人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 27日

タイ:サメット島滞在6日目~すっかり日課になった散歩と素敵なホテル見学

059.gif旅行期間 2015.12.26~201.1.4

★2016.1.1(金)

2016年になりました!
2016年も旅三昧の予定です。
宜しくお願いいたしますヽ(´▽`)/

さて、まず一発目の写真は超~~~~~~~~~~~~~~~~~癒される一枚から。

タイ:サメット島滞在6日目~すっかり日課になった散歩と素敵なホテル見学_a0351038_15424877.jpg
くぅぅぅぅぅーーーーーー(*≧∀≦*)
もはや激旨ガイヤーンとこの子犬たちは滞在の癒しのセットになっておりました。

タイ:サメット島滞在6日目~すっかり日課になった散歩と素敵なホテル見学_a0351038_15442853.jpg
可愛い過ぎる・・・
確か全部で5匹だが、あと2匹はどこいった?(((‥ )( ‥)))

タイ:サメット島滞在6日目~すっかり日課になった散歩と素敵なホテル見学_a0351038_15531586.jpg
4匹目発見!

タイ:サメット島滞在6日目~すっかり日課になった散歩と素敵なホテル見学_a0351038_15453471.jpg
最後の一匹も発見!
み~~~~んな寝とる。
オカンも寝とる。
車に気を付けて元気に大きくなれよー

と、ついでにまたまたお散歩。
ホント、サイケーオビーチの芋洗い状態とは雲泥の差のコッチエリア。
絶対に次回来るとしたらコッチエリアに泊まろう!
うん、絶対にコッチだ!

タイ:サメット島滞在6日目~すっかり日課になった散歩と素敵なホテル見学_a0351038_15543214.jpg
こんな所で静かに海を見ながらビール飲んだり・・・

タイ:サメット島滞在6日目~すっかり日課になった散歩と素敵なホテル見学_a0351038_15593034.jpg
タイ:サメット島滞在6日目~すっかり日課になった散歩と素敵なホテル見学_a0351038_16010732.jpg
この辺りの木陰でもビールが美味しいかもな。

すっかり日課になった子犬と激旨ガイヤーン購入の帰り道、ちょっと寄り道しました。
実は今回の前の滞在の時に(あのN様同行の時)宿泊したホテルとは別に候補にあがってたホテルがあった。
凄く雰囲気が良さそうで、静かそうで、でもサイケーオも徒歩圏内で勿論コンビニも徒歩圏内。
一人だと予算オーバーだけど二人なら何とか許容範囲内。
悩みに悩んだ挙句、ベタにサイケーオビーチ沿いのジラワンにしちゃったんだけどさ。
そのホテルがどうしても気になってて見学させてもらおうと思ったのだ。

タイ:サメット島滞在6日目~すっかり日課になった散歩と素敵なホテル見学_a0351038_16152214.jpg
それがこちらの「Baan Sup Pa Rod

軽く見学させてもらおうと思ったのだが門番に止められた。
そうよね、怪しいわよね。
しかも、どう見ても宿泊客に見えないわよね。
「Just looking OK?」と言ってみたのだが通じず・・・
仕方ないので「Do you have a restaurant?」と言うと「OK」と言われ敷地内潜入に成功。
よっぽど怪しく見えたのか?門番が後をついてきたが・・・(-_-)

タイ:サメット島滞在6日目~すっかり日課になった散歩と素敵なホテル見学_a0351038_16033034.jpg
ってな訳でレストランっす。

タイ:サメット島滞在6日目~すっかり日課になった散歩と素敵なホテル見学_a0351038_16044843.jpg
海が一望できる素敵なレストラン・・・

タイ:サメット島滞在6日目~すっかり日課になった散歩と素敵なホテル見学_a0351038_16053542.jpg
何も頼まないわけにもいかんのでビールの小瓶を。70B

タイ:サメット島滞在6日目~すっかり日課になった散歩と素敵なホテル見学_a0351038_16022053.jpg
ホテルの前のビーチは岩場になってて遊泳はムズそう。
宿泊客の白人が群がっとった。

たまにはこうやって素敵なレストランでビールを飲むのも優雅な気分でいいっすね。
ビールも思ったより高くなかったし。
小瓶で70Bなら、まぁ~私でもプチリッチな気分になれる。

タイ:サメット島滞在6日目~すっかり日課になった散歩と素敵なホテル見学_a0351038_16092438.jpg
こちらがレストラン外観。
宿泊客はここで美味しいに違いない朝ご飯を食べるんだろう。
スタッフも凄く感じ良かったですよ。

タイ:サメット島滞在6日目~すっかり日課になった散歩と素敵なホテル見学_a0351038_16074207.jpg
部屋はコテージタイプみたいだね。

門番に帰りしな「サンキュー!」と言って手を振ったら笑顔で振り返してくれた。
サイケーオビーチ沿いではないけど徒歩圏内で静かに過ごしたいならオススメかな。
(泊まってないので何とも言えないが)


by panda_traveler2 | 2016-04-27 11:53 | 2015.12.26~ラヨーン、サメット | Comments(0)


<< タイ:サメット島滞在6日目~新...      タイ:サメット島滞在5日目~2... >>