人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 07日

サメット島最後の夜宴!でも残念な事に・・・゚(゚´Д`゚)゚

059.gif旅行期間 2015.12.9~12.14

★2015.12.13(日)

さて、サメット島最後の夜宴っす。
厳密に言うと、私は年末年始もサメット島滞在が決まっていたので「N様との」最後の宴なのだが。

向かうは滞在中毎晩お世話になった内陸のローカル風屋外レストラン。
しかし、この日は満席ー
日曜ってのもあったのかな?
他の店に行こうかとも思ったが店の元気なオカンが「席を用意するからチト待っとけ」と。
で、用意されたのが斜向かいにある空き店舗?みたいトコ。
「屋外」で飲むのが楽しいのに屋内となると一気にテンションがダダ下がり・・・(´д`)
最後の夜だとゆ~のに・・・

サメット島最後の夜宴!でも残念な事に・・・゚(゚´Д`゚)゚_a0351038_09113603.jpg
とりあえずビアチャン!

サメット島最後の夜宴!でも残念な事に・・・゚(゚´Д`゚)゚_a0351038_09222406.jpg
そういや~ここでガイヤーンを頼んだ事なかったな、と思い注文。90B?
でも、見た目で分かると思うが美味しくなかった・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
ジューシーさが欠けてるんだよねぇ。
改めてクラビタウンの仙人おばちゃん屋台のガイヤーンの素晴らしさを思い知るのだった。

サメット島最後の夜宴!でも残念な事に・・・゚(゚´Д`゚)゚_a0351038_09234565.jpg
すっかり気に入ったつぶ貝?のグリル。150B
しかし、これを食べたN様が吐き出してしまった!
どうやら加熱が完全ではなく生っぽくて臭くて食べれたもんじゃなかったらしい。
これは焼き場に速攻持っていって再加熱をお願いしますた。

サメット島最後の夜宴!でも残念な事に・・・゚(゚´Д`゚)゚_a0351038_09322011.jpg
イカのカレー炒め。150B
イカはタイ語で「プラームック」と言うのだが、どうしても最初に頭に浮かぶのが「チュミチュミ」のイネ語。
バリによく行ってた頃に一番食べてたのがイカだったからか?

サメット島最後の夜宴!でも残念な事に・・・゚(゚´Д`゚)゚_a0351038_09333445.jpg
大好きなインゲンのソムタムを注文。80B
しかーーーーーし!
この色を見て分かる人は分かると思う。
沢蟹入りのソムタムで出てきちゃったのだー!
私、これが苦手っす(´;ω;`)
何でいつもはノーマルだったのに最終日に限ってコレで出ちゃう??

室内飲みってのもあり、N様が最初に食べた貝は激マズでガイヤーンも美味しくないしソムタムは食えねぇし・・・
二人共テンションが下がりっぱなし。
ビール3本でおいとまいたしました。

二次会はいつも部屋飲みだったのだが最後の夜ってのもありビーチ沿いで飲もう!って事にした。
ホテルのレストランは既に閉店しておりビーチ沿いにはテーブルがいっこだけあった。
そこにビールと氷とコップとツマミ(コンビニで買ったネームとか)を持ち込み二次会。
最初は暑かったが浜風もあり汗は徐々にひいていった。
サメット島にも野良犬(もしかして汚いだけの飼い犬かもしれん)が居るのだが、あまり吠えなくて大人しい。
我々の二次会の元にも一匹のワンコがやってきた。
おねだりしまくっとる。
かわえぇ~(´∀`*)

こんな感じでサメット島最後の夜は更けていったのだった。

サメット島最後の夜宴!でも残念な事に・・・゚(゚´Д`゚)゚_a0351038_09343147.jpg
おねだりワンコ。
毛がつやつやで綺麗なワンコだった。
N様の足が写っとる・・・


by panda_traveler2 | 2016-03-07 06:14 | 2015.12.9~バンコク、サメット島 | Comments(2)
Commented by pudina at 2016-03-08 21:39
ビーチ沿いで二次会、いいですよね!
クラビのノッパラッタラの方で一度だけやったことがあります。

夏頃クラビに行ければと思っていたのですが、我慢できず先日GWのチケットをポチッと買っちゃいました!
パンダさんは連休前に帰国予定でしょうか?
Commented by panda_traveler2 at 2016-03-09 07:54
■pudinaさん
せっかく高いビーチ沿いのホテルを取ったので、海沿いで飲まなきゃ!ですよ。
でも、しみじみサメットは宿が高いなーと思いましたよ。

私の次回のクラビはGW前帰国です゚(゚´Д`゚)゚
チケットを取った時に今回の日程もGWど真ん中も同じ値段だったのですが
如何せん、GWは人が多いのが嫌で・・・
空港とかも。
あえて外しました。
う~~~~
かぶれず残念っす(´;ω;`)


<< サメット島からラヨーンを経由し...      サメット島4日目、ファイヤーシ... >>