酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 02日

バンコク初日の宴はコスパ最高で美味しい「Max's Magical Thai Food」へ!

059.gif旅行期間 2017.6.18~2017.6.21

★2017.6.18(日)

宿に荷物を置いてMちゃんが宿泊してる「Rambuttri Village」へ。
あぁ、本当はここに私も泊まってるのが普通なのに・・・(´・ω・`)

さて、初日の宴はどこにするかー?
って、私の心は既に決まってた。
Mちゃんは初タイなので飯に関しては私にお任せ状態。
いそいそと向かったのはホテルから出て左に進みチャクラポン通り(バスが通ってる大通り)を渡って
向こう側のランブトリ通りへ。
セブンイレブンの前にあるお気に入り食堂「Max's Magical Thai Food」へ。


トリアドでも紹介されてます。
ここはオーナーのマックさん(マックスさん?なのかもしれんがマックさんと呼んでる)の店。
安くて美味しい!
斜め向かいのバーのライブがうるさい・・・ってクチコミがあるけど
確かにうるさいけどビートルズや知ってる音楽をやってる事が多いので
うるさいの嫌いな私でも嫌ではなく、むしろ楽しんでる。
バーの前で立ち止まって踊ってる浮かれた白人を見るのも楽しい。
一人で来るとあのうるさい音楽が救いだったりする。
夜はピーク(19時)を外して早めに行くか遅めに行くかしないと座れないかも。
今回はチト早め(18時半前)に行ったので座れました。
マックさんは私の事を覚えててくれました。
「また黒くなった?」とか言ってたけど今日来たばっかだよ。笑
(でも常に黒いのでいつ焼き増しされたかも分からん状態ではある)
Mちゃんは料理が分からないので私に一任された。
とりあえず、ここに来たらイカのカレー炒め(プラームックパッポンカリー)は絶対だな。
それとベタな空芯菜炒めとビールをとりあえず頼んだ。

a0351038_12511739.jpg
んじゃ~( ^^)/▽▽\(^^ )
チャン大瓶80Bっす。
勿論、氷入りですよ!
このフニフニのコップで飲むチャンの美味しいこと、美味しいこと。
喉もカラッカラに乾いてたので、鼻に氷をぶつけながら一気飲みっすよ!

a0351038_12535260.jpg
ん?
あれ??
「イカ」じゃなくて「カニ」のカレー炒めがきちゃった!
むむむ・・・
きっとこれは私の発音の悪さが原因だろうな。
「プラームック(イカ)」の発音が悪くて「プ」だけで「プー(カニ)」と判断されたか?
むしろ、この料理はカニで作ったのが有名だからってのもあるだろうな。
でも、もちろんカニも美味しいに違いないので、これはこれで食べる事に。
写真だと辛そうに見えるけど全然辛くないですよ~
肝心のお味は・・・
(゚д゚)ウマー
いや、ここの店の料理はハズレは基本ないんだけど、旨すぎる!
カニも甘くて美味しい。
ここで私は今回Mちゃんと同行した事を「当たり」だと思った。
めっちゃ食う!
細いけど最近の若い子はよく食べるよね。
この食いっぷりだと他にも色々と頼めそう~~~
私はビールを沢山飲めてアテはチョイとつまめればいいので
彼女みたいな食いっぷりがいい人が連れだと超~ありがたい!(*≧∀≦*)

a0351038_12565045.jpg
空芯菜炒めもきた。50~60Bくらいかな。
メニュー見ずに頼んだから値段は分からん。
これは箸休めにピッタリ。
言わずもがな、でウマい!

そうこうしてる間にプーパッポンカリーはあっとゆ~間になくなった。
「本当はイカのやつを頼んだんですよね。それ、頼みませんか?」とMちゃん。
私も若かり頃はよく食って・・・
ん?
食ってねぇな。
若い時の方が酒の量が多くてアテはほぼほぼ食ってなかったわ(~_~;)

a0351038_12583782.jpg
ってな訳で、イカのカレー炒めも頼みました!
これは70Bくらいかな。
味はもちろん美味しいんだけどイカがウマい!
何度も言ってるけどタイってイカが柔らかくて美味しいんだよね。
屋台なんかでも焼きイカとか売ってるけど美味しいよ。

Mちゃんが「焼きそば的なものが食べたい」と言うので・・・

a0351038_13001621.jpg
パッシーイウムー(豚肉入り平太米麺の醤油炒め)
60Bくらいか?
これももちろん美味しかった!

忙しかったけどマックさんが簡単な手品を見せてくれましたよ。
マックさんは日本語も超~上手で可愛いっす。

Mちゃんはお酒をあまり飲めないタイプ。
食べるだけ食べると結構満足した感じ。
かと言って、ノロノロチビチビつまみながら飲んでる私を退屈そうに見るとゆ~嫌味な事もしない。
でも、まだまだ私はのんびり飲むと思うし・・・
「ちとこの界隈を散歩してくる?私ここで飲んでるから」と提案。
すると
「いいですか?ありがとうございます!ちょっと散歩してきますね~」
と軽快に出掛けて行った。
なんていい子なの!ヽ(´▽`)/
一人で行動出来る子が一緒だと本当にありがたい。
気兼ねなくのんびり自分のペースで飲みたいってのもあるけど
せっかく来たんだから相手にも自分の楽しみを見つけてほしいってのもある。

ってな訳で、お会計はチャン大瓶3本飲んで640B。約2100円。
高そうなカニも頼んでビールも3本飲んだのに(氷もバケツで2回もらった)一人1000円ほど。
やっぱマックさんの店は最高っす!

宴の後はマッサージへ。
Mちゃんは乗り気じゃなかったけど私は行きたかったので一人で行こうかと思ったんだけど
「1時間200B(約660円)でこの至福を逃すのは勿体無い」と言ったところ一緒する事に。
で、結果・・・
「マッサージやってよかった!超~ハマりそうですよ!(*≧∀≦*)」
と大感激してたのだった。

[PR]

# by panda_traveler2 | 2017-08-02 09:35 | 2017.6.18~バンコク | Trackback | Comments(4)
2017年 07月 31日

成田発スクートに乗ってバンコクへ!初日のお宿はカオサンエリアの安宿!

059.gif旅行期間 2017.6.18~2017.6.21

★2017.6.18(日)

さてさて、6月はバンコクです。
すっかり気に入ったバンコクはカオサンエリア。
バックパッカーの聖地とか言われてるけど、それって昔の話って感じがする。
今ではオサレな白人の多いエリアって個人的には思う。
白人が多いので食事のレパートリーも多い気がするな。
各国の料理が楽しめる店も多い。
とか言いながら、あんま探検してないけど(~_~;)
あと、餃子とキムチが断然少ない!
バンコクだとスクンビットとかシーロム辺りに沢山居るのかな?
あの辺りは全然行かないから分かんないんだけど。
ちなみに日本人も少ないっす。
やっぱBTSとかMRTとかのアクセスが無いからだろうね。
今ではこれらも全く乗らないなぁ。
その昔、MRTに乗る前にセキュリティで荷物を調べられたんだけど今でもそう?

さて、今回の旅は急遽決めたもの。
いつも航空券はエアアジアのセールとともに随分と先まで取るんだけど
2017年6月だけはあえてチケットを取らなかった。
理由は「たまには国内旅行に行きたい。九州に行きたい」
ってな訳で、九州に行く気満々で国内LCCとか調べてた。
九州ってざっくり言っても沢山の県があるんだよね。
福岡は便数も多いので拠点として、他に行きたいのは大分の温泉(別府か湯布院)
鹿児島で砂蒸し風呂に入るのは長年の夢。
熊本で温泉にも入りたいし宮崎で地鶏も食べたいし・・・
行きたいところが多いなぁ。
って色々と調べてたんだけど・・・
国内旅行って高いんだよね┐(´д`)┌
LCCで安く飛べても九州内の移動費が結構高い。
宿も安くてもビジネスホテルで1泊5000円くらいするし
せっかくなら温泉宿に泊まりたい!となると1泊10000円超えだし。
そもそも一人客を受け入れてくれる温泉宿も少ないし。
あとは、酒を飲むから酒代がべらぼうに掛かるし
アテはせっかくなので土地の名産をちょっといい店で食べたいし。
ざっくり計算すると4日間で6~7万くらい!?
それ考えると「タイの方が安い」ってなっちゃうんだよなぁ。

ってな訳で、エアアジアでチケット取ってバンコクに行こうかと思った。
でも、エアアジアが既にチケットが高い!
きっと旅行会社が押さえてるに違いない!とツアーを検索。
すると、エアアジアではないが往復とも約1時間遅れで飛んでるスクートで行くバンコクツアーがあった。
ツアーって言うか「航空券+ホテル」とかってやつね。
ホテルはうまい具合にカオサンの定宿にほど近いボロ宿の選択肢があった。
しかも4泊で。
(最終日は夜にチェックアウトするけど1泊付いてる)
トータルいくらだったっけな?
32000円くらいだったかも。
チト高いけど往復とも20kgまでの預け荷物付。
宿はそのままキープして初日は寝るだけなので我慢して泊まって中2日目と3日目は定宿を予約。
ホテルを別で2泊取ったのでトータル40000円くらいになっちゃったけど
食事は4日間で4000円もあれば足りるし国内よりも安いと思う。

あと、今回の旅は一人旅の予定だったんだけど会社の若い女の子が同行。
Mちゃんとしておきます。
Mちゃんとは同じチームだけど(Mちゃんは意匠で私は構造だけど)年も20歳ほど離れてて
何度か大人数で飲みに行く時に一緒に行った事はあるけど・・・程度な感じ。
前からタイに行きたいから・・・と相談にのってはいたけど。
今回、彼女の休みが私のタイ行きと丸かぶりして「夕飯一緒してください!」って言われて決定。
最初Mちゃんは格安ツアーで行くつもりだったけど、私と同じエアとホテルを取ってもらった。
(Mちゃんは3日間だけど)
ホテルが離れてると何かと面倒だしね。
あと、Mちゃんが見てた格安ツアーはバスを乗りこなせないと厳しい場所にあったし。
ただ・・・
このMちゃんってのが周りの評判がイマイチな感じで・・・
「今時の子!って感じ。主張が凄い!」
と、私から見ればあんた達も「今時の子!」が言ってるのをよく聞いてた。
ま、夕飯を一緒するくらいだし大丈夫かな?

いつものエアアジアは9時15分発。
スクートは10時発。
でも、いつものエアアジアに乗る時に乗ってるバスを使って成田空港へ。
スクートはエアアジアと同じくT2
7時20分に着きました。
チェックインカウンターは「B」
エアアジアと違って場外乱闘ではないビル内の正式?なカウンターだ!
カウンターに行くと結構人が多い。
ありゃー時間掛かるかな?
と思ったけどサクサク進んで15分くらいでチェックイン出来た。
イミグレを通過して会社の男の子のためにタバコを購入。
今回は連れが居るので2カートン買える。
セブンスターを2箱持ってレジに行くと「一人1カートンまで」とお馴染みのセリフを言われる。
「連れが居るんで」と言っても「連れの搭乗券とパスポートも必要」と言われる。
厳しいなぁ。
今までここまで言われた事がないけど。
ちなみに、いつもの旅のお供N様はこの類を言われた事がほぼ無いらしい。
いつも一人で2カートン買ってる。
何で?
一人なのに二人前くらいの大きさだから??謎・・・
この時点で私はまだMちゃんとは会えてなかった。
「んじゃとりあえずいっこ今買って後で連れ来たらまた来るよ」で1カートンだけ購入。
後にMちゃんと合流してもう1カートン買いに行った。
きっとあの販売員は私が嘘をついて一人で2カートン買おうとしてたと思ったみたいだ。
Mちゃん連れて戻っていくと「マジで連れと来た」みたい気まずい顔をしとった。
私、そ~ゆ~インチキはしないから!ヽ(`Д´)ノ
N様と一緒の時もN様もタバコ買うから自分は1カートンしか買わないから。
(でもN様は連れが居る居ないの申告無く一人で2カートン買ってるが)

a0351038_12375255.jpg
a0351038_12433599.jpg
ってな訳で、9時半に搭乗が始まって定刻の10時に出発した。
ラッキーな事に窓側の席が当たったのだが隣は口の臭いオヤジ。
マスクを余裕で通り越えてくる悪臭に泣きたくなった。
バンコクに着く間際には顔を私の近くまでグイッと近づけて窓から景色見たりして
見るのはいいけど息を止めてーーーーー!って感じ。
つか、普通に顔が近くてキモいってば!
ちなみに、餃子だったと思う。タイ人、日本人ではない。

14時10分にドンムアン空港到着。
ここで私は目を覆いたくなる光景を目にするのだった。
言わずもがな、だが・・・
そこで見たのは大群の餃子!
今まで見た事もないくらいの半端ない量の餃子祭りっすよ!
イミグレの随分と手前から餃子ブロックに出くわして辿りつかなーーーーーーい!
餃子をかき分けてようやくイミグレに着くも長蛇の列。
もう、どの列がどれに繋がってるのか分からないレベル。
ざっと見積もって1時間で抜けられればいい方か・・・
きっと割り込み、横入りとかあるから前を空けないように詰めねば!
で、イミグレ抜けたのは16時だった・・・
14時10分に到着して約2時間・・・
エアアジアの時間のフライトもちょっと油断すると餃子ブロックに出くわすが
スクートの時間のフライトはモロの様だ。
これで今後スクートを使う事はないなーと思った。
あれはひどい!

空港から出てすぐに「A1」バスが来て乗り込む。
えぇ、初タイの彼女にもケチケチ旅にお付き合いして頂いてタクりませんよ!笑
モーチットで「524番」バスに乗り換えて、日曜だからか?あまり渋滞もなく17時半にカオサン着。

ここでまずは両替。
10000円が3060B
3000B切ってないだけでもマシか。
次にMちゃんが泊まる私の定宿「Rambuttri village」へ。
チェックイン前にホテル敷地内のエージェントで翌日のアユタヤツアーを予約。
Mちゃんの目的はアユタヤなのだ。
私は行かないけどね。笑
昼食付で550Bなり~
一ヶ月前にMちゃんに頼まれて聞いた時は600Bだったのに・・・
少しでも安く行けるのはいいよね。

Mちゃんと18時15分に待ち合わせする事にして私は本日のお宿へ・・・
定宿から徒歩5分ほどにある定宿と同じくお寺周りにある「Sawadee smile inn」が初日のお宿。
クチコミが最悪だが、こういった安宿における日本人のクチコミはアテにならんとゆ~か・・・
その値段で何贅沢言っちゃってんの!?ってのが多いので自分的には値段からすると耐えうるレベルではないかと。

フロントに着くとおばちゃんが居た。
このおばちゃんがクチコミでよく書かれてる日本語が少し話せるおばちゃんだった。
そんな愛想はなかったけど全然普通の対応でしたよ。
日本人と分かるとすぐに日本語で話してくれて、優しい人だと思う。

a0351038_12461767.jpg
部屋はこんな感じ。
正直、想像よりも全然良かった!
エアコン無しの共同シャワー、トイレの部屋だと思ってたもんで。
(安かったのでそのカテの部屋だと思ってた)
小さいながら窓もあっていいじゃない!

a0351038_12475945.jpg
観ないけどテレビもあるし。
いや、私にとってはテレビはいらんのでテーブルだけでいい。
荷物を置きたいし。
バストイレも付いてたんだけどクソ狭くて写真が撮れんかった。
普通のトイレの広さにシャワーが付いてる感じで、ありゃ便器に座って浴びるしかねぇな。
と、まぁ~1泊1000円と考えればコスパいいんじゃないっすかね。
でも私は二度とここには泊まらないだろうな。
理由はカビ臭。
あの臭いの中で寝たら肺がカビだらけになりそうだ。
だったら3倍払ってプール付、朝食付、臭い無しの定宿に泊まるな。

[PR]

# by panda_traveler2 | 2017-07-31 06:55 | 2017.6.18~バンコク | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 30日

最後の宴はクラビタウンのいつもの川沿い屋台で〆!

059.gif旅行期間 2017.5.24~2017.5.29

★2017.5.29(月)

餃子トラブルがあったけど川沿いのおばちゃん屋台の開店15時ピッタリになんとか着きました。
その時間だと他の屋台は殆ど開店前でおばちゃん屋台のトコだけが煙モコモコで目立つ!
遠目から見ると焼き場に仙人おばちゃんが!
仙人おばちゃんとはこの屋台に来たての頃に焼き場を担当してたおばちゃん。
写真を撮ったら煙に巻かれて仙人みたいに写っちゃった事から勝手に「仙人おばちゃん」と命名。
最初はてっきりそのおばちゃんがオーナーだと勘違いしてた。笑
ある時からフッと居なくなったのだが、ここ最近は復活してた。
でも、あとは若いスタッフの女の子とおっさんしか居ない。
オーナーのメガネのおばちゃんが居ない。
おばちゃんちを知ってたので家に行って声を掛けるも返答無し。
ま、とりあえず屋台に行っとくか・・・
仙人おばちゃんに「メガネのおばちゃんは?」と聞くと「後で来るよ」っぽい事を言ってくれた。
とりあえず待ちながら飲みますか。

a0351038_13451525.jpg
開店したてで氷がまだ無かった・・・

a0351038_13414361.jpg
やっぱり食べるはガイヤーン!50B
味付けバッチリで柔らかくて本当にいつ食べても美味しい!

a0351038_13431179.jpg
ソムタムも。40B
相変わらずのラインナップ。笑

a0351038_13495020.jpg
おばちゃん屋台では初注文のラープムー。70B
めっちゃ美味しかった!
やっぱおばちゃん屋台はハズレが無いわ~
ランタ島ですっかりハマったラープ。
でもランタ島はムスリム系が多い島なので豚がなかったんだよねぇ。
なので一度豚のやつを食べてみたかった。
鶏もうまいけど豚の方がウマい!
このピリ辛具合がビールが進む、進む!
でもこのタレを付けたカオニャオも進んじゃうんだよねぇ~(~_~;)
酒飲みとしては米はあまり食べたくないんだけど(その分ビールが飲めない)
ついついもち米をちょびっと掴んでタレをチョンチョンして食べちゃう。

そうこうしてる間にメガネのおばちゃん登場!
いつもの東京ばな奈のお土産と今回は服もお土産で持ってきました!
本当にお世話になってるから。
ある時からタダで食べさせてくれる様になってしまったし。
(マジで代金を払いたいんだけどどうすればいいんだか・・・)
おばちゃん、私がこの日に泊まっていくもんだと思って部屋を掃除したらしい。
あぁ・・・
私はこの日の夜のフライトで帰ってしまうのだよ・゜・(ノД`)・゜・
ごめーーーん!!

a0351038_13515145.jpg
おばちゃんがサービスで出してくれた春雨炒め。
これもめっちゃ美味しかった!
春雨、きくらげ、ヤングコーン、人参、卵・・・と私の好きな物ばかりを炒めたやつ。
多分メニューにはのってないかな。
きっと材料があると作ってくれると思うので食べたい時はこの写真を見せて注文するといいかも。

a0351038_13375578.jpg
おばちゃんの屋台は端っこの方にある。
トイレもすぐ隣にあるから心配無し!
ちなみに、トイレは1回5B。
紙は無いので持参してくだされ。
トイレは数年前に改装したばかりなので臭くも無いし綺麗ですよ~

a0351038_13343399.jpg
a0351038_13360543.jpg
チャオファーピア。
ここの屋台の魅力はタウンといえども川沿いにあって開放感があって景色もいいところかな。
昔はこの川沿いの遊歩道を散歩してたっけ。
最近はランタ島ばっか行ってるけど久々にクラビタウンにも滞在したくなってきたなぁ。

クラビからバンコクまでのフライトの出発時間は19時。
18時頃には空港に行っておかんと。
ってな訳で、おばちゃん屋台は17時半くらいに出る事に。
おばちゃんが「どうやって空港に行くの?」と言ってきたので「モタサイ(バイクタクシー)」って答えると
「そんなん危ないからダメ!送っていくから!」と・・・
そんな事まで世話になる訳にはいかん!
モタサイでは何度も空港に行ってるし荷物もバックパックだけだし平気なのだが
「ぜーーーーったいダメ!送る!」と言ってきかない。
17時半になりおばちゃんが「車を用意したから。友達が送っていくから」と声を掛けてくれた。
さて、今回こそ会計をしないとね!
と、ここで毎度毎度の「払う!」「いらない!」のやりとりが始まる。
おばちゃんは私を車に乗せてバン!とドアを閉めて逃げる様に去って行って
今回も会計を受け取ってくれなかった・・・(´;ω;`)
車を運転してくれたのはたまに見かけるおばちゃんの友達のおばちゃん。
「来月日本に行くのよ~北海道」って言ってた。
白い恋人をオススメしといた。
「来月の日本はどんな季節なの?」と聞かれ「レイニーシーズン」と言うとガッカリしてたが
今年の梅雨は殆ど雨が降らなかったので、きっとおばちゃんが行った時も大丈夫だっただろう。

18時に空港着。
この時にお会計と車代を払おうと思ったのだが、果たしておばちゃんの友達と言えども
このおばちゃんはちゃんとメガネのおばちゃんに渡してくれるか不安・・・
いや、おばちゃんの友達だからいい人だと思うけどナントナクね・・・

a0351038_13534073.jpg
a0351038_13544670.jpg
ってな訳で、今回のバンコク→ランタ島→クラビ(ちょびっと)の旅はオシマイ!
次回はバンコクの旅行記っす!(^O^)

あああ!
そうだった!!
大事な事を書くのを忘れてた!!!

ベトナムから「ツイてない」と何かとボヤいてた最近のブログ。
この旅最後のこの時に最大の事件が起きたんだった!

おばちゃん屋台でガイヤーンを食べてた時のこと。
身を食べて今度は軟骨をガリガリ食うぜ!って感じで骨にかじりついてた。
すると奥歯に軟骨が挟まった。
・・・と思った。
舌で挟まったやつを取ろうと必死に頑張ってたんだが何だか痛い。
指を突っ込んでみると・・・
挟まってるのではない。
奥歯が割れとる!
ヒィィィィィーーーーー((((;゚Д゚))))
欠けた、じゃないの!
割れた、なの!
歯茎の接着力?で頑張って取れずに済んでるだけで完全に割れとるの!縦に!
嘘でしょ・・・・゜・(ノД`)・゜・
その後は割れた奥歯が取れない様に歯を食いしばって日本まで帰国。
帰国してすぐに近所の歯医者に電話して治療したのだった・・・

[PR]

# by panda_traveler2 | 2017-07-30 11:19 | 2017.5.24~クラビ | Trackback | Comments(4)
2017年 07月 29日

ランタ島最終日は晴天!でもバンでクラビタウンに向かうのだった(´;ω;`)

059.gif旅行期間 2017.5.24~2017.5.29

★2017.5.29(月)

7時過ぎ朝食。
昨日と同じくスクランブルなので写真は割愛。
ここのレストランの若い男性スタッフは本当にやる気がない奴らばかり。
この日は朝食メニューを逆向きに出してきやがった。
トリアドとかでは結構評価が高い宿だけど個人的に安くても二度目はないかな。
ブッキングサイトの日本人のクチコミだとあんま良くないの分かる。

先月のベトナム辺りからツイてない・・・とぼやいておったが、この日に増々それを感じた。
ランタ島に来てから天気はずーーーーーっと悪かった。
お蔭で私のテンションもずーーーっと低かった。
お気に入りの店が無い、ぼったくりレストランと遭遇とため息が出る事ば~っか。
で、この日に本気で泣きたくなった。

a0351038_13035571.jpg
a0351038_13060235.jpg
a0351038_13092221.jpg
a0351038_13111579.jpg
a0351038_13131238.jpg
a0351038_13172874.jpg
a0351038_13262932.jpg
朝から超ーーーーーーーーーーーーーーーーーー晴天!174.png174.png174.png
えぇ、私は今日の午後にここを去るんですよ。
考えようによっちゃ荷物を持って歩く日に雨じゃなくて良かったじゃん!なのだが
やっぱ泣けるよ、これはマジで143.png
悔しいからチェックアウトのギリギリまでプールで泳いでやったぜ!
濡れたまま水着を持ち帰るのは嫌だけど、この天気で泳がないのはもっと嫌!

天気は良くても波は高い。
が!
その高波に立ち向かうオトンを発見してしまった!

a0351038_13320634.jpg
やめとけーーーー
波に飲まれるっちゅーの!

12時ピッタリにチェックアウト。
レセプションの女性は本当に感じがいい。
バンのピックアップまで荷物預けをお願いしたら笑顔で快諾。
たまたまあった計りに荷物を載せると機内持ち込み制限ピッタリの7Kg!
レセプションの女性が「何キロまでいいの?」と聞いてきたので
「7Kg ジャスト!」と返事を返したのだが「ジャスト!」をついうっかり
イネ語の「パス!」って言いそうになった。(~_~;)
まだまだイネ語、覚えてんなー自分。

ピックアップが来るまで庭の椅子に座って海を見てボーーー
あぁ、本当に天気が良くて暑い。
こんなん居た?って感じの白人の若者どもが陽気にはしゃいで庭の芝生に転がってる。
そうね。
天気がいいから芝生に転がりたくもなるわよね!
私は今から去るけどね!
くぅーーーーー・゜・(ノД`)・゜・

12時40分にピックアップが来た。
私を拾った後に近くのホテルで餃子カップルを拾った。
出発してすぐに餃子の彼女の方が「止めて!!!」と叫ぶ。
出た出た┐(´д`)┌
何やら忘れもんをしたから取りに行ってくる!と言ってバンを降りた。
はい!これで15分ほど時間ロスね!
バンは暫く待ってたけど彼女が戻ってくる様子もないので次の客をピックアップしに車は出発。
餃子彼が「彼女が戻ってないんだ!止めろ!」と叫ぶ。
やれやれ┐(´д`)┌
運ちゃんが「またここに戻ってくるから!」と言って車を走らす。
次のピックアップ客を乗せて本来ならばこのまま本土に向かうのにさっきのホテルに戻るわな。
これで何分ロスした?
結局、餃子の忘れ物は見つかったのか不明・・・
はぁーマジでツイてないよねぇ。

それからバンはようやく本土に向けて走り出した。
14時半頃にクラビ空港到着。
ここで一緒に乗ってきた何人か(半分くらい)降りた。
次に向かうはクラビタウン。
もう少しで運ちゃんに止めてとお願いした川沿い屋台・・・ってトコでさっきの餃子彼が「止めてくれ!」と言い出す。
今度は何だよ・・・┐(´д`)┌
スーツケースが無いらしい。
恐らくクラビ空港で客を降ろす時に一緒に車から出されてそのまま出発したっぽい。
自分の荷物くらい自分でちゃんと見張っとけよ!
「あの中にはパソコンとかも入ってるんだ!」と騒ぎ出す始末。
おいおい・・・
ここまで来て空港に戻れってか!?
もーマジ迷惑!マジ勘弁して!
だから嫌いなんだよ!
運ちゃんが私に「すまんがここから歩いて行ってくれ」と私に言ってきた。
勿論そうしますとも!
ったく・・・

[PR]

# by panda_traveler2 | 2017-07-29 06:24 | 2017.5.24~クラビ | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 28日

ランタ島最後の夜宴は近くのレストランにて

059.gif旅行期間 2017.5.24~2017.5.29

★2017.5.28(日)

8時半朝食。
昨日と同じくスクランブルをチョイス。
写真は昨日と同じなので割愛。

この日は朝からガンガンに雨が降ってて、全く止む気がしないくらい降ってた。
出掛けようって気分にもならんので部屋でずっとゲームしとった。
13時半頃にようやく止んだので軽くプールでひと泳ぎ。

天気が悪かったからテンションも低かったせいで日中の写真が全くない。

夕方、ランタ島最後の宴に出かける。
最後こそ「Phadtai Klongdao」へ・・・と思ったのだが面倒くさくなってしまって。
何げに歩くし、人が結構居るなら歩こうって気にもなるけど全く居ないしね。
ってな訳で、最後の宴は宿からセブンまでの道中にあったレストランへ。
こじんまりしててそんな高そうでもなかったし。

a0351038_12573235.jpg
チャーン大瓶100B

a0351038_12595812.jpg
アテ其の壱はえびせん。60B
えびせんなんて珍しいでしょ。
実は「Prawn Cracker」を「Prawn Cake」と勘違いして頼んでしまったのだ(~_~;)
「Prawn Cake」ってのは「トードマンクン」ってゆ~海老のすり身揚げみたいやつね。
久々に食いたいなーと思ったらこれだよ。笑
雨季なだけあって湿度が高く、えびせんはすぐに湿気ってしまった。

a0351038_13014066.jpg
フライドヌードルシーフード。90B
麺がインスタント!?
まずくはなかったけどセンヤイで作ったのが出てくるものだとばかり・・・
90Bってチト高いけど初日のレストランの220Bよりも安い!笑

ビール大瓶2本と小瓶1本を飲んで最後の宴はオシマイ。
何だか今回のランタ島は全然テンションが上がんなかったなぁ。
5月ってのが失敗だったわ。

[PR]

# by panda_traveler2 | 2017-07-28 06:09 | 2017.5.24~クラビ | Trackback | Comments(0)