SUNRISE NHA TRANG」&初日の夜宴~_a0351038_14050889.jpg
ウェルカムフルーツ。
ドラゴンフルーツとパッションフルーツとバナナ。
パッションフルーツ、大好き!

今回のお宿は「SUNRISE NHA TRANG」&初日の夜宴~_a0351038_14071761.jpg
バルコニーからはプールが見える。
暗くて見えないが、その奥の道路の向こうがビーチ。

前に泊まったノボテルが新しいだけあって近代的だったのに比べて
今回のサンライズは古い老舗みたいな感じ。
綺麗に掃除されてるけど、ノボテルの方が上な感じがする。
ホテルランクとしてはノボテルが✩4でサンライズが✩5なのだが
正直、ここが✩5・・・?って感じは否めない。

すっかり日も暮れてしまったけど、まだまだ夜の宴に間に合う時間に着けたのでヨシ!
さて、飲みに出かけますよ~~~
行きたい店はいくつかあったけどホテルからはチト距離があるし閉店時間も22時くらいっぽかったのでパス。
近場でウロウロして探す事にした。
ちょうどホテルの裏手辺りにいい感じの食堂を発見!
店先にぶっかけ飯のおかずバットが並んでたのが決め手!
ぶっかけ飯のおかずって本当に酒のアテにピッタンコなのが多いんだよねぇ~
今Googleで調べたら「Quán Cơm Hải Vy」って名前の店だった様だ。

今回のお宿は「SUNRISE NHA TRANG」&初日の夜宴~_a0351038_14123174.jpg
まずはサイゴンビールで( ^^)/▽▽\(^^ )
16000Dだった。80円くらい。

今回のお宿は「SUNRISE NHA TRANG」&初日の夜宴~_a0351038_14174316.jpg
店先のバットからチョイス。
インゲン炒め。
インゲン、どこでも食ってるなーーー笑

今回のお宿は「SUNRISE NHA TRANG」&初日の夜宴~_a0351038_14220540.jpg
これも店先のバットからチョイス。
豚バラ肉の煮込み~
温め直して出してくれました!
肉が柔らかくて味付けバッチリで超~(゚д゚)ウマー・・・だったんだけど、何故か卵が劇的に硬かった。
煮込み過ぎたのか?
理由は分からんがゴムみたいになっとった。

今回のお宿は「SUNRISE NHA TRANG」&初日の夜宴~_a0351038_14233221.jpg
空芯菜炒め・・・
を頼んだつもりだったが様子が違う。
ボイル?
すると・・・

今回のお宿は「SUNRISE NHA TRANG」&初日の夜宴~_a0351038_19160608.jpg
こんな汁が運ばれてきた。
スープ?
頼んでないけど・・・
チト飲んでみると全く味がない。
これって空心菜を茹でた茹で汁では!?
空芯菜の方も茹でただけって感じで味が全くしない。
テーブルにあったチリソースとかニョクマム?とか付けながら食べた。
謎の一品だった。

今回のお宿は「SUNRISE NHA TRANG」&初日の夜宴~_a0351038_19254288.jpg
チキンのハニーグリル?みたいなメニュー
美味しかったけどチト高かったかな。
値段控えるの忘れたけど500円くらいで「高いな」って思った記憶有。
タイの屋台でガイヤーン買うと150円くらいなので割高感を感じた。

ビールを5本飲んでお会計は29000D。1500円弱っすね。
ビールが安いのでトータル的にはお安く済ませる事が出来ました。
って、3年前はもっとビールが安いイメージあったんだけどな。

おおっ!
この店のレシートを写真に収めてました!

今回のお宿は「SUNRISE NHA TRANG」&初日の夜宴~_a0351038_20103659.jpg
空芯菜茹で?が40000D(200円)
チキンハニーグリルが95000D(450円)
インゲンが25000D(100円)
豚バラ煮込みが50000D(250円)
って感じなのかな?
言葉が読めないけど多分それで合ってると思う。

ちなみに、↓こちらが3年前の初日の宴の記事。


同じビール(缶と瓶の違いだけで量は同じはず)が10000Dで約50円だった。
今回の店の方が食堂に近くて庶民的だったのになぁ。
ま、ベトナムの物価もどんどん上がってきてるのか?
ニャチャンも観光地として強気になってきて値段を釣り上げてきてるのか?


by panda_traveler2 | 2017-06-25 12:59 | 2017.4.16~ニャチャン | Comments(0)


<< 「SUNRISE NHA TR...      ハノイ乗り継ぎでニャチャンへ >>