酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 09日

バリ島最後のお宿はKutaの「OHANA HOTEL KUTA」

059.gif旅行期間 2016.7.27~2016.8.2

★2016.7.31(日)

さて、クタでの楽しい昼宴の後はホテルに戻ってチェックイン。
今回のホテルはクタのトゥバン寄りにある「OHANA HOTEL KUTA」っす。

最終日はN様が早朝にチェックアウトして空港に向かうのでクタ中心ではなく
空港に近目の立地なのがチョイスポイントである。
あと、値段ね。
一泊朝食付で約3000円(ハイシーズンのこの時でこの値段は安い)
プールもあるし新しいっぽいし。
最終日はN様と同じ部屋に泊まるのはどうしても避けたかった。
なので一泊3000円くらいのホテルを探してたところココがヒットした。
ちなみに、何故にN様と同室は嫌だったかと申しますと・・・
まぁ~私のブログを前から読んで頂いてる方にはすぐピン!とくるだろうな。笑
N様のチェックアウトは早朝4時くらい。
あの性格なので私が寝ててもお構いなしにバンバンやかましく荷造りしそうだな、と。
平気で物を投げたりするので寝てる私の上にも荷物を投げてくるのはほぼ間違いない。
ってな訳で、絶対に部屋を分けたいと。笑

ホテルに戻ってレセプションでチェックインしようとしたらスタッフからこんな提案があった。

「スタンダードシングル二部屋だけどひと部屋で広いファミリールームはどう?」

絶対ヤだ!(╬゚◥益◤゚)

広かろうが同じ部屋ってだけでマジ無理!!
快適な睡眠を邪魔されるのは本当に嫌だ!
丁重にお断りする。

ってな訳で、普通のお部屋に一人ひと部屋になりました。

a0351038_13274780.jpg
大きなベッド。

a0351038_13315012.jpg
ちゃんと冷蔵庫もありますよ。

a0351038_13421993.jpg
無料の水とアメニティ。
歯ブラシあった!珍しい。

a0351038_13461407.jpg
ちゃんとドライヤーもありましたよ。

a0351038_14015670.jpg
水回りも清潔で綺麗。

a0351038_13340851.jpg
バルコニーもあった。
タバコはここで吸える。
私の部屋はバルコニーの前は吹き抜けになってたけど一層下の階のN様の部屋は
バルコニーの前が通路になってて、その通路の向こうが吹き抜け。
なんかそれじゃ落ち着かないよね。
同じ値段なら私の部屋の方が絶対にいい。

a0351038_13372892.jpg
a0351038_13484852.jpg
バルコニーからはプールが見える。
建物の真ん中に配置されてるのでリゾート感はないかな。

せっかくプール付のホテルに泊まってるので勿論プールに行ってみた。

a0351038_13534908.jpg
レセプションとレストランの間にあるプール。
私たちが行ったこの時間は全く日も当たっておらず水が恐ろしく冷たかった。
寒中水泳並。
ビーチチェアは二個しかない。
もはやこのプールはお飾りって感じかな。

あまりの水の冷たさ、プールから出ても日が当たらず寒くて震える始末で
とっとと引き上げて出かけることにした。

向かったのはホテルから徒歩3分ほどで着くスーパーHardy's。
サルンが一枚Rp20000くらいで売ってた。
こういった店は値札がちゃんと付いてるので買物しやすいよね。

短い滞在だったけどこのホテルは自分的には結構居心地良かったな。
スーパーも近いしクタほどやかましくないしオススメかな。
でも斜め向かいにあるミニマートは注意。
コンビニ風だからぼったくりしないと思いがちだけど、やっぱりここはバリ。
レジ前ににある使い捨てライターを買ったら口頭で「Rp10000」だって。
ツーリスト(日本人だけ?)を馬鹿にしてるのは相変わらずだなって思った。

[PR]

by panda_traveler2 | 2016-11-09 14:19 | 2016.7.27~バリ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://wisata2.exblog.jp/tb/23351847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こり丸 at 2016-11-09 22:45 x
パンダさん、アドバイスありがとうございました〜〜!!
Uレジデンス、すっごく素敵ですね〜〜( ´ ▽ ` )
検索してみたら空室がありましたが、息子と3人では泊まれないようでした(´;Д;`)
残念、、

仙人おばちゃんの屋台、頑張って探してみます!!ガイヤーン食べたくてウズウズしてます〜。

パカサイはどのお部屋に泊まりましたか?
迷っているうちにどんどん部屋がうまってしまって、アドラスイートは満室になってしまいました(´;Д;`)

アオナン、ノッパラットタラあたりではオススメホテルありますか?
Commented by panda_traveler2 at 2016-11-13 09:36
■こり丸さん
Uレジデンス・・・そうでしたかー(つд⊂)
これまた泊まった事はないのですがクラビリバービューホテルはどうですか?
この辺りにあるホテル数件はここ最近出来た新しいホテルなので清潔感はあると思います。
仙人おばちゃん屋台からは歩いて7分くらい?

パカサイは一番安いカテゴリーで予約したのですが部屋が空いてたのか?
勝手にアップグレードされてしまい・・・
部屋のカテは分からないのですが奥の奥のおーーーーーくの部屋で薄暗く湿気が多そうな部屋で・・・
周りは緑豊か・・・ってより湿地帯のジャングルみたい感じ。
部屋の前のテラス?バルコニー?も薄暗くて不気味な感じさえしました。
寛げる感はなかった。
敷地内は坂がすごいので奥の方(高いカテもコッチ?)ほどしんどいと思います。
オマケに私の部屋は高床式になってたので最後は階段で泣きそうだった(´;ω;`)

立地と部屋ではレッドジンジャーがいいかもです。
クラブルーム(最上階)はどうですか?
メゾネット形式になっててプールビューで素敵そうでしたヽ(´▽`)/
この部屋には泊まった事がないのですがホテルは良かったです。
朝食ビュッフェもコンパクトながら結構品数があっておいしかった。
自分で切るチーズが何種類かあったのが個人的にポイント高し!
ホテルの近くには屋台(パンケーキとか)も出ます。
コンビニもホテル出て左に行けばすぐファミマ。
あとはノッパラットになりますがホリディイン(旧サラタレイ)ですね。
ホリディインの傘下になる前に泊まりましたが今ではプールも大きくなったみたいだし
敷地内にはちょっとした屋台街もあってローカルフードもビーチ沿いなのに安く食べられます。
(カオパットが50~60Bほど)
ファミマも敷地内にありますよ。
最上階の部屋が外から見た感じすごく良さそうでした。
参考になれば幸いです(^O^)
Commented by こり丸 at 2016-11-13 19:14 x
パンダさん、とっても丁寧なアドバイス本当にありがたいです〜〜(´∀`=)
クラビは生きた情報が少なくて、、、

パカサイ、結局バルコニーでもお部屋でも禁煙!!と言われてしまい、レセプションの喫煙コーナーとバーのみと。喫煙者の夫からNGがでてしまいました。

ホリディインは予算オーバーなので、レッドジンジャーも気になっていたんです〜!あのメゾネットのお部屋素敵ですよね!周りの様子がわからなかったのでありがたいです。

今はもう1つセンタラアンダデヴィと迷っていますが、どうかな。

タウンのホテル、リバービューホテル検討していました。早くホテルを決めてホッとしたいです〜(*´ー`*)

Commented by panda_traveler2 at 2016-11-16 09:50
■こり丸さん
パカサイ、バルコニーでも禁煙なんですね。
私、吸ってたかも・・・(~_~;)
でもスタッフに特に何も言われなかった様な。
バルコニーにクモの巣が張ったカエルの焼き物?灰皿?蚊取線香置き?みたいのがあって、それ使ってた。
でも、パカサイに限らずあの辺りのホテルの喫煙事情は同じだと思いますよ。
レッドジンジャーも階段脇の喫煙スペースでしか吸えません。
今タイは凄く禁煙化が進んでる気がします。
仙人おばちゃん屋台なんて屋外(道端)だけど席でタバコを吸うと周りのローカルが「え?ここで吸うの?」みたい目で見るかも。
席を外して川側に移動して吸うのがいいかもしれないです。
(ローカルの子供も多いので)

センタラも素敵ですよね。
レッドジンジャーより奥ですよね。
ソンテウが走ってるメイン通りから300mくらいですかね。
ちょっとだけ面倒いと感じる距離かも。
でもきっとここも喫煙事情は変わらないかもしれないです。

タウンのリバービュー辺りは坂が無くていいですよ。
チャオファー通りは川沿い屋台から少し坂になってます。
そういえば、パカサイも敷地内は坂が半端ないと言いましたけどメイン通りからも結構な急勾配の坂です。
スコールが降ったら滝の様に水が流れて上がれないくらい。


<< バリ島最後の夜宴も「Warun...      パダンバイからクタへ・・・ラン... >>