酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2017.9~ペナン( 1 )


2017年 10月 22日

今年のペナン、ホテルはジェッティ近くの「Royale Chulan Penang」

059.gif旅行期間 2017.9.17~2017.9.20

★2017.9.17(日)

あ、ども。
去年はうっかり行きそびれたマレーシアのペナン島。
ここは一年に一回は行きたい場所である。
何故なら私の初めての一人海外旅デビューの地だからだ。
思い出深い場所なのだ。

ってな訳で、今年はちゃんとチケット取りましたよ!

a0351038_10512533.jpg
ちょっと早く羽田に着いたので屋上で一枚。
生憎の雨だが。
つか、こん時に九州だか沖縄だかに台風がきてた様な!?

a0351038_10530418.jpg
羽田深夜発のエアアジアでまずはKLIA2まで行くっすよ。
今回は往復とも座席がクワイエットゾーンに当たりました!(*^^)v
あとは空いていれば座席を3シート使って横になって行けるのだが・・・
残念ながらほぼ満席ですた(^_^;)

実は今回のペナン行きチケット。
いつも通りフライスルーでは購入せずに羽田⇔KLIA2、KLIA2⇔ペナンとバラで購入した。
(この方が大体安い。支払手数料込みでも)
確か、今回のKLIA2からペナンの便8時半発くらいのチケットを取った・・・はず。
それが毎度毎度のエアアジアからの一方的なSMSで
「あんたの取ったペナン行きの出発時刻、8時に変わってっから!」
的なのが送られてきた訳だ。
羽田からの便が定刻で6時半頃にKLIA2に着く。
ちゃんと定刻通りに着いてもちょっと慌てなきゃいけないかな?な感じ。
今年の2月に二回ばかし羽田からKLIA2まで乗ったがいずれも30分くらい遅延した覚えがあった。
国内線に乗り継ぎと言えども流石に1時間では厳しい気がする。
しかも私もN様も相当なおデブだから走れる気もしないし。

あ!
今回も旅はN様も同行っす!(^O^)

で、結局はエアアジアのセールで保険用に10時発の便も追加で取ったのだ。
念のため、念のため。
つか、チケットが凄く安かったのだ。
150円とか、そんくらい。
むしろ、支払手数料の方が高かったわ。笑

で、結局どうなったかと言うと・・・

a0351038_10573957.jpg
羽田からの便がまさかの30分早い6時に到着。
ってな訳で、8時発の便に余裕で間に合ったのだ!

a0351038_11010504.jpg
ってな訳で8時40分にペナン到着!

サクッとバス乗り場へ行く。
ちょうどジェッティに行く「401E」バスが居たので乗り込む。
ジェッティまでRm2.70
このバスはコムター経由ですよ。
8時55分の乗り込み30分チョイでジェッティ到着。
本当は終点ジェッティのいっこ手前で降りたかったんだけど失敗した!(T▽T)

今回のホテルはジェッティにほど近い「Royale Chulan Penang」


ここはN様のリクエスト。
一昨年のペナンで泊まったホテルなのだがN様は二泊分払ったにも関わらず一泊しか出来なかったホテルなのだ。
急に休暇に仕事入れられたとかだったはず。
私だったらそんなブラックな会社、速攻辞めてやるが。
そのリベンジ?みたい意味でこのホテルをリクエストされた。
私もこのホテルは素敵だと思うしインド人街に近いので気に入ってるのだが
実はもう一軒気になるホテルがあった。
N様に「ここも気になるから最後の一泊はコッチ泊まってみたい」と相談したところ快諾。
なので最終日はホテルが変わります!

a0351038_11055679.jpg
a0351038_11102062.jpg
このホテルはジェッティとかある海側(大通り側)に入口が無いのが地味にネック。
下の写真はホテルの裏手になるのだ。

a0351038_11171080.jpg
ホテルに着いたのが9時40分。
ホテルのチェックイン時間は14時から・・・
とりあえず荷物だけ預かってもらうつもりでフロントに行ったがそのままチェックインさせてくれた。
特にアーリーチェックイン代とかは請求されなかったよ。
でもデポジットのRm200は痛かった!(>_<)
チェックアウトの時に戻ってくるけどそれまで使えない訳で・・・
N様はマレーシアリンギットを殆ど持ってなくて私のお金で全額立替たのだが
そのせいで私の財布がすっからかん!
こういった場合、私が逆の立場なら「すぐ後で両替してRm100渡すね!」と言うと思うが
さすがのN様はそういった事は全く気がつかない様で・・・
コッチから言わなきゃお金をくれないとゆ~(=_=)

お部屋は「303号室」

a0351038_11131899.jpg
一番安いカテなので部屋からの景色は隣の建物。

a0351038_11151575.jpg
でも、頑張れば海がチト見えました!
前回は本当に海と真逆を向いてたからなぁ。
ちょっとお得な感じ。

a0351038_14024575.jpg
水回りはこんな感じ。
ちゃんと歯ブラシもある。
バスタブは無し。

a0351038_14051545.jpg
バスロープ?は何故か一個しかなかった。
冷蔵庫の中にはジュースとかもりもり入っている。

さて、無事に着いたし朝ごはんも食べてないのでチト早めのランチに行くとするか!

[PR]

by panda_traveler2 | 2017-10-22 16:49 | 2017.9~ペナン | Trackback | Comments(0)