人気ブログランキング |

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 26日

ランタ島クロンダオビーチ3日目~今宵の宴会場は大盛り上がり!

059.gif旅行期間 2016.4.20~2016.4.25

★2016.4.23(土)

さて、ランタ島3日目の夜の宴。
昨日は浜辺のレストランだったので今日は初日に見つけたリーズナブルで美味しいパッタイ食堂に行くべか!
パッタイの店はすっかり私にお気に入り登録されたので、クロンダオビーチでお気に入りは2件になった。
これは交互に行かなきゃね。

前回はメイン通りから行ったので今回は浜辺から行ってみよう。
目印はアンダマンランタリゾートを越えた辺りからメイン通りに出れば着くはず・・・
ちょうどお店の斜め前にあるセブンイレブンの向かいが空き地になっており
浜辺からセブンが見えたので空き地に侵入。
と、草ボーボーの空き地に侵入したはいいけどメイン道路との間に柵が・・・
よく覚えてないけど有刺鉄線みたいな、とても越えられないものだった。
どうするべ?
フッと左を見たら、あきらかに誰かの家の敷地っぽい感じの所が見えた。
そこの人も居る。
けど、そこしかないしなぁ。
ちょいと失礼・・・と通らせてもらいました。

って、頑張って来たのにーーーーーーーーー!!
パッタイ食堂はお休みだったヽ(;▽;)ノ
ガーーーーーーン!

仕方ないので、そのままテクテクとメイン通りを北上して昨晩も行った「Veed Vew」に行く事に。
あぁ、気分はすっかりパッタイ食堂だったのになぁ。

a0351038_11090516.jpg
メイン通りのレストランのテーブルに毛むくじゃらの猫が店番しとりました。
ランタ島には結構毛むくじゃら系の猫が多いなぁ。

逆に「Veed Vew」にはメイン通りから行った事がないのでどこからビーチに出ればいいのか分からん。
でも、ロイヤルランタリゾートに曲がるトコにあるセブンまで行くと行き過ぎ。
適当に手前でビーチ沿いに曲がってみたら、まぁまぁいい感じのトコに出た。

a0351038_11104479.jpg
今日も言わずもがな・・・でビールと氷入りのジョッキが出てくる。

さて、ツマミは何にしよう・・・
いつもパッシーイウとかソムタムじゃなぁ・・・とメニューを見ると「アパタイザーセット」なるメニュー発見。
シュリンプミートだのチーズワンタンだのスプリングロールだの、なかなか心惹かれるラインナップ。
イメージとしてはワンプレートで海老ボイルとオーロラソース、チーズにワンタンの皮揚げトッピング、
そこに揚げ春巻きかな?と。

a0351038_11122934.jpg
じゃん!
こんな感じで出た。180B
ぜ・・・全部揚げもんかいなーーーーヽ(;▽;)ノ
エビのミンチを包んだ揚げ焼売風、チーズを包んだ揚げワンタン風、揚げ春巻きの三点セットだった。
なかなかのボリュームだし揚げ物ばっかだし、、、こりゃ大幅に残すな。
と、思ってたのにまさかの完食だったのだ!笑

と言うのも、実はこの日この店でローカルの軍団が客としてやってきた。
20人くらいは居たかなぁ?
生バンドまで用意されてて表では豪快にバーベキュー。
とにかく賑やかだった。
生バンドのボーカルのオトン、なかなかのしゃがれ声でいい味出してた。
もんた・・・みたいな。
「みの」の方じゃなくて「ダンシングオールナイト」の方ね。

a0351038_11151053.jpg
a0351038_11173189.jpg
ちょっと暗くて分かりにくいけど、すっごく盛り上がっていたのだ。
私も気分が良くなってきた。
他の白人の客も楽しそう。
そうこうしてるうちにバーベキューのおこぼれを頂くことが出来た。

a0351038_11215866.jpg
ちょっと侘しい写真になっちゃってるけど、手羽先をふたつばかし頂きました。
超~旨かった!
でも、二本も食べれずに一本はお持ち帰り。

a0351038_11205291.jpg
このレストランには可愛いホタテとゆ~猫も居るけど、こんな顔の可愛いワンコも居るのよ。

生バンドもあって、手羽先ももらって、とても楽しくていい雰囲気だったんだけど
実は私のテーブルの目の前にはコムローイ売りの子供が二人ばかし体育座りしてジーーーーーッとこっちを見てた。
なかなかの至近距離で、ずっとコッチを見てるので気まずいったらありゃしなかった。
確かに、この日この店にはたくさんの客がいてクロンダオビーチでは一番盛り上げってたかもしれん。
この店をターゲットに絞りたい気持ちも分かる。
実際に、浮かれて楽しくなった白人の老夫婦が購入してた。
しかし、目の前過ぎーーーーー!
目のやり場に常に困り、海が目の前なのに殆ど首を後ろに向けてたっつーの。


by panda_traveler2 | 2016-06-26 11:40 | 2016.4.20~クラビ、ランタ島 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://wisata2.exblog.jp/tb/22941027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ランタ島クロンダオビーチ4日目...      ランタ島クロンダオビーチ3日目... >>