人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 31日

ラヨーン「スターホテル」紹介♪

059.gif旅行期間 2015.12.9~12.14

★2015.12.9(水)

今回のお宿はラヨーンの「スターホテル
このホテルを選んだ理由はズバリ!立地と値段。
翌日にはバンペーの港からサメット島に行く。
ラヨーンからバンペー港までの足を調べたところ、バスターミナルからソンテウで行けるとの事。
バスターミナルから近くて(歩いて行けて)お値段手ごろで朝ご飯が美味しそうなホテルを探したら
このスターホテルとなった。
確かツインで朝食付で1泊4200円ほど。
スターホテルにはスターウィングとプラザウィングとあるのだが
多分、ブッキングサイトなどに出てる外観の方がスターウィング…だと思う。
ラヨーン「スターホテル」紹介♪_a0351038_10280782.jpg
(写真はAgodaより)
この外観の方が多分スターウィング。
多分だけど、こっちが本館?古い?

今回予約したのはプラザウィングの方。
値段はスターウィングと同じで、プラザ…の方が部屋が広かったから。
ちなみに、上の写真のスターウィング?を正面に見て左にあるのがプラザウィング。
このプラザウィングの入り口がまぁ~分かりにくい!(*_*)
一階がコンピューターセンター?になっている。
その上がホテルなのは分かるのだが上にどうやって行けばいいのか分からない。
ここでホテルの入り口を探しててN様とはぐれた。
結局はプラザウィング棟を正面に見て左端にスロープと階段があった。

フロントは結構広くて池なんかもあった。
レセプションでバウチャーを出すと既に部屋の鍵が入った封筒が用意されており
スムーズにチェックインが出来た。
ちょっとした事だけど、このあらかじめ封筒に鍵が入ってた…ってのが自分の中でポイント高し!
ちゃんとしたホテルって感じがする。
でも、部屋までの案内はなくて自分で部屋に向かうんだけど(笑)

それでは、ホテルを紹介。

ラヨーン「スターホテル」紹介♪_a0351038_10175173.jpg
部屋は広々。
シングルベッドが二つ。
多分だがダブルの部屋はない…?高いカテにはあるのかな?
私は毎度毎度一番安いカテ(スーペリア)なので。
テーブルと椅子のセットがあるのがいいね。

ラヨーン「スターホテル」紹介♪_a0351038_10185386.jpg
冷蔵庫、金庫、ポット…と一通り揃ってますよ。

ラヨーン「スターホテル」紹介♪_a0351038_10204495.jpg
テーブルの上にはウェルカムフルーツが。
リンゴとみかん…こんなん日本でも食えるやないかい!と思ったが
このリンゴもみかんも何故か激ウマで改めてこれらの素晴らしさを思い知る(笑)
ちなみに、リンゴもみかんも私が剥いた。
(N様はお礼も言わず食う。もはや当たり前)
灰皿が写ってるのでお分かりだと思うが、タイでは最近珍しい喫煙ルーム。
でも部屋に入った時にタバコ臭い感じはなかったな。

ラヨーン「スターホテル」紹介♪_a0351038_10243552.jpg
水回りはこんな感じ。
アメニティは最低限。
石鹸、シャンプー、ボディシャンプー、ボディミルク、綿棒、シャワーキャップ。
ポイント高いのがバスタブ以外にシャワーブースがある事!
これなら二人同時にシャワーを浴びる事が出来る。
同時だと水圧ヤバいかな?と思ったけど全然大丈夫!
ま、大型ホテルで何百もの部屋があるからこれくらいは平気かー

ラヨーン「スターホテル」紹介♪_a0351038_10222571.jpg
左上:フロントにあった池
左下:フロントにあったオブジェ
右上:各階のホール、やたら広い
右中:エレベーターホール、EVは4機
右下:部屋の前の廊下、今回は奥の方だったので結構疲れた…


by panda_traveler2 | 2016-01-31 10:55 | 2015.12.9~バンコク、サメット島 | Comments(6)
Commented by reiki_to_angkasa at 2016-01-31 12:20
vol2開設ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

チョイチョイ覗いてはいましたが
移動中が多かったり誰かしら居て(何故か無言がない)コメ入れ辛いったりゃありゃしない...汗
ウェルカムフルーツ 美味しいのに当たった試しないなぁ
今回は当たりだったのね(/・ω・)/ すご〜い♪
ホテルも綺麗だし安くて良いじゃん‼︎

フルーツ美味しかったなら朝食も期待出来るかな?!
最近また時間が変わった事もあって 朝から食欲素晴らしいのだ...( ̄ー ̄)
Commented by ポチ朗 at 2016-01-31 18:05 x
よさげなホテルですね。
地方都市とはいえこの内容で\4千前後とは...
バンコクなら倍くらいしそうな感じですね。

正月はシンガに行ってきたんですが
ホテルが高いのには参りました(-_-;
Commented by jade at 2016-01-31 22:57 x
こんばんは! パンダさんいつもコスパの高いお宿を見つけられますね^^  ペナンのホテル、角のイタリアンのところも考えたのですが、またもNam Keng とE&Oです♪
Commented by panda_traveler2 at 2016-02-03 12:16
■reiki_to_angkasaさん
写真の容量がイチイチ大きかったみたいで、泣く泣く第二弾でございます・・・

ウェルカムフルーツ、単なるりんごとみかんなんだけど美味しくて驚いた!
安いけど凄くいいホテルだったよ!
バンコクではこの値段でこのクオリティには泊まれないだろうなぁ。

ん?
朝ご飯を食べるようになったの??
私は昨晩また飲みすぎて朝は寝てた・・・
Commented by panda_traveler2 at 2016-02-03 12:31
■ポチ朗さん
実はこのホテル、この後にも泊まったんですが(年末)
その時は同じカテで3200円ほどでした。
二人で泊まれば一人1600円・・・と考えると朝ごはん代で部屋も付いてくるって感じ(笑)
バンコクではアクセス不便だとこの値段くらいのが見つかるかもしれないですね。

シンガは高いですよね。
普通のレベルで10000円くらい~ですもんねぇ。
Commented by panda_traveler2 at 2016-02-03 12:43
■jadeさん
ほぼ毎日ホテルブッキングサイトを見てますよー
新しい土地でのホテル探しは本当に時間が掛かる・・・
今回のホテルも悩みに悩んだ結果です。
でも大正解でした!
ブッキングサイトの口コミはイマイチな感じですけど私にとっては大満足でした。

いいですねぇ~E&O・・・
憧れのまま終わっていったなぁ。
今年はペナンに行けないので私の分まで楽しんできてくださ~い!


<< ラヨーンでナイトマーケット後シ...      成田発タイエアアジアXでタイへ... >>