人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 27日

ランタ島クロンダオビーチ4日目~この日のランチは近くの食堂で!

059.gif旅行期間 2016.4.20~2016.4.25

★2016.4.24(日)

ランタ島4日目。

ランタ島クロンダオビーチ4日目~この日のランチは近くの食堂で!_a0351038_11252042.jpg
今日の朝食のオムレツには昨日の手羽先をトッピングしてみました。笑
しかし、猫の嗅覚は凄いね。
手羽先を皿にのっけた途端に至近距離から「ニャーニャー」と聞こえる。
私の椅子の肘掛に猫がおった。
手羽先ちょーだい、と言ってるに違いない。
他の白人ゲストはにゃんこが手羽先目当てで私の所にしがみついてるとは気付かず
「君の事がよっぽど好きなんだね」とか言ってる。
いや「君の手羽先」が正解だ。

ランタ島クロンダオビーチ4日目~この日のランチは近くの食堂で!_a0351038_11281311.jpg
ランタ島クロンダオビーチ4日目~この日のランチは近くの食堂で!_a0351038_11301838.jpg
ランタ島クロンダオビーチ4日目~この日のランチは近くの食堂で!_a0351038_11315749.jpg
この日も海が綺麗。
昨日のクラゲは全く居なくなってた。

ランチはホテルを出て右斜め前にある食堂で。

ランタ島クロンダオビーチ4日目~この日のランチは近くの食堂で!_a0351038_11341370.jpg
店構え、こんなん。

ランタ島クロンダオビーチ4日目~この日のランチは近くの食堂で!_a0351038_11374571.jpg
メニューこんな感じ。
チョイとリゾート価格だね。辛うじておおよそ100B以下って感じ。
ランタ島ってのは結構なムスリム率でハラル系の店が殆ど。
誰かのブログでは「豚肉を出す店は全くない」とまで言われてたが、この店のメニューに豚肉があった。
豚肉大好きな私は迷わずカオパットのムー(豚)を注文。
一瞬、店のオカンが「豚・・・?」って感じだったけど大丈夫だった。

ランタ島クロンダオビーチ4日目~この日のランチは近くの食堂で!_a0351038_11355381.jpg
カオパットムー。80B
美味かったっす!
この店には小学生くらいの女の子が居て(勿論おかっぱ)私の事を不思議そうに見てる。
タイ人?じゃないし、豚肉食ってるし・・・ナニ人??って思ってんのだろうか?
美味しく炒飯を食べてる最中、車でムスリム一家が訪れた。
車から降りて向かって来るも店のオカンに何か言われてすごすご車に戻って去ってった。
店じまいって時間でも無いし、具材切れって感じでもないだろうし・・・
もしかして!?
そう、私が食べてる豚肉入り炒飯が原因か?
ムスリムの人って近くで豚食ってる人が居るのもNGなのかしら?
もしくは、店のフライパンで豚肉を炒めたのがアウトか?
(こういった店では一つのフライパンでおおよそ作るし)
もしそうだったら申し訳ない事をしたなぁ。
でも、店を出る時には小学生の女の子がにっこり笑って手を振ってくれてた。
可愛い子だったなぁ。東京ばな奈を持ってきてあげれば良かった。

ランタ島クロンダオビーチ4日目~この日のランチは近くの食堂で!_a0351038_11392314.jpg
この日のサンセットも綺麗だった。


by panda_traveler2 | 2016-06-27 06:45 | 2016.4.20~クラビ、ランタ島 | Comments(2)
Commented by nanonano036 at 2016-06-27 08:18
更新来た〜!
おいしそうですなぁ(笑)
確かに、ムスリムの人は豚肉に対して結構気をつけてますね。
私の友人、3人が今ラマダン中で。
食事に行っても、豚肉のはいった合挽きかまで確認してた。
タイ人の友人は、ムスリムのお金持ちからお付き合いをせがまれてますが、あんなに美味しい豚肉が食べられなくなるくらいなら、付き合わない!と、断ったらしい(笑)
今日から、先日勢いで買ってしまったチケットで大阪行ってきます!
Commented by panda_traveler2 at 2016-06-29 08:18
■nanonano036さん
豚肉、大好き!
確かに、お付き合いする上で食が合う合わないは重要ですよ!
好き嫌いではなく宗教上の理由であっても一緒に居て食べられないのは辛いですよね。
特にタイには美味しい豚肉料理が多いですからねぇ。
それ奪われると厳しいですね。

お、大阪ですか!
私も富山に居た頃にチョクチョク行ってましたよ。
今では隣の席の子がチョクチョク行ってる。笑
美味しいものいっぱい食べて楽しんできて下さいね~ヽ(´▽`)/


<< ランタ島クロンダオビーチ4日目...      ランタ島クロンダオビーチ3日目... >>