2017年 01月 25日

カオサンエリアで絶品イスラエル料理に大感激!(*≧∀≦*)

059.gif旅行期間 2016.11.23~2016.11.28

★2016.11.27(日)

a0351038_20591032.jpg
じゃーん!
この日から私の朝食が大きく変化してます。
あぁ・・・これに気付くまで何でこんなに時間を要したのだろう・・・(T▽T)
さて、何が変わったのか分かりますか?

答えは「皿」です!
前々からこの朝食においての悩みをブログで言ってたと思うが、なんせメニューが豊富!
そろそろ〆のフルーツとコーヒーでも・・・と思うとNEWメニューを発見してしまい
お腹が一杯なのについ取ってきてしまう。
何かいい解決策はないだろうか?と常々考えていた。
そして気付いた!
メインの皿を小さくすればいいんだ!
これで最初に取りすぎず、そんでもってブログ栄えする写真が撮れる感じで盛れる。
一見するとメイン皿の量はそんなに減ってない様に見えるが確実に減っとる。
最初にそんなに食べてない(そうか?)のでお代わりも難なくクリア出来る。

a0351038_21004740.jpg
ってな訳で、この日のおかわり。
大好きなポテトグラタンとヤングコーンの炒め物が入れ替わりでありました!

a0351038_22514719.jpg
デザートはいつもパインとスイカとパパイヤっす。
この他にこれらと青りんごを細かく切ったフルーツポンチ?みたいなんもあるっす。
白人はそれにヨーグルトをたんまりかけて食ってますね。
私は本当はスイカだけで満足。
パパイヤはあまり得意でないのだがN様が絶賛するのでチト食べてみた。
パパイヤ、な~んかイマイチ好みではないんだよねぇ。
ついでに言うとホテルの朝食にあるヨーグルトもあまり・・・
普通のカップのヨーグルトは大好きですごく食べるのだがホテルのむき出しで置いてある?ヨーグルトは
なんかどろ~~っと糸を引いてる感じがするでしょ。
あれがチト・・・
味は美味しいのは分かってるので時々食べるけどこぞっては食べない。

この日も日中はプールでまったり。

さて、この日の夜の宴は今回の旅で一番行きたかった店に行く事に・・・
その名も「Shoshana
イスラエル料理のレストランです。
前からカオサンMapを見て「イスラエル料理」って文字が気になってた。
調べてみるとフムスとかファラフェルとか何だか聞いた事ある料理だった。
更にそれらの料理を調べるとフムスはひよこ豆のペーストでファラフェルはひよこ豆のコロッケ。
ひよこ豆、大好き!(*´∀`*)
つか、私は豆が大好きだ!
思えばタイのインゲンも絶賛しとる。
夏は枝豆でビールだ。
会社の二番目の引き出し(おやつエリア)にはドライ納豆、青豆、塩豆、大豆、ピーナッツ、そらまめが入ってる。
ペナンの屋台でもふかしたひよこ豆を買って大喜びしとる。
これは絶対に美味しいに違いない!
何となく量が多い気がしたので一人じゃ無理だと今まで諦めていた。
今回はN様が一緒なので付き合ってもらう事に・・・

a0351038_23241096.jpg
すごく人気で待たされる事が多い・・・みたい記事を読んだけど普通にすんなり。
室内が混んでたかな。
我々は喫煙するので外の席で。
つか、タバコ吸わんでも外の席の方が好き。

a0351038_22543335.jpg
ビアチャン!110B(ちと高め)

a0351038_22593680.jpg
マッシュルームトッピングのフムス。ピタパン一枚付で130B
ピタパンは単品で一枚15B
このマッシュルームソースがまさかのカレー風味で驚いた。
美味しかったっす!

a0351038_23204224.jpg
これこれこれ!(*≧∀≦*)
私の心を一気に鷲掴みにしたひと皿は!
丸いコロッケみたいのがファラフェルってゆ~ひよこ豆のコロッケ。
これが想像した以上・・・いや、想像も出来なかったくらいのウマさでビックリ!(°д°)
豆のコロッケってゆ~と淡白で味が薄そうなイメージしませんか?
でも、ニンニクや香草?などが混じってて味がちゃーーんとしっかりあるの。
で、周りの揚げ部分はカリカリとした歯ごたえ。
とにかく美味しくて美味しくて!
で、この皿の何が嬉しいかって・・・
ワンプレートで色んな味が楽しめるってとこ!
ファラフェルやシニッツェルなどは単品でも注文できるけど、サイドにプラス一品、二品、三品と選べるのだ!
写真のファラフェル+三品で180Bっす。
サイドは何種類かあって、写真のイスラエルサラダ(野菜の角切りのやつ)ポテサラ、マッシュポテトの他に
フムス、レッドライス・・・だっけな?トマトソース風味のごはん、ナスのサラダなどなど。
今回はマッシュルームトッピングのフムスが食べたくて単品で頼んだけど
普通のフムスがサイドで選べるので一人で来ても色々食べれそう・・・(*´∀`*)
今回選んだイスラエルサラダは別途で出てくるガーリックソースを掛けるとウマい!
ポテサラも美味しかった。
でも、驚いたのがマッシュポテトが激旨だったこと!
サイドの三品のイスラエルサラダは二人で意見が合点してチョイスしたのだが
残りの二品はお互いに選ぼう!って事で、私がポテサラでN様がマッシュ。
イモにイモか・・・と思ったがN様はマッシュを譲る気はなく、私もポテサラは絶対だった。
私、マッシュポテトはそんなに心惹かれないんだよね。
じゃがいもはコロコロ感が残ってる方が好き。
でも、ここのマッシュは味がとにかく美味しい!
無駄に変に味付けしてなくて、なんならまんま潰しただけ・・・くらいの素朴に美味しい。
これはN様に感謝だわ。
なんか自分一人だと決してチョイスする事がないものが人のチョイスで食べて美味しいと嬉しいよね。
なんか得した気分だわ。

とにかくこのお店は本当に美味しいので超オススメですわ!
つか・・・
あまりにも感激しすぎて、すぐにでも食べたくて日本でも食べられないかと調べた。
すると江古田(練馬の方)にイスラエル料理の食べ放題のレストランを発見!
実は、昨日行ってきました!笑
江古田・・・遠かったーーーー
でもカールスバーグ10杯くらい飲んで他の客は確実に全員異国の人でレンズ豆のご飯が美味しくて楽しかった!

ちと話はそれたね・・・笑

イスラエル料理で大満足した後はカオサンエリア初のN様に一目カオサン通りを見せようと思い行ってみた。

a0351038_23275401.jpg
a0351038_23292234.jpg
やっぱカオサン通りはがちゃがちゃし過ぎてて好きになれんなーー
バリのクタのJLレギャンみたい・・・

a0351038_23401434.jpg
こちらは私が好きな一本北の通りのランブットリ通り。
落ち着いたおしゃれな感じ。

a0351038_10550941.jpg
初めてカオサンエリアに来た時にこの店先でビール飲んだっけ。
って、遠い思い出みたい感じで言ってるけどつい9ヶ月前だったりする。笑

a0351038_11005157.jpg
やっぱ私はこっちの通りの方が好き。

[PR]

# by panda_traveler2 | 2017-01-25 12:55 | 2016.11.23~バンコク | Trackback | Comments(2)
2017年 01月 24日

ピンクラオでムーガタとシーフードBBQの宴

059.gif旅行期間 2016.11.23~2016.11.28

★2016.11.26(土)

a0351038_20265258.jpg
この日の朝ごはんもガッツリと!
スープが好物の冬瓜スープだった!(*≧∀≦*)
このホテルのスープは勿論日替わりなんだけど、クリーム系が多いので
こういったクリアなアッサリ系の冬瓜スープは嬉しい。

a0351038_20281502.jpg
日中はプールでまったり。
曇り空・・・

さて、この日の夜宴なのだが・・・
「一人で行くにはチト・・・」系でございます。
前々から気になってて一度は行きたいと思ってたピンクラオのムーガタに行く事に。
カオサンからはピンクラオ橋を渡ってすぐ左、チャオプラヤ川沿いにあります。
ホテルからバスに乗ってここに行くには意外とめんどいので歩いて行く事に。
のんびり写真を撮りながら歩いて30分掛かるか掛からないかくらい。
橋を渡る為に上る階段がチトきつい・・・(´Д`;)
お店の名前は「RIM NAM BBQ」

↑とても参考になるサイト「激旨タイ食堂」さんで紹介されてます。

店に着き入口でスタッフに「ムーガタ」と言っていみたが通じず・・・
ムーガタをムーガタ以外どう言うのだ???
ガラスの向こうで食ってる客の方を差して「ムーガタ キン タン」など食べるジェスチャーを交えながら訴える。
何とか言いたい事が通じて?(そんなムズイ事は言ってないはずなのだが)店内に入る事に成功。

a0351038_20294703.jpg
ひろーーーーーーーーい店内。
オーダーを取りに来てくれたのは若い女の子。
私はこれだけ大型のムーガタ屋だったらタワービールがあるに違いない!と思って頼んでみた。
通じない・・・(-_-;)
色々と言ってみたが何一つ通じてない。
女の子が英語が分かるっぽいオッサンを呼んできた。
そこでまず分かったのはビアチャンが無いって事。
ビアリオになるらしい。
とりあえずいっこ解決。
次はタワーがあるかどうかだ。
オッサンが指を3本立てて大きな仕草(タワーっぽい感じ)をするので
それを「タワービールあるよ。3L入りだよ」と言ってるもんだと解釈。
んじゃ~それを!・・・とビールの注文は何とかなった。
次はシーフードを食うかどうかを聞かれた。
勿論でござる!
頷くと青だっけな?・・・のカードを渡された。
それ持ってシーフードエリアに行け・・・って事らしい。
このカードがシーフードも頼んでるって証拠なのね。うんうん・・・

a0351038_20373604.jpg
って・・・
ビールが普通の大瓶だし!!(°д°)
大瓶3本運ばれてきた。
あのタワーっぽい大げさな仕草は「大瓶」って意味かいっ!ヽ(`Д´)ノ
3本立ててた指は「3本」って事か・・・
一気に3本もいらんがな。ぬるくなるじゃないかー
ま、こんだけ大きな店なんで追加注文も面倒いだろうから、そう考えるといっか。

七輪も運ばれてきてムーガタ鍋にお湯も注がれて宴スタート!
とりあえずN様に先に物色に行かせた。
普通ここでは取り皿となる皿を何枚かとツマミをいくつか持ってくるべきところだが
さすがN様は期待を裏切らない。
自分の分のツマミだけ持って戻ってこられました。
いや、ここは二人でシェアだろうし取り皿となる皿を重ねて持ってくるところだと思うが。
次に私が行き取り皿を何枚かと(勿論二人分だよ)生牡蠣ふた皿、野菜カゴなどがっつり持ってきた。
そしてシーフードも取りに行った。
カードを持ってシーフードエリアのスタッフに見せると回収されてしまった。
この後におかわりでシーフードエリアに行った時に何を証拠にすればいいのだ??
カードと引き換えにもらったのは小さいザルとハサミみたい形の掴むやつ。
きっとこのアイテム二つを持ってる事が証拠になるのだろう・・・

a0351038_20392520.jpg
とりあえずこんな感じでシーフードBBQスタート!
カニは食べるとこがないだろうけど雰囲気でるからね。
嬉しい事に私の好物の巻貝があった!
つぶ貝みたいなやつね。
これ、サメット島で食べて美味しくて感激した。
勿論ラヨーンの屋台でも売ってた。
でもクラビ辺りでは見たことが無いなぁ。
東海岸でよく捕れる貝なのかな?
でも、この巻貝・・・どうやって身を引っ張り出すんだ??爪楊枝なんてないぞ・・・
と思ってたらN様がおもむろにポーチを探って爪楊枝を出してきた。
朝食レストランからパクってきてたらしい。
そういえばいつも歯に何か挟まっててシーシーしてるわ。
網にメインの海老がのっていないのは争奪戦に負けたから。
もう私が見た時には海老が放流されてる生簀には大勢の人が群がってて人っ子一人入るスペースがなかった。
ってな訳で、なんやかんやで動いてないN様に取りに行かせてみた。
シーフードも頼んでるよ!の証拠?のザルと挟むやつを持たせて。

a0351038_20413266.jpg
ちゃんと海老をGETしてきてくれましたよ!(・∀・)
網が華やかになりますた!

なんやかんやでBBQに夢中になりすぎててムーガタが疎かになってしまってた(~_~;)
最後辺りに「あと少し海老でも食っておくかー」と私がザルを持って取りにいった。
するとシーフードエリアはガラーンとしてて人が居ない。
ん?
海老が居た生簀を覗くともぬけの空。
えーーーーーーーっ!Σ(|||▽||| )
こんなすぐに海老って無くなっちゃうの?
とショックで生簀を見つめて呆然としていたらスタッフが「こっち、こっち」と声を掛けてくれた。
ザルをよこせ・・・と言われて渡すと足元にあった発泡ケースの中から海老を鷲掴みにして何匹もザルに入れてくれた。
あぁ・・・嬉しいけどそんなにいらない・・・

a0351038_20433130.jpg
ってな訳で網が海老だらけになった。笑

a0351038_20453989.jpg
食べても食べても海老がある。
残すのは忍びないので二人で頑張って食べましたよ!
もう暫く海老は要らんかもー

a0351038_20472405.jpg
ステージなんかもあってタイPOP?とか唄ってた。

お会計はビアリオ大瓶5本飲んで1062B
ビアリオが1本100Bくらい?
1100B払ってお釣りはチップで。
テーブルについてる間ちょくちょく気にかけてくれたスタッフの女の子、可愛かったですよ。
ニコニコしてて感じよかったな~
こういったローカルばかりの店って言葉が通じない外人を面倒臭がったり
あからさまに嫌な顔をされたりする事が多いけど、そうじゃなかったな~
もしかして日本が大好きな子だったのかもしれないけど。

今までここ含めて3店舗のムーガタの店に行ったけど、一番はアヌサワリーのとこかな。
ここはツマミが充実してて酒飲みに嬉しいムーガタっすね。
いつかまた行きたいなぁ。

過去記事はこちら↓

帰りも勿論歩きで。

a0351038_20562766.jpg
途中でコンビニに立ち寄って30分くらいでホテルに到着。


[PR]

# by panda_traveler2 | 2017-01-24 05:18 | 2016.11.23~バンコク | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 22日

「ROTI-MATABA」のおやつと今宵の屋台での宴

059.gif旅行期間 2016.11.23~2016.11.28

★2016.11.25(金)

ヤワラー・・・と言いつつ、いつも何故かサンペーン市場に引っ張られてる私。笑
つか、ヤワラーと言われてるチャイナタウンって日中ってきっと見所ない??
夜にご飯を食べに行ったりして楽しいとこなんだろうね。
しかし、サンペーン市場はクソ狭くてイライラするけど楽しいよ!
私みたいな貧乏トラベラーでも買物でストレス発散出来る貴重な場所。
結構色々と買ったな~と思ったけど使ったお金は600Bくらい。
干し椎茸(大袋)200Bとヘアビタミン(50個入り)80Bは大きな収穫だったo(^▽^)o

帰りはヤワラー通りで「53番」バスを捕まえて乗り込む。
やっぱりタダだった。
プラーアーティット通りで降りてホテルに戻ろうと思ったのだが
ここで気になってる店がある事を思い出して行ってみることに・・・

a0351038_19535114.jpg
「ROTI MATABA」ってお店。
プラスメン公園の向かい辺りにあります。
「MATABA」ってのはインドネシアのマルタバと同じだと思う。
う~ん、これは食べてみたい!とずっと思ってた。

a0351038_20114143.jpg
39Bは手が出しやすい金額だよね。
ベジタブルのマタバとサモサをテイクアウトでお願いしてみた。

a0351038_20011930.jpg
いつも混んでて賑わってる・・・みたい感じの記事を見た気がするのだが、そうでもなかった。
ただ、店員の女の子はとても愛想がよくて可愛かった。

ホテルのプールでビールのアテにマタバとサモサを食べる事に。

a0351038_20132462.jpg
こちらマタバ。
これを見てかなり衝撃を受けた。
あぁ・・・ライターか何か、サイズ感が比較出来るものと一緒に撮れば良かった!(>_<)
隣に写ってるタレの小袋で分かるだろうか・・・?
とーーーーーーーっても小さい!
味も含め、分かりやすく言ったら「おやき」
これ、むしろ切らずに丸ごとのままかじった方が食べやすいかもしれん。
って、私が切った訳でなくあらかじめ切られてしまってたのだが。
味は・・・
まずくはないけど感動は一切なかったなぁ。
付け合せのきゅうりの甘酢漬けみたいなんがうまかった。
ま、とにかく小ささに驚いた。

a0351038_20152725.jpg
サモサ。3個で45B
これも小さい。
味は普通。
やっぱサモサはペナンのインド人街だね!とN様と軽く盛り上がる。
N様、ペナンのサモサがとにかく気に入ってる。
確かにあれは安くて美味しくて大きい。

18時頃までプールを引き上げマッサージへ。
今宵も道端で足マ1時間200B

で、この日の宴はマッサージとホテルの中間にある屋台で。
この屋台、いつも前を通る度に気にはなっていた。
とにかく繁盛してる。
ツーリスト(白人)ばかりでだが・・・
たまたま席が空いていたので今宵はここで飲む事に。

a0351038_20193551.jpg
ビアチャン。80B
コップはフニフニのやつ。

a0351038_20181001.jpg
表で焼いていたガイヤーン。50B
これに釣られて入ったと言っても過言ではない。
美味しかったけど感動するほどではなく。
やっぱガイヤーンはクラビタウンのメガネおばちゃんとこがウマい!

a0351038_20213962.jpg
ソムタム。50B
これは美味しかった!
しかし、ガイヤーンとソムタムあんのにカオニャオが売り切れとか言われてショック満載!( ̄▽ ̄;)!!
カオニャオがないと始まらないじゃないか!!ヽ(`Д´)ノ
店を脱走して道端で串焼き売ってた屋台で別途カオニャオをGET!
カオニャオにソムタムのタレをチョンチョンと付けて食べると絶品!
酢飯?みたい感じなのかな。

a0351038_20233947.jpg
ここでもプラームックパッポンカリー(イカのカレー卵炒め)を注文。70B?
イカって言ったのにエビで作られてしまった・・・
味は美味しいんだけどとろみとパンチがない感じ。
味がぼんやりしてると言うか・・・
もし今回の旅で初日にMAGIC THAI FOODでこれを食べなければ単純に「美味しいね」と言えたかもしれん。

a0351038_20251252.jpg
空芯菜炒め・・・に豚肉入れて!と頼んでみた。50B?
う~~~~これもイマイチだったなぁ。
味がぼけてる感じ。

お会計はビアチャン大瓶4本飲んで540B
いつも賑わってるのが不思議なレベルの屋台・・・
まずくはないけど美味しくもない。
ま、この辺りはオサレな店が多いからこういった屋台はウケるのかもね。
でも、ここに行くんだったら更に奥に行った屋台の方が全然美味しいぞ。

[PR]

# by panda_traveler2 | 2017-01-22 10:55 | 2016.11.23~バンコク | Trackback | Comments(4)
2017年 01月 21日

バンコク3日目。バスでヤワラーへ・・・サンペーン市場でお得にお買物!

059.gif旅行期間 2016.11.23~2016.11.28

★2016.11.25(金)

a0351038_19291932.jpg
おはようございます!
この日の朝ごはんもてんこ盛り~

今回の滞在は土日を挟んでいるので一回はチャトチャックのウィークエンドマーケットに行きたかった。
カオサンからだとバス1本で行けるし。
が、あれって規模が大きい同じ所には二度と戻れないし気付けば金魚売り場とかで疲れるんだよねぇ。
ってな訳で、カオサンから近いチャイナタウンに行く事に。
たまたま気が向いたこの日に行く事にしました。

11時過ぎにプラーアーティット通りのバス停へ。
「53番」とゆ~バスが循環バスになってるみたいで、どっち回りでもチャイナタウン方面に行けるのだが
時計回りと反時計回りでチャイナタウンの最寄りのバス停が違うっぽい。
バスルートと地図をにらめっこしたところ、時計回りの方がヤワラー通りを通る。
遠回りっぽいしファラポーン駅の方を回ってヤワラー通りに行くので時間が掛かるかな・・・と一瞬渋ったのだが
ヤラワー通りで降りたい気持ちを優先してしまった。
つか、逆に言うと反時計回りのヤワラーに近いバス停が分からなかったってのもある。
マップによると一本北の通りを走るらしい。
そこを走ってる時に「ここら辺で降りればチャイナタウンに近いかな」と判断できるかどうか・・・
ここは大事を取って確実ヤワラー通りを走る時計回りのバスで向かうことに。
プラーアーティット通りの時計回りのバス停はチャオプラヤ川寄り。
北を上に見て左ね。

11時40分頃に「53番」バスに乗り込む。
このバスもタダだった。
暫く走るとバスは止まり全員降ろされる。
ここが循環バスの終点でもあり始発点でもあるのかな。
一番手前に止まってたバスに乗り換えする。
乗り換えたバスも勿論タダだった。
それからしばし走りファラポーン駅を超えて・・・
ここからが長かった・・・Σ(|||▽||| )
渋滞っすよ、渋滞!
まぁ~動かない。
ファラポーン駅を過ぎてぐるっと回って元走ってきたところに戻るのだが凄い渋滞。
ここで大きく時間をロスした。
で、ヤワラーに着いたのが12時40分。
実に1時間も掛かってしまった。
これは大失敗である!(゜´Д`゜)
またバスで失敗しましたね。目的地には着いてるので失敗の規模としては小さいけど。
カオサン辺りからヤワラーに行くには「53番」バスの時計回りに乗るべし!ですな。

a0351038_19311490.jpg
久々のチャイナタウン!
横浜の中華街には10月にオカン達と行ったけどさ。笑

a0351038_19434645.jpg
a0351038_19453854.jpg
この赤がチャイナって感じだよね。
赤好きな私は大興奮!(*≧∀≦*)

a0351038_19471386.jpg
ブーのお顔が・・・
そういえば先日、久々に「ベイブ」って映画を観たのだがセリフの中に
「牛は牛乳、鶏は卵、でも豚は肉を食べるしかないんだよ」
みたいなセリフがあったが、確かに豚はそうかも・・・
しかも、捨てるところが無いって言うしね。
ミミガーは有名だけど鼻や頬の皮も食べるんでしょうね、、、売ってるって事は。
(まさか壁飾りじゃないわな・・・)

a0351038_19485508.jpg
これはカニの紹興酒漬けみたいやつ?
卵がめっちゃ美味しそう!!(*゚▽゚*)
でも、何げに何でも食べるけどこれはチト考えてしまう。
店で出されたら食べるけど屋台で売ってるのは少し怖いなぁ。
でも、酒にどっぷり漬かってるから大丈夫かもな。

a0351038_19504795.jpg
海鮮を売ってる屋台が多いね。
個人的には貝を食べたいのだが。

a0351038_19521951.jpg
適当な所で曲がる。
すると大好きなサンペーン市場にたどり着いた。
サンペーン市場はとにかく道幅が狭くて人が多くて写真を撮るのは至難の技。
ってな訳で、写真は無いっす。

ここは所謂問屋街で、まとめ売りしてるものが多い。
逆に言うとバラマキ土産を買うには適してるかも。
お菓子っていうより雑貨やヘアアクセサリーなどの問屋が多い。
私はヘアゴム(輪になってるやつ)100個くらい入って50Bとかヘアクリップが6個入りで24B(1個あたり4B!)
あとインドネシアでよく買ってたヘアビタミンをここで発見して購入。
50個入りで80Bだった。
インドネシアでは6個でRp7000とかだった気がするので1個あたり10円くらい?
サンペーンで50個が80Bだから1個あたり5円くらいなので断然こっちの方が安い!
このヘアビタミン、タイにも売ってるはずだと長年探してたのだが見つからなかったんだよね。
まさかこのサンペーン市場で見つかるとはね。
あと、めっちゃ可愛い靴があって欲しかったんだけど、同じデザイン同じ色で12セットでしか売れないって言われた(~_~;)
こんなところが問屋なんだよねぇ。
さすがに靴は諦めた。

N様も買物魂に火がついて色々と買ってましたよ。
なんやかんやで2時間くらい楽しみました。
ここはウィークエンドよりも安いものが多いので、特にヘア系統のものが欲しいのであればオススメっす!

[PR]

# by panda_traveler2 | 2017-01-21 06:29 | 2016.11.23~バンコク | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 19日

バンコク2日目。今宵の晩餐はインド料理「SANTI」

059.gif旅行期間 2016.11.23~2016.11.28

★2016.11.24(木)

a0351038_18321572.jpg
7時半に朝食。
相変わらず美味しそう・・・(*´∀`*)
つか・・・
ゲストが凄く多い!!!(°д°)
朝食時間の幅があるからか?(6時~10時半)いつもはゲストがそこそこばらけてやってきて
レストランが混む・・・って事はあんまなかったのだが今回はパツパツな感じ。
なんでだろ?と考えてみたらすぐに答えは見つかった。
そっか!
今ってタイのシーズンに入ってるんだ!
このホテルに泊まり始めたのは今年の5月が最初。
7月、9月と続いて今回。
なんやかんやで今までシーズンオフだった。
とか思いながら朝食を食べてたらN様が8時くらいに登場した。
今回の朝食、いつも通り美味しかったんだけどスープが何か変!
見た目も「ん?」って感じだったし匂いも「むむっ!?」って感じで、スプーンで少しだけ掬って飲むと変な味。
酸味がキツイとゆ~か・・・
このスープのまずさをN様に説明してたところ、スープからボコッっと泡が浮いた。
こっ、、、これって発酵してんじゃね?(°д°)
やばかったっす・・・

のんびり10時近くまで朝食レストランでくつろいで10時半頃に屋上プールへ。

a0351038_18332670.jpg
いつも空いてるプールもやっぱり今回はゲストが結構居た。
あれ?
写真にN様が写りこんでる・・・
朝食をたんまり食べたのでランチは無しでそのまま夕方までプールで過ごした。

少し散歩がてら運動でもしよう・・・ってな事でチャオプラヤ川の方に行きプラスメン公園へ。

a0351038_18401729.jpg
ちょうどエアロビタイムで私もチト参加してみたが思った以上にリズム感が悪くて自分で自分にビックリ\(◎o◎)/
こんなにひどかったっけ・・・?
いや、思えばバブル時に行ったディスコでもついていけずにドリンクばっか飲んでたっけ。
あぁ、頭の中にバナナラマが流れたわ。笑
ちなみに、写真に写ってる一番右の彼がキレッキレのダンスを披露。
勝手に足を上げたりターンする振りを盛り込んでて本気モードまっしぐら。



a0351038_18364088.jpg
a0351038_18381810.jpg
a0351038_18414412.jpg
本当にこの界隈は川が近い事もあって散歩に打って付けなエリアだし食事も何でもあるし
バスでは殆どどこでも行けるし最高だ。
何より、餃子とキムチが俄然少ないのが本当にいい!
全く居ない事はないが、あの軍団でウォーウォー言ってる系が居ない。
ちなみに、日本人も殆ど居ない。
白人ばっか。

散歩の後はランブトリ通りに戻り足マ1時間。
ちょうどマッサージが終わった時に雨がザーザー降ってきた。
私は傘を持ってたがN様は持ってなかった。
こんな小さい傘にデブ二人は無理だ。一人だってはみ出してるってーのに。
雨も降った事だし今宵の宴はここから一番近いインド料理屋に行く事に。
ここも一人じゃあれだけど連れが居たら行きたいと思ってたところだ。
お店の名前は「SANTI」
場所はホテルから出て右に行き曲がり角の右の2階にある。

a0351038_18450641.jpg
ビアチャン大瓶が90Bは意外に安いな~って印象。
屋台が概ね80Bなのでレストランは安くて100Bかな、と思ったのだが。
氷を頼んだらバケツに入ってきたのだが、いつの氷なんだか?
底の1/3ほどが固まってしまってた。
店員にそれを言うとバケツを持って下がったのだが後にガンガンという音が・・・
まさか?
と思って見てみると固まった氷をガンガン叩いて細かくしてた。
新しいのくれる訳ではないのね・・・(~_~;)

a0351038_19091949.jpg
サモサ。値段失念。。。
まぁ~美味しいけどサモサはペナンのジョージタウンのインド人街屋台のが安くて美味しい。

a0351038_19185229.jpg
チキンティッカ。180B
味がしょっぱくてイマイチ・・・
う~~~ん・・・
インド料理ってこんな味が濃いんだっけ??

a0351038_19244483.jpg
きたきた!
メインのダルとナン!(*≧∀≦*)
カレーは色々と悩んだんだけど結構高くて・・・(~_~;)
とりあえずチト安めのダル(それでも140B)を注文。

a0351038_19262149.jpg
ナン一枚だと少ないかと思いロティも一枚頼んだ。35B

a0351038_19274616.jpg
ナンはプレーンではなくオニオンナン。60B
たっぷりオニオンでめっちゃ美味しかった!
N様は「うまいうまい」と絶賛してた。

凄く気になって行ってみたいとずっと思ってたレストランだったけど
期待値が大きすぎたのか?イマイチな印象・・・(・ω・`)
ビールはそんな高くなたったけど料理が高め。
ナンとダルは美味しかったので、それだけ食べにランチで行くのがいいかもね。
でもダルとナンで200B・・・それだけ払ってでも行く価値があるあるかどうかは微妙。

この日もホテルの前で焼き鳥串3本とカオニャオを買ってホテル前で二次会いたしました。

[PR]

# by panda_traveler2 | 2017-01-19 06:11 | 2016.11.23~バンコク | Trackback | Comments(4)