酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 14日 ( 1 )


2017年 08月 14日

二日目の宴はイスラエルレストラン「Shoshana Restaurant」+アユタヤ写真のオマケ付

059.gif旅行期間 2017.6.18~2017.6.21

★2017.6.19(月)

朝からアユタヤツアーに行ってたMちゃんから「戻りました」LINEがきた。
確か16時くらいにカオサン通りで解散・・・との話だったが
実際はもっと早くにバス通り辺りで解散だった様だ。
ツアーには日本人が他に二人ばかり参加していたそう。
聞くと二人共ツアー代金が700Bだったらしい。
Mちゃんは550Bだったので同じツアーで150B(約500円)も違ってたってこと。
これは大きいよね~
ちなみに、Mちゃんはホテルのすぐ前にある「PILOT TOUR」ってとこでお願いした。
実は私が先月に同じツアー代金をここで聞いた時には600Bと言われた。
(Mちゃんに頼まれて聞いた)
なので、その時によってか?人によってか?言い値が違うっぽい。
でも550~600Bなので日本で申し込むよりは勿論のこと、
現地の日本人相手のエージェントで申し込むよりも安いと思うよ。

ってな訳で、二日目の宴はお気に入りのイスラエルレストランへ。
実はタイは月曜休みの店が多い。
マックさんの店も月曜休み。
でもイスラエルは年中無休?
とりあえず月曜はやってます。

a0351038_13141073.jpg
今日も美味しくビールを飲みましょう!110B

a0351038_13241193.jpg
やっぱり頼むはこのセット。180B
ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)とマッシュポテトとサラダとフムス(ひよこ豆のペースト)の豪華セット。
勿論、ピタパン(15B)も。
ここでも食いっぷりのいいMちゃん。
あら、この調子だとお代わりいけちゃうんじゃない??笑
「でも、もうこの量は食べれないですよ~」とMちゃん。
「(あなたなら)大丈夫!私もまだ全然つまめるし!」
とか言って前から気になってた別メニューを注文する事に成功!(*^^)v

a0351038_13274205.jpg
メインがシニッツェルのセット!180B
肉は豚だったかな?
わかりやすく言えばとんかつっすよ。
これ、めっちゃ美味しかった!(*≧∀≦*)
付け合せはフライドポテト、ポテサラ、サラダで。
タイでポテトフライを頼むと冷凍のやつが殆ど。
(なので殆ど注文しない)
でも、ここのはじゃがいもを切って素揚げした、所謂ホームメイド?的なやつ。
私が好きなのはこのタイプなのよ~
インドネシアではこのタイプが主流だったけど(今では違うのかな)タイではなかなか巡り会えなかった。
前から白人がここでポテトフライを頼んでるのを見て私が好きなタイプっぽいな、とは思ってた。
これは正解!
「もうそんなに食べれませんよ~」と言ってたMちゃん、やっぱ食ってた!
ホント、食いっぷりがいい人が一緒だと色々頼めて楽しい!

ビールを大瓶3本頼んでお会計は705B(約2300円)
大満足の二日目の宴ですた!ヽ(´▽`)/
その後は勿論マッサージで〆

さて、この時にMちゃんに日中に行ってたアユタヤツアーの写真を見せてもらってた。
本当に天気がよくてパンフレットみたいな写真の出来栄え。
それ見てたらあまり遺跡とか興味のない私もちょっと行ってみたいなって気持ちになった。
ブログで紹介したいとお願いしたところ、快諾してくれました。
ってな訳で、興味のある方は下の「More」からどうぞ。


More
[PR]

by panda_traveler2 | 2017-08-14 06:22 | 2017.6.18~バンコク | Trackback | Comments(0)