人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 01日

ラヨーンでナイトマーケット後シーフードレストラン!

059.gif旅行期間 2015.12.9~12.14

★2015.12.9(水)

さてさて、無事にラヨーンにも着いたし飲みに行くぜっ!!
今回のお宿スターホテルの周りはとにかく便利っす。
ホテルを出てすぐフードコート(一角にシーフードレストラン)、コンビニ、マッサージなど。
フードコートの向こうにはナイトマーケット。
(毎日開催されてるらしい)
時間も時間なので目の前のシーフードレストランでもいっか~と思ったが
チョイとナイトマーケットを覗き見したくなってしまった。
あの夢のワールドに入るとなかなか抜け出せないと分かっていたのに…

ラヨーンでナイトマーケット後シーフードレストラン!_a0351038_10291014.jpg
も~楽しいったらありゃしない!
可愛いお饅頭も売ってましたよ。
シーフードを売ってる屋台もたくさんありましたね。

ラヨーンでナイトマーケット後シーフードレストラン!_a0351038_10272233.jpg
も~あれもこれも食べたい、食べたい!
でも初日なので豪快にシーフードレストランがいいなぁ~と思い
ここではカリカリポークのっけカオニャオと穴あき卵を購入したのみ。

で、ホテルの周辺をウロウロしたけどめぼしい店は最初に見つけたホテル目の前のシーフードレストランくらい。
そこで宴を開催する事にしました。

ラヨーンでナイトマーケット後シーフードレストラン!_a0351038_14155665.jpg
N様が見切れとる…
写ってるピンクの巾着はN様が100均で買った手提げ袋を手縫いで改造したものらしい。
N様、まさかの裁縫をする!(笑)
この店は結構ローカルで賑わってた。
オープンエアな造りでフードコート?屋台の集合体?シンガポールのホーカーみたい感じ?の一角。
奥に見えるは今回のお宿のスターホテルのプラザウィング棟。

ラヨーンでナイトマーケット後シーフードレストラン!_a0351038_14172245.jpg
N様、VネックのTシャツを着てるからなのか?
肉眼で見るより痩せて見える…
お店にはこんな感じでガラスケースがある。
奥には氷の上に陳列されたシーフードがあって指差し注文も出来るぞ。

ラヨーンでナイトマーケット後シーフードレストラン!_a0351038_14204605.jpg
まずはビールですな。
氷とセットで100B取られた。
ビールは別の店からの調達となるので(注文は店の人にしてOK)都度支払う。
確かビールは75Bと言ってたので氷と合わせても85Bか90Bくらい。
100B札を渡すとオバハンが「チップ チップ」と言って釣りを返さなかった。
田舎にはまだこんなぼったくりみたい事をするババァが居るんだ…
後に頼んだビールも80B渡して釣りの5Bを「チップ チップ」と言って返さず。
ま、そのくらいは可愛いもんか。
ちなみに、一番最後に頼んだビールはババァが帰った後だったので正規の75Bだった。
つか、チャーンの氷入れ(ゴミ箱にも見えるが。笑)ほすぃ~(*´ω`*)

ラヨーンでナイトマーケット後シーフードレストラン!_a0351038_14370139.jpg
ツマミは空芯菜炒め。50B

ラヨーンでナイトマーケット後シーフードレストラン!_a0351038_14384579.jpg
プラームックパッポンカリー(イカのカレー炒め)150B

ラヨーンでナイトマーケット後シーフードレストラン!_a0351038_14395793.jpg
貝の炒め物。150B

ラヨーンでナイトマーケット後シーフードレストラン!_a0351038_15174147.jpg
箸休め的な空芯菜炒めが一番辛かったとゆ~(^^;)
全体的なお味はごくごく普通でしたね。
特に美味しいわけでもなく、でもまずくはない。
イカは柔らかくて美味しかったね。
ビールは大瓶4本飲みました。

帰りに隣のセブンでビールを買って帰り部屋で二次会をするつもりだったのだが…
なんと!12時を少し過ぎてて買えなかった!(>_<)
タイのビール買える時間制限、はよ無くなってほしい。

で、結局は部屋の冷蔵庫に入ってた缶ビールで二次会。
幸いにも、このホテルの冷蔵庫の飲み物には目印(シールとか)が無い。
明日コンビニでビールを買って戻しておけばいっか~で余裕。

ラヨーンでナイトマーケット後シーフードレストラン!_a0351038_14412160.jpg
〆にはナイトマーケットで買ったカリカリポークのっけカオニャオ。25B
これが小ぶりなくせにボリュームあって激ウマー


by panda_traveler2 | 2016-02-01 07:05 | 2015.12.9~バンコク、サメット島 | Comments(4)
Commented by nano at 2016-02-01 23:30 x
お、おいしそー!
行きたい!タイ!

行けないので、福岡でタイ料理たべました。
太めビーフンのスープ、タイ風チャーハン、ピリ辛サイドで770円!

次回もここに行きたい!が、半年の研修が今回で終了。
どうしようかな?

つぎはどんな料理がでるか、ワクワク。
Commented by panda_traveler2 at 2016-02-03 12:48
■nanoさん
このレストランは味は普通でしたけどオープンエアで飲む氷入りビールはうまし!

タイ料理はランチですか?
770円はお得~~

この後の料理もお楽しみに!
Commented by ポチ朗 at 2016-02-07 23:20 x
タイはしばらく行ってないので事情に疎いのですが
やっぱりタイ湾側ではタイ語+英語少々の
世界なんでしょうね?
大陸人と一緒に見られるのはヤなんですが
ワタシ的にはシナ語(マンダリンか福建/台湾語)が
通じると
旅がしやすいのも実態だったりします。
Commented by panda_traveler2 at 2016-02-10 09:27
■ポチ朗さん
地方だからか?
英語もあまり通じない感じでしたね。
私もマトモに喋ってないけど(笑)
私の場合はマレー語が多少通じると楽なのですがタイ南部のクラビでは
マレー語は全くでしたね。
ムスリムの方が多いのでつい通じそうな気がしてしまうのですが。
でも、前によく行ってたぶっかけ飯屋の看板には「Nasi Campur」(綴り合ってるか??)と
書いてありましたね。
中には話せる人も居るのかも。
ライレイで会った男性はマレー語話してたし。
でも、ここは大人しくタイ語を勉強するのが賢明ですね(笑)


<< ラヨーンは楽しかったよ~ん!ス...      ラヨーン「スターホテル」紹介♪ >>