酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 19日

バンコク滞在最終日~カオサンで最後の晩餐・・・失敗の後には成功が待ってた!

059.gif旅行期間 2016.2.21~2016.2.24

★2016.2.24(水)

さて、この旅最後の宴ですよ。

思えば、カオサンに泊まってたくせに一度もカオサンで夜に飲んでなかった。笑
最後は何度か前を通ってて気になってたお店で飲んでみる事に・・・

a0351038_13314069.jpg
このお店で、チャクラポン通りの南にあります。
ちらっと見た感じはチトお洒落なローカル食堂と思って気になってた。
表のテーブル(歩道のテーブル)に座りメニューを見る。

・・・そんな安くない(=_=)

表の看板のパッタイは40B~と安いんだけど他のメニューが高い!
パッタイ、あんま好きじゃないので頼みたくないし、、、
でも、他のメニューは高いし・・・
結局、悩んだ挙句ビールとシーフードフライドヌードルとソムタムを注文。

待てど暮らせどビールが来ない。
そんな客が居ないのに店員結構一杯居るのにビールが一向に運ばれてこない。
こんなハッキリ忘れる??
つか、店員も素朴なローカルの女の子ってのじゃなくてボディコン(死語?)のどピンクの服を着た
ちょっとすれた感じの(でも田舎くさい感じは出てたけど)子なのもガッカリした。
何度かビールを催促してやっときた。
でも氷を頼んだのに入ってない始末・・・
またも店員を呼びつけて氷を催促。
もうこの時点で「この店、無いわ!失敗(>_<)」と思って泣きたくなった。

a0351038_13324317.jpg
やっときたビール。90B
既に右下にお皿が写ってるが、勿論食い物が全然先に来てる。

a0351038_13335968.jpg
ソムタム。40B
あんま美味しくなかった。
ほぼ食えず・・・

a0351038_13362150.jpg
最悪だったのがメインのシーフード焼きそば!
見た目でマズそう・・・って思うでしょ。
それ正解!
こんな焼きそばで150Bなんですよ!
美味しいならまだしも、インスタント麺でシーフードもさほど入ってなくて150Bってありえない!
麺3本、イカ一切れでパス!

えぇ、ビールだけ飲んでとっとと会計。280B
食べ物がほぼ手をつけない形で残ってるので「持ち帰るか?」と聞かれたが勿論断る。
実質ビール1本で280B払った事になる。
最後がこんな店なんて絶対に嫌!!(╬゚◥益◤゚)
時間、お金どっちも無駄にしたがな!

さっさと店を後にしてチャクラポン通りを北上。
ランブトリ通りとの角にいい感じの屋台があった。
ここに賭けよう・・・

a0351038_13371310.jpg
店員さんは気がきくしよく動いてるし道路脇の調理してるオトンの鍋振りも素晴らしい!
ビールも頼んですぐにきた。
ちゃんと氷入で。
大瓶75Bはカオサン周辺では安い方ではないかな?
しかし氷は別料金で5B(グラス一杯分)なのでトータル80Bになったが(~_~;)

あ!
この写真にちょっと写ってる!
左に女の子が写ってるでしょ。
これ、餃子。
一人で来ててカニと海老を豪快に頼んでた。
どっちにもライスが付いてきたので一人でふたつライス状態に。
英語が堪能な餃子で右にチョロっと写ってる白人婦人(夫婦で来てた)と結構話してた。
そこまではいいのだが、カニが生臭かったのか?店主らしきオヤジに大暴れしてクレーム付けとる。
こんな所がやっぱり餃子。
うるせぇ、うるせぇ。
終いにはライスに箸をブサッ!と突き刺す始末・・・
これはあの国の礼儀正しいマナーなのか?
日本では仏前以外ではマナー違反とされているけど。
食べ方も汚くて、口に入ったカニの殻をペッ!ペッ!と吐き出すし・・・
まだマシだったのが殻をテーブルに散らかさなかった事かな。
珍しく皿にのせてた。口から吐き出してる殻も。
大体において餃子がシーフード食うとテーブルに殻が散乱するのに。
隣の白人の婦人も最初は日本人かと思ったみたいで話しかけたみたい。
どうやら日本が好きな夫婦らしく、私は心の中で「日本人はコッチコッチ!」って思っとった。
ま、あの女の子がやや国籍を濁しながらも「チャイニーズ?」を聞かれて何となく頷いてたので
あの汚い食事マナーは日本人ではないと分かってもらえて良かったが。
(なんでハッキリ餃子と言わないのか?日本人だと思われたかったのなら迷惑な話)
喋るだけ喋って食うだけ食って餃子娘は去っていった・・・

a0351038_13390276.jpg
忘れとった!
これ、私の最後の晩餐。
豚肉入りの野菜炒め。60B
めちゃくちゃ美味しかった!完食!
さっきの店で食わなくて本当に良かった!!

餃子娘が去った後に隣の白人夫婦が今度は私に話しかけてきた。
私、英語が喋れないので困るーーーー(>_<)・・・けど、頑張ってみよう!
日本人だと分かると、まぁ~大喜び!
婦人の方は「少し日本語が話せる」と言って私に乾杯を求めてきたのだが何か言いたそう・・・
きっと「乾杯!」って言葉を思い出してるに違いない。
待ってると『思い出した!』って顔でグラスをぶつけてきたのでてっきり「かんぱ~い!」かと思ったら
まさかの「いただきま~す!」だった。爆(*≧∀≦*)
間違ってはいない・・・
と、話してると反対隣に座ってた一人で来てた白人女性が話しかけてきた。
「あなた日本人なの?私、日本が凄く好きなのよ」と言いながらフライドライスをわざわざ箸で食っとった。
日本人でもチャーハンはスプーンかレンゲで食うのだが(~_~;)
しかし、日本って人気あるのですね~
ここで私はちょっとした人気者状態になった。
「いつまでここに居るの?」と聞かれたので「今夜の11時半(頃)のフライトで帰る」と答えると
時計を見て「間に合うんかいっ!」って感じで驚いとった。
この時、時間は既に20時を過ぎていた。

この屋台、すんごく美味しかったし店員さんも調理場の鍋振りオトンも感じがよくて良かったなぁ。
今度またカオサンに来たら絶対に最終日じゃない日に行こう!(もっとゆっくり飲みたい)
20時半、後ろ髪引かれる思いで屋台を後にしてホテルで荷物をピックアップ。

a0351038_13395696.jpg
さよ~なら~カオサン!
絶対にまた来る!笑

コチラの地図の②番のバス停から「503番」バスに乗ったのが20時45分。
30分後の21時15分にモーチットに着いた。
21時25分「A1」バスに乗り込み21時45分にドンムアン空港着。
ちゃんと2時間前に着きましたよ!
つか、今回はバンコクのみの滞在だったけど移動は全てバスでBTS,MRTには一度も乗らなかったな。
確か、最終日のこの時にバンコクのBTSが運行停止か何かになってプチパニックだったみたいだけど。
そんな事は知る由もなく。

最初の店はマレに見る大失敗の店で「〆がこれなんて最悪!」と思ったけど二軒目で持ち直して良かった。
終わり良ければ全て良し!

この旅でお世話になったコチラの地図を一部抜粋して今回のお店を地図に記してみました。

a0351038_09141493.png
緑丸が一軒目の店で紫丸が二軒目の屋台っす。

[PR]

by panda_traveler2 | 2016-05-19 07:05 | 2016.2.21~バンコク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://wisata2.exblog.jp/tb/22820963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanonano036 at 2016-05-19 16:41
あ〜〜、タイに行きたくてたまりまへん!
最後の食事、おいしそう!
最近は、私魚をよく食べとりますが、そろそろ豚肉をがっつり食べたいです。

先週、牛はがっつり頂きました!
食べ放題だったけど、牛に絞り、最後は冷麺、豆腐チゲ、なぜか生卵にごはん(笑)
そして、私が焼肉でなぜか食べるポテトフライ。
サラダバーでは、サラダのみならず、最初からデザートを食べ、同行者から笑われました。
が、同行者も次にはデザートを持って帰ってきました。
だって、なかなか肉が来なかったんですよ〜
Commented by panda_traveler2 at 2016-05-24 14:07
■nanonano036さん
豚は旨い!
昨日は具を豚で頼んだけど鶏で来てしまいました。
でも美味しかったのでマイペンライです(゚▽゚)

最初からデザート!?
ちょっとN様と同じ匂いがしますよ(笑)
タイでムーガタを一緒してみたいです。
ムーガタは具材は揃うが火がなかなか来ない(イメージ)
きっとnanoさんは火がくる前にアイスを持って来るでしょう~(^w^)

タイには行けそうですか?


<< 成田発着バニラエアで台湾高雄へ!      バンコク最終日~ウォンウェイヤ... >>